人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひづめさん☆

先日シュナ友さんで行ったドッグカフェで、
かなりしばらくぶりにひづめを購入。
ひづめさん☆_f0145575_18285561.jpg

寿利のご飯はもうずっと缶フードで、硬いものは
穀類補給用のクッキーが少しだけ。
若い頃のように おもちゃをかみかみして遊ぶこともほとんどないし、
歯の衰えが心配だったのです。
ひづめなら、絶対長い時間かみかみしてるはず と確信があったので即買い^^;
ひづめさん☆_f0145575_1839646.jpg

案の定、熱中してかみかみしてます(笑)
腹時計がちょっと早めに鳴っちゃった時にも、ひづめさんで解決( ̄m ̄*)
ご飯の時間まで、ひたすらかみかみかみかみ・・・・
歯が折れない程度に、気をつけて遊ぼうね、寿利(笑)

そしてこちらは、シュナ友さんに試食用に持ってったパン。
ひづめさん☆_f0145575_18435290.jpg

最近お気に入りの、紅茶酵母のパン・ド・セーグル。
今回は納得の行く焼き上がり。
すっかり寒くなってきた仙台、醗酵時間が長いです・・・( ̄_ ̄;)
一次醗酵に7~8時間、二次醗酵にも2~3時間かかるようになりました。
私はホイロを使わない、自然まかせタイプなので
これからの季節、仕込み時間の逆算が大事です・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽち下さいませー^^
by sarahjuri | 2008-10-24 18:52 | Mシュナウザーjuri

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri