人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白内障のサプリ

今年初め、白内障を発症していることが判明した寿利さん。
白内障のサプリ_f0145575_19193377.jpg
その時に病院で出されたサプリ
「パナキュア ルテイン」を服用してきたのですが
今回それが切れたのを機に、
他に良いものがないか探してみる事に。

このサプリを購入した時、
おとーたまが病院に連れて行ったので
いくらするのか、確認してなかったのです。
何となく ¥1500くらいかと思っていた私
¥4500もする事を知ってびっくり( ̄□ ̄;)!
内容成分を確認しても、
それほどたいそうなモノとも思えず。
(メーカーさんには申し訳ないですが _ _;)

いろいろ探して、いつも寿利のフードを買うショップで
買ってみたのがこちら。

オーガニックハーブのサプリメント
ビルベリー・カレンデュラ。
購入した方のコメントには
「すごく良いけど、値段が高い」
という意見が多かったのですが
パナキュアよりリーズナブルなのです(^^;)

液状なので、被包剤などの余計な成分がなさそうな事と
ベリーの良い香りがするのはいいのですが、
内容成分、含有量などがどこにも表示していなく、
メーカーに問い合わせても「開示できない」との回答だったので
続けるかどうかまだ決めかねてます。
白内障に有効な治療法はないのが現状でしょうが
できるだけ進行を防いであげたい。
また思考錯誤です・・・( ̄_ ̄;)
白内障のサプリ_f0145575_19445688.jpg

そんなハハの心配をよそに
高い所にしまってある シュナパペと遊びたい寿利さん。
白内障のサプリ_f0145575_19455579.jpg

せっかくおろしてあげたのに、一瞬しか遊びません(笑)
置き去りにされたシュナパペが哀愁を漂わせてます・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ白内障わんの飼い主の皆さん、どうされてますでしょうか?
by sarahjuri | 2008-10-01 19:52 | Mシュナウザーjuri

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri