人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ツナとようかんロール♪

今日は近所の生鮮ストアで、加熱食用まぐろがお買い得♪
自家製ツナとようかんロール♪_f0145575_1801055.jpg

550gくらいありました。帰って早速煮込み。
香味野菜やハーブ、塩、胡椒、砂糖と 圧力鍋に入れて
蒸気が上がったら火を止めしばらく置いてみました。
自家製ツナとようかんロール♪_f0145575_17482181.jpg

できあがりはこんな感じ。魚が苦手な私、恐る恐るちょっぴり味見^^;
すごーく薄味のツナでした(笑)
食べる時また味付けが必要です(T▽T;)

そして今日のパンは、紅茶酵母のようかんロール。
いただきもののようかんが賞味期限近い事に気づいたので
とりあえず作ってみました(笑)
自家製ツナとようかんロール♪_f0145575_17523265.jpg

小さく焼いたので、焼き色がつくまでにちょっと硬くなってしまいました(>_<)
最近 紅茶酵母のふくらみがイマイチ。
何でかなー???


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ皆様のぽちが励みですー^^;
by sarahjuri | 2008-09-13 18:00 | 自家製酵母パン

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri