人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汚染

昨日・今日 と、東北六魂祭が開催され、仙台市中心部は
ものすごい人出だったそうです。
昨日はあまりの人の多さに、竿灯が立てられず
ねぶたも出せず、パレードが中止になったとのこと。
地元で行われる竿灯やねぶた祭は、もっと壮大で見ごたえありますから
ぜひ、秋田・青森に本番を見に行っていただきたいと思います^^;

とかいう私ですが、この暑いのに混雑する街中に出る気はせず
先日からちょこちょこ報道される、放射能汚染食品の件で
気持ちがすっかり↓
出かける気にもなれません。。。

高濃度の放射性物質が検出された牛肉の流通が発覚した後、
しいたけやらあわびやら、次々発覚しているというのに
ほとんど報道すらされず、ニュースでは定期報告かのように
さらっと流されるだけ。
この国はどうなってしまったんだろう。。。
気にしてたら生活できないから、気にしすぎるなって
本末転倒な気がするんだけど。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by sarahjuri | 2011-07-17 20:49

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri