人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れたもの、無事だったもの

車が動かせるようになって、震災ゴミを出すことができました。
壊れたのは、ほとんどが食器。
お気に入りの白い陶器のキャセロールや
ノリタケのディナーセット、アフタヌーンティーのティーセット。。。
ダンボール4箱ほどになりました。
食器棚も、ガラスが半分くらい割れてしまった。
扉がめちゃめちゃに割れて、側面もぼこぼこなオーブンレンジは
まだ捨ててないけど、たぶん直らないだろうなぁ。。。

そんな瓦礫の下から出てきた、91年製の古い炊飯器。
寿利チチが学生の頃使っていた、1人暮らし用の小さなものです。
実家から帰って、スイッチを入れてみると。。。生きてる!
たくさんの物に押しつぶされながら、こんな古い小さな炊飯器が。
翌日のお弁当から、毎日ちゃんと働いてくれてます^^
買ったばかりの液晶テレビも、倒れてぶつかったけど無事だった。

壊れたもの、無事だったもの_f0145575_20262185.jpg

この方も無事だったし。

壊れたものは、しかたがないと諦められる。
家族が無事だったことが、何よりもの幸運。

壊れたもの、無事だったもの_f0145575_20314089.jpg

そして今、美味しいものが食べられる幸せ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
激励いただけたら嬉しいです。
by sarahjuri | 2011-04-01 20:45 | Mシュナウザーjuri

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri