人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子酵母パン・ド・ミ♪

鎮痛剤で頭痛を抑え込み。
本日は久々にパン・ド・ミを仕込みです。
久々 というか。
昨日、紅茶酵母のパン・ド・ミを焼いたのですが、
生地温度が低かったようでなかなか伸びず。
柚子酵母でリベンジしたのです(笑)
柚子酵母パン・ド・ミ♪_f0145575_21271123.jpg

つぶれ気味で、酸味も出ちゃってます。
まずくは無いけど。失敗作ー。
柚子酵母パン・ド・ミ♪_f0145575_21293047.jpg

本日のパン・ド・ミ。珍しく3つ山です^^
生地の状態もふっくらつるんとして、昨日のパン・ド・ミより良い感じ。
柚子酵母パン・ド・ミ♪_f0145575_2132893.jpg

焼き上がり。私好みのビアンキュイ。
サイドの耳が焼き色浅いけど、味はいいので良しとしよう♪

美味しくできた柚子酵母だけど、少ししか取れなかったので
もうすぐ終わり^^;
柚子がなくなったら、次は初のレモン酵母です。
どんなパンができるかなぁ。
楽しみ♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援下さいませ^^
by sarahjuri | 2010-12-12 21:40 | 自家製酵母パン

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri