人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘夏酵母ぷちパン・ド・ミ

先日の話ですが。
パン・ド・ミについて、小さな問題がいろいろあったので、
天然酵母の専門家・勤務先の店長に見てもらいました。
甘夏酵母ぷちパン・ド・ミ_f0145575_2237578.jpg

セオリー通りに行かない、諸問題をあれこれ聞いてもらい
あれこれ解決して行った結果
「美味しいからこれはこれでアリ」という結論に^^;
テキストもセオリーもあてはまらなくても、それが私の天然酵母パン
ってことなのかな。

今日は体力も食欲もだいぶ戻って、パンも仕込めるようになったけど
実は明日、那須に1泊する予定を立てていたのです。
もしかしたら全額キャンセル料かも。。。と思ったので、
とりあえず行けるくらい快復してホッとしてます(笑)
なので、製パンは帰ってくるまで ちょっとお預け。

寿利さんは、暑いので一日お家で伸びてました( ̄▽ ̄;)
甘夏酵母ぷちパン・ド・ミ_f0145575_2254645.jpg

去年は梅雨明けなかったのにねー。
明日、保冷材たくさん持って行こうね^^;


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
夏ですねぇー☆
by sarahjuri | 2010-07-19 22:59 | 自家製酵母パン

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri