人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご酵母のセーグル・オ・ノア

今年の酵母は まだ成長がイマイチ。
本日は、りんご酵母でライ麦入りのくるみパンですが
りんご酵母のセーグル・オ・ノア_f0145575_0384011.jpg

もうちょっと醗酵力が欲しいかな。
りんご酵母のセーグル・オ・ノア_f0145575_041223.jpg

それでも 今仕込んである酵母さんたちの中では
一番元気なりんご酵母。
紅茶&レーズンが育つまでもたなそうだから
またドライイースト活躍かなぁ^^;

ところで。
市内に種子の卸問屋さんがあるのですが、昨日初めて行ってみました☆
ナッツのお店・・・というよりも、駄菓子の卸問屋さんみたい^^;
お店の前には、ダンボールにマジックで単価を書いたお菓子が
ずら~っと並んでます(笑)
普段あまりスナック菓子を買わない私(嫌いじゃないんだけどね)。
せっかくだから、何か買おうと思ったけど
りんご酵母のセーグル・オ・ノア_f0145575_0495526.jpg

結局スナック菓子には手が伸びず、製パン材料を購入。
オーガニックのいちじくやクルミは、確かに一般価格よりお買い得でした♪
レーズンはオイルフリーの物がなく、残念ながら断念。
遠足前の子供さんなんかはいいかも(笑)
500円でいっぱいおやつが買えそうでしたー☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

明日はいちじくパンかな♪
by sarahjuri | 2009-03-04 01:00 | 自家製酵母パン

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri