お久しぶりです・・・(;^ω^)

だいぶサボってしまいました・・・(苦笑)

お仕事忙しかったり、チチが急遽単身赴任先から戻ることになったり、
そうこうしてる間に少し体調を崩してしまったり。

5月2日には、無事に利乃が1歳のお誕生日を迎えました。
早いなぁ・・・

利乃はだいぶ躾が入り、基本的にはとっても良い子。
お家トイレは失敗なしだし、お留守番も問題なし。
いたずらもほとんどしなくなり、お散歩は引っ張らず着いて歩ける。
とっても良い子。・・・基本的には。

寿利との違いは、音にものすごく敏感で人見知りなこと。
聞きなれない音、知らない人に警戒吠えをしてしまいます(≧_≦)
これがなかなか治まらず。
そのうち慣れてくれると良いんだけど・・・

そして先日、初めての県外旅行にお出かけしました^^
f0145575_21104131.jpg

お引越しで離れてしまったシュナ友さんたちと、久しぶりのワン茶!
まろんくん&むっくん、ジークくんと 利乃は初対面!
男の子達はみんな優しいので、誰も吠えることなく仲良しに♪
f0145575_2111543.jpg

大好きなまろんくんとむっくん。
こうしていると、本当に寿利といた時のようです(p_-)
まろんくん、むっくん、また会いにくるから
利乃とも仲良くしてね♪
f0145575_21171128.jpg

夜はジークくんのお家で1泊☆
遠慮なく寛ぐ利乃(私達も 笑)
f0145575_21192656.jpg

他のわんちゃんとは、まだあまり上手に仲良しできない利乃だけど
ジークお兄ちゃんが大好きになったようで
ず~~っと後を追いかけてました(*^m^*)
今度はもっとゆっくり会えるといいね♪

翌日は、夕方那須へ移動し、寿利と何度かお泊りしたペンションへ。
f0145575_21233773.jpg

これは朝ごはん♪
ここのお食事は、フレンチベースの野菜たっぷり料理でとても美味しい^^
朝ごはんのカフェ風のプレートも、しっかり手が込んでいます。
f0145575_21282243.jpg

寿利も一緒♪
f0145575_21285468.jpg

残念ながら雨だったので、那須ガーデンアウトレットでぶらぶらお散歩して
チーズガーデンで軽めのランチをして帰りました。

車に弱い利乃、往復のドライブで吐くかなぁ と心配したけど
一度も吐かずに無事帰宅。ホッとしました^^

利乃、お疲れ様!楽しかったかな??



[PR]

# by sarahjuri | 2016-06-19 21:37 | MシュナウザーRino | Comments(6)

紅茶酵母の小さめパン・ド・ミ

寒さと風で、歩道の雪がなかなか溶けない(´-ω-`)
お散歩に出られない利乃は、寝てばっかり。
すっかり退屈しています。
f0145575_1524273.jpg

不満そうですね(笑)

退屈している利乃を置いては、おちおち買い物もできないので、
近所の直売所に行くくらいしかできず。
何もなくてもパンは焼けるので(笑)朝から製パン
f0145575_1553073.jpg

紅茶酵母のプレーン山食。
パウンド型で焼いた、小さめのパン・ド・ミです。
f0145575_1563546.jpg

キメ粗し(苦笑)
でもクラムふわっふわで、うまー( *´艸`)です♪
f0145575_1574085.jpg

早くお散歩行けるといいねぇ・・・




[PR]

# by sarahjuri | 2016-01-21 15:10 | 自家製酵母パン | Comments(4)

暴風雪ー^^;

今週は帰れない予定だったチチ
昨日夜、急遽帰って来てくれました^^
お土産に、チョコレートケーキを買って♪
f0145575_22342974.jpg

寿利はもう、チョコレート解禁だもんね(笑)
f0145575_22364769.jpg

利乃はダメだから、バナナをちょっぴり(=^ω^=)
f0145575_22375826.jpg

すっかりフォークで食べるのが上手になりました・・・(苦笑)

今日は利乃を連れてランチしよう と言ってくれていたのに
朝から暴風雪警報(;'∀')
横殴りの雪と風に、お出かけどころかお散歩も
買い物にも出られず^^;
冷凍庫の食材もフル活用で昼夜済ませました(笑)
f0145575_22483767.jpg

おかずの中から、チチ用のお惣菜を取り分け♪
本当はもっと持たせたいけど、たくさんあると
悪くするか、冷凍庫に入りっぱなしになるようなので(*´з`)

男の人の一人暮らしは
食生活が心配ですね・・・(苦笑)



[PR]

# by sarahjuri | 2016-01-18 22:59 | MシュナウザーRino | Comments(0)

嬉しい贈り物

今日は私の誕生日でした。
もう歳をとるのは怖いだけで、嬉しくはないのだけど(;_;)

去年の誕生日、寿利の体調が急激に悪くなってきた時期で・・・
一緒にいてくれること
生きていてくれること
それが何よりもありがたくて・・・
生きていて欲しい、それだけでいい
と、必死で願いながら
苦しい日々を送っていました。

私のその願いが、限界以上に寿利を頑張らせてしまったのかもしれない。
長く苦しめてしまったのかもしれない。

そして今、こんなに元気な利乃も
いずれその時がきてしまう・・・

そんな沈んだ気持ちで迎えた誕生日。
嬉しい贈り物が届きました。
f0145575_20453963.jpg

お仕事の関係で、交流させていただくようになったKさんから^^
歳をとるのは嬉しくないけれど、お祝いしてくれる人が居るのは
こんなにも、嬉しい。
沈み込んでしまった心が、ほわっと温かくなりました。
本当に、ありがとうございます(/ω\)
f0145575_20491959.jpg

そして 利乃。
そばにいてくれて、ありがとう。



[PR]

# by sarahjuri | 2016-01-17 20:52 | MシュナウザーRino | Comments(6)

おやつは豆乳ゼリー!

ここ最近、急激にお肌が老化してしまい。
鏡を見て 自分でびっくり!
慌ててケアを始めました・・・^^;

魚介類は苦手だけど、お肉は好きで
チチがいる時はハンバーグや焼き肉などお肉メニューもするけど
ひとりのときはつい面倒になり、野菜ばっか食べてしまう私。
炭水化物と野菜に偏り過ぎて、動物性たんぱく質がたりないのかも(苦笑)
腎が気になるので、蛋白質を増やし過ぎるのも怖いけど
それなら炭水化物の割合を削るべきなのかな。

と いうことで。
買い置きがあったゼラチンと豆乳で、おやつにソイラテゼリー^^
f0145575_17204292.jpg

とりあえず、コラーゲン~( *´艸`)
f0145575_17232152.jpg

利乃はダメですよ(;^ω^)
すっかりおねだり癖がついちゃって~(苦笑)
お砂糖は使ってないけど、ココアソースかけたしね☆

炭水化物(特に小麦 ^^;)を控えないと、と思ってはいても
そろそろパンが食べたいので
f0145575_17293359.jpg

今年の初焼き、紅茶酵母のプレーンカンパーニュ。
頂きものの美味しい紅茶を、発酵にも使いました♪
良い酵母にはなったけど、パンはちょっと不出来(苦笑)
仕込みの頻度が減ると、どうしても下手になりますね・・・(・_・;)




[PR]

# by sarahjuri | 2016-01-10 17:38 | 自家製酵母パン | Comments(2)