那須1泊旅行☆1日目

先日、1泊で那須へ行ってきました^^
f0145575_22345124.jpg
お昼過ぎに着いたので、とりあえずカフェでお昼ご飯♪
水曜日お休みのお店が多く、静かだったこの日の那須^^;
開いていた「ハンモックカフェ」さんは、わんこ店内OK♪
広い店内にハンモックがゆらゆら。
薪ストーブでほんわり暖かくて、まったりしてると眠くなってしまいました(苦笑)
f0145575_22442845.jpg
利乃はチチの膝の上なら幸せなんだもんね・・・( ̄ー ̄)

カフェでのんびりした後は、目的のお宿へ♪
f0145575_22470599.jpg
那須ではいつもお世話になっている「maison de brun」さん
以前は白だった外観、塗り直したそうでシックになってました。
f0145575_22523092.jpg
チェックイン前にもう、ドッグランで遊び始める利乃とチチ(;''∀'')
仕方なく一人でチェックインに走る私(笑)
f0145575_22550663.jpg
入るとすぐに、大きなクリスマスツリーがありました^^
ブランさんはケア用品もあちこちに配置してあるし、
わんこOKペンションでも抜け毛などなく、いつも清潔♪
f0145575_22583324.jpg
そして、食事がすごく美味しい!
地元の新鮮野菜も、お魚もお肉も、どれも本当に美味しい♪
f0145575_23010948.jpg
もちろんデザートも美味しい( *´艸`)
いつも平日で、宿泊客が少ない日ばかりだったけど、
この日は満室らしくダイニングも満席!
可愛いわんちゃんたちがいっぱいで、賑やかで楽しかった♪
f0145575_23080906.jpg
ご飯を食べ終わった利乃、車疲れもあってか眠そう^^;
キャリーの中で、頑張って目を開けてる様子が可愛い(>m<)
食事の後はお部屋でしばらくのんびりして、みんなでお風呂へ。
お部屋単位の貸し切り風呂(天然温泉♪)なので、利乃も一緒に入れます。
わんこ用の湯舟が置いてあって、私は足を洗うくらいのつもりでいたのに
がっつり利乃を洗うチチΣ(・ω・ノ)ノ!
き、きれいになって良かったね。。。(笑)

お風呂後は、翌日遊ぶ場所を決めたかったけど、
気持ち良くすぐに爆睡してしまいました・・・(;・∀・)


ご訪問ありがとうございます♪
ポチいただけたら嬉しいです^^











[PR]
# by sarahjuri | 2017-11-24 23:24 | MシュナウザーRino | Comments(2)

続・キャリーバッグを作る

理想のキャリーバッグに出会えず、作ることにして。
構想すること数日。
頑丈で軽くて、作りやすい素材・・・
いろいろ考えたけど、やっぱりこれしかなかった!

f0145575_18045950.jpg
エコクラフトのかごバッグ^^
先日の芋煮会で使っていたものです。
f0145575_18150681.jpg
利乃の体格に合わせながら何度か編み直し、ちょうどいいサイズに作りました( ̄▽ ̄)d
予定通り、利乃が動いても型崩れしない丈夫さ!
底材や金具など付けても、エコクラフトなので軽い!
f0145575_18213268.jpg
余ってたわんこチャームも、引っ張り出してきて付けました(。-`ω-)
f0145575_18231775.jpg
内布は外せるようにしたので、汚れたら洗えます♪
暖かくなったら、涼しい素材で内布を作る予定!
f0145575_18282897.jpg
予想通り、利乃も気に入ってくれました(*^^)v
f0145575_18301035.jpg
気付くとたまに、入って寝てます(笑)

使っているうちに、問題点が出てくるかもしれないけど
修正がきくのが、ハンドメイドの便利なところ^^
メッシュの蓋もつけたので、急にキャリーインが必要な時も大丈夫☆
でも、電車なんか乗せたら大騒ぎするんだろうな・・・(*´Д`)

一番修正したいのは、このビビりな性格な件・・・・(苦笑)


ご訪問ありがとうございます^^
ポチいただけたら嬉しいです!






[PR]
# by sarahjuri | 2017-11-17 18:42 | MシュナウザーRino | Comments(2)

実家でごはん

キャリーバッグの記事の途中ですが。
昨日 母から連絡があり、急遽実家へ行きました。

途中の公園でお散歩。
f0145575_11222317.jpg
寿利とは何度かお散歩したことがあるけど、利乃は初めて。
すごく広くて、子供やお散歩のわんちゃんが多いこの公園。
昨日は天気が悪かったので、ほとんど人が居なく
利乃はとっても楽しそうでした^^;
f0145575_11285710.jpg
はしゃぎすぎて、ぶれぶれの写真しかない(笑)
たくさん遊ばせてあげたかったのに、雨が降ってきて
早々に実家へ。
f0145575_11302935.jpg
実家に着くと、早速りんごをいただく利乃・・・( ̄ー ̄;)
りんごやら、焼き芋やら、食べ放題ー(苦笑)
。。。まあ、いいです。一日くらい。
仲良くして欲しいしね(;^ω^)

用事はというと、庭で作った大根を収穫したということで
分けてもらいました♪
野菜、高いからね。
ありがたい☆

ちょっと久しぶりに会った両親は、高齢だけあって
やっぱりいろいろ心配なところがあって。
もう少し、まめに顔出さないとな・・・と思ってしまいました。

でも、まめに行ったら 利乃が太りそう(苦笑)


ご訪問ありがとうございます^^
ポチいただけたら嬉しいです♪







[PR]
# by sarahjuri | 2017-11-16 11:40 | MシュナウザーRino | Comments(0)

キャリーバッグを作る

利乃のキャリーバッグは、パピーの頃ペットイベントで買ったセール品。
f0145575_22241659.jpg
サイズ的には今でも問題ないけど。
ビビりな利乃は、安定しない布のキャリーが嫌い。
担いでしまえば安定するので大人しくなるものの、
入れる時下ろす時、いちいち暴れます( ̄_ ̄)
なのでもちろん、床に置いたり椅子に置いたりなんてできない。
クレートもカートもあるので、事足りるかな とも思うけど。
買い物やお茶の時に、ごついクレートやカートでは不便だったりする。

・・・ということで、利乃が素直に入ってくれる
安定感があって軽いキャリーバッグを探してたのだけど。
なかなか見つからず(´ー`)
「しっかりした素材で自立する」とあった某ショップのキャリーを買ってもみたけど。
f0145575_22410090.jpg
自立せず(-_-;)
残念ながら、ご返品・・・・

ネットは実物を見られないし、
周辺のお店は探しつくしたので、
いよいよあきらめ作ることにしました(-ω-)d

長くなったので続きまーす☆


ご訪問ありがとうございます☆
ぽちいただけたら嬉しいです^^





[PR]
# by sarahjuri | 2017-11-14 22:49 | MシュナウザーRino | Comments(0)

ちょっと久しぶり

今日は午後からドッグウッドへ♪
またまたすごい混雑Σ(・ω・ノ)ノ!
車が停められないくらい(苦笑)
f0145575_22015927.jpg
何とか隙間に停めて、レッスン終わりのサンドくんと
ちょっと久しぶりにご対面ー(^人^)
今日も可愛いねー♪
f0145575_22035465.jpg
久しぶり過ぎたか、若干ぎこちないふたり(苦笑)
初めて会うわんちゃんがたくさんいたしね~。
混み過ぎて、ちょっと緊張しちゃったかな^^;
f0145575_22074944.jpg
翠栢ちゃん、大きくなったねぇ♪
利乃とほぼ同じくらいになったー^^
でもまだパピー。なのに利乃より落ち着いてる( ̄ー ̄)
知らないわんちゃんいっぱいの中でもマイペースで遊べるし、さすがウッド出身だねぇ☆
見習ってほしいよ、利乃・・・
う~ん、トレーニング再開しようか・・・(笑)

f0145575_22171514.jpg
サンドくんと利乃、しばらく会わなかったら微妙な距離感・・・
早く、また仲良く遊べるようになるといいけど(;・∀・)

サンドくん、パパさん&ママさん、またお出かけしましょうね~☆



ご訪問ありがとうございます☆
ポチいただけたら嬉しいです!









[PR]
# by sarahjuri | 2017-11-12 22:27 | MシュナウザーRino | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧