<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遊んだ後は、お風呂!

午後から雨の予報だった今日、曇りのうちに
f0145575_21462786.jpg

ドッグラン!

f0145575_21481815.jpg

翠栢ちゃんも、こんにちは♪

日差しがないから暑さは厳しくなかったけど、湿気を含んだ空気が重~い!
大きい子達は、プールに飛び込んで遊んでました^^;
f0145575_21512327.jpg

楽しそうに見えるけど、走りが遅い・・・(苦笑)
少し遊んだら雨が降ってきたので、デッキでランチして帰りました。

湿気を含んだ土が着いて、汚れてしまったので
帰宅後はお風呂!
からの耳掃除&爪切り(。-`ω-)v
ふわふわになった利乃、爆睡です( ̄▽ ̄)

ハハもへとへとだよ~(´・ω・`)


ご訪問ありがとうございます^^
ポチいただけたら嬉しいです☆





[PR]
by sarahjuri | 2017-07-16 22:03 | MシュナウザーRino | Comments(0)

猛暑につき

日中はお部屋の中で、ゴロゴロ~。
退屈な利乃は、早くお散歩ー と訴えますが。
プレッシャーに負けて、夕方早めにお散歩に出た日。
帰宅後、意識が遠くなり( ̄д ̄|||)1時間ほど動けなくなりました(汗)
なので日中は、ひたすらお家で我慢ガマン!

利乃さん、接触冷感マットを活用しております。

f0145575_16195240.jpg

左は わんこ用として売っていたもの。
右は ヒト用まくらパッド(笑) サイズ感、ほぼ一緒~( ̄m ̄)

使用感はいかがですか?

f0145575_16234387.jpg

「いっしょ」


・・・だよねー( ̄▽ ̄)
ちなみに ヒト用まくらパッドの方が、ちょっぴりお買い得(笑)

冷え冷えマット&保冷材で、猛暑を乗り切ろー(。-`ω-)☆







[PR]
by sarahjuri | 2017-07-15 16:31 | MシュナウザーRino | Comments(0)

ラッキー♪

いつも使っている化粧品の会社から、予定外の荷物。
何も買ってないよ?間違い配達??と思ったけど、あて先は我が家。
中には、愛用の化粧品が数点。

f0145575_22343364.jpg

使用の感想を書いたお礼の品でした!!
うわぁーい、ラッキー♪
ちょうど買わなきゃ と思っていた物も入ってる(*^m^*)
懸賞には滅多に当たらない、くじ運ナッシングな私
今年のラッキー使いきったかも(苦笑)

f0145575_22405729.jpg

あなたのものは、入ってませんよ?



ご訪問ありがとうございます♪
ポチいただけたら嬉しいです^^







[PR]
by sarahjuri | 2017-07-11 22:43 | MシュナウザーRino | Comments(0)

真夏日続き

梅雨の中休みらしい利乃地方
すでに4日連続の真夏日だそうです^^;
寿利よりも暑さに弱い利乃、ちょっとバテています。
あんまり暑いので、メッシュ生地でお散歩用のキャミソールを新調^^
f0145575_22060683.jpg

ちょっと肩紐長かったかな??
胸には保冷材ポケット付きです^^
f0145575_22091586.jpg

暑いけど、やっぱりお散歩は楽しいね♪

f0145575_22110775.jpg

遭難した豚さんは、専用の袋を作ってぶら下げることにしました(笑)
毎日、お散歩に同行しております(。-`ω-)
豚さんなしでは、やっていけません・・・・・(苦笑)


ご訪問ありがとうございます☆
ポチいただけたら嬉しいです^^


九州の方は、大変な雨ですね・・・
ニュースを観ていて、津波を思い出しました(:_;)
どうか これ以上被害が大きくなりませんように・・・







[PR]
by sarahjuri | 2017-07-10 22:19 | MシュナウザーRino | Comments(2)

1Day預かり

本日は、利乃初めてのお預かり。
ドッグウッドのオープンと同時に利乃を預け、チチ実家へ向かいました。

寿利の時から、トリミングも爪切りも全部自宅。
預けるということがほとんどなかったので、
チチハハの方が不安でたまらない状態(苦笑)
早めにチチ実家を出て、お迎えにいくと
「良い子で遊んでましたよー」
というスタッフさんのお言葉に反し、
ひんひん泣きながらチチに抱き付いてました・・・(^▽^;)
ちなみに、お店のパピーを抱っこしていたハハの事はガン無視(--〆)
何ならお店を出てからようやく、私がいることに気付いた様子(苦笑)

・・・・・・・あんたって子は・・・(-_-;)

f0145575_21421134.jpg

さすがにお疲れですね・・・
今日はもう、ゆっくり寝なさい^^


ご訪問ありがとうございます♪
ポチいただけたら嬉しいです☆






[PR]
by sarahjuri | 2017-07-09 21:59 | MシュナウザーRino | Comments(0)

遭難!

昨日の夕方、利乃とお散歩していた時でした。
バッグに入れてたはずの豚さんが・・・いない!!

f0145575_15413859.jpg

寿利が遊ばず、利乃にお下がりになった豚さん。
一番のお気に入りで、ボロボロになっても大好きで、大切にしている豚さん。
新しいおもちゃを買っても、どうしても敵わない豚さん・・・!

びっくりして、歩いてきた道を引き返したところ、
少し戻った道路に ぽつんとたたずむ豚さんを発見Σ(゚Д゚)

・・・良かったぁぁぁ~!!!
小走りで道路を渡った時に、バッグから転げ落ちた様子。
無事、救助しました・・・・(>_<)ゞ
たとえ鳴らなくなっても、豚さんを見るだけで
目を輝かせて食いつく利乃。
我が家では師匠とも言えるほど、頼れる存在(苦笑)

f0145575_15521404.jpg

「いなくならないでね」


・・・・・以後、気を付けます・・・(;´Д`)



ご訪問ありがとうございます♪
ポチいただけたら嬉しいです^^







[PR]
by sarahjuri | 2017-07-08 15:58 | MシュナウザーRino | Comments(0)

車でのおでかけは

夕方、涼しくなったので利乃を連れて近所のアウトレットへ。
すぐ近くだし、ちょっとお散歩だけ と
クレートなしで車に乗せたのが失敗(>_<)
いつも以上に、人や音に敏感になってしまいギャンギャンΣ(゚Д゚;)ノノ

f0145575_22080464.jpg

寿利は、車からお外を見るのが大好きだったのになぁ(:_;)

ビビりな利乃
すぐ近くでも、車の時はやっぱりクレート必須だね・・・(´-ω-`)
反省・・・・・


ご訪問ありがとうございます^^
ポチいただけたら嬉しいです♪





[PR]
by sarahjuri | 2017-07-05 22:13 | MシュナウザーRino | Comments(0)

今日も縫い縫い

雨です。
お散歩にも行けないので、本日もひたすら縫い縫い。
久しぶりに寿利利乃サイズ以外のわんこ服を作っているので、
先日ドッグウッドで、サンドくんに試着してもらいました^^

f0145575_16043485.jpg

正面からの写真がない・・・(;一_一)
後ろ姿や横からの姿を参考に、型紙微調整中です(苦笑)

f0145575_16073830.jpg

ペアルック(古っ)なふたり。
だいぶそばにいるようになりました(´ω`*)
慣れるものねー。

f0145575_16130092.jpg

サンドくん、試着ありがとー!
頑張って縫い縫いするよ☆


ご訪問ありがとうございます♪
ポチいただけたら嬉しいです☆





[PR]
by sarahjuri | 2017-07-04 16:17 | MシュナウザーRino | Comments(2)

あっつ~

本日も、利乃さんの人慣れ・犬慣れ修行のためドッグウッドへ(。-`ω-)
6月が涼しい日が多かったので、油断してたけど
・・・あっつ~!!!
お店が普段にないくらいすいてるよ(笑)

とりあえず店内に入ると

f0145575_22342140.jpg

サンドくん!わーい、水曜日ぶりだね(笑)!
さすがに見慣れたのか、サンドくんも利乃ももはや一言も吠えーず(>m<)
f0145575_22351841.jpg

・・・て言うか、水曜日とメンツ一緒だね( ̄m ̄)

f0145575_22372009.jpg

暑かったけど、やっぱり楽しい!
おニューのキャミに保冷材を仕込んで頑張りました^^;

f0145575_22383878.jpg

サンドくんも保冷材活用♪

ドリンクを頼んで休んでいると、5月生まれのパピー達が初登場!

f0145575_22404649.jpg

長女&三女シスターズ♪
ちょっと離れ気味の垂れ眼が、寿利の子供の頃と似ていて(ノД`)・゜・。
これはヤバい。ヤバすぎ。
これ以上やられないように、気を付けよう(苦笑)

来週は、チチ実家での用事につき、利乃初のワンデイお預かり!
頑張れー(T_T)o


ご訪問ありがとうございます♪
ポチいただけたら嬉しいです^^





[PR]
by sarahjuri | 2017-07-02 22:55 | MシュナウザーRino | Comments(0)

頑張れミシン^^;

久々に、ドッグウエアを縫い縫い。

f0145575_18495985.jpg

・・・が。ミシン絶不調( ̄ー ̄|||)
自力で分解できるところまで開けてみて、お掃除してみると
ちょっと復活(苦笑)
だましだまし使ってきたけど、そろそろ本格的にメンテ出さないとかな・・・

f0145575_18563320.jpg

サイズは大丈夫そうだね^^
利乃は、寿利と体格は一緒だけど、ちょっと胴が長いんだよね・・・(苦笑)
よって寿利の型紙をちょっとだけ長く補正☆

f0145575_18533696.jpg
「長い長いって、しつれいじゃない?」

・・・だって長いんだよ・・・(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
ポチいただけたら嬉しいです^^






[PR]
by sarahjuri | 2017-07-01 19:03 | ittenmonoya | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧