<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花見

先日、強風警報の中(笑)お花見決行してきました^^;

f0145575_22012080.jpg


枝垂桜がとても綺麗でした^^
f0145575_22021799.jpg
ピークは過ぎているから、人混みもそんなに大変ではなく
利乃も楽しそうにお散歩できました♪

でも、あまりの強風で長くは歩いていられず^^;
わんこOKのカフェに移動し、お茶して帰りました。

f0145575_22072809.jpg
一見、良い子にしてますが・・・
男性店員さんに警戒吠えが止まりません(;´Д`)
困ったビビりさんです。

f0145575_22110748.jpg
風で落ちた桜を、少しだけお持ち帰り。
寿利へのお土産に^^

落ちた桜はもたないけど・・・
寿利のために、ちょっとだけ咲いていてね。



にほんブログ村









[PR]
by sarahjuri | 2017-04-21 22:15 | MシュナウザーRino | Comments(2)

酒粕酵母のふすまパン♪

本日は、バタバタの中 製パン。
ベーグルを仕込もうと思っていたけど
成形の工程を省くため、コルプでどーん(笑)

f0145575_20073677.jpg


酒粕酵母で焼いた、ふすま入りのパンです^^
めりめりっと元気に割れて、焼きあがり香ばしく♪
晩ご飯前なのに、かぶりつきたくなる・・・(*´з`)

f0145575_20100400.jpg

香りに誘われた利乃、しっぽふるふるが写真でも解るw
食べたいね~~~☆
でも、塩入ってるからダメー(。-`ω-)


にほんブログ村









[PR]
by sarahjuri | 2017-04-14 20:14 | 自家製酵母パン | Comments(4)

開花

利乃地方も、桜が咲きました^^
つい数日前までは、ホントに咲くの?
ってくらい蕾しかなかった枝に、ふんわりと
可愛い桜の花。
f0145575_19033469.jpg
強風に負けず、しばらく楽しませて欲しいな^^

いつも寿利とお散歩しながら眺めた桜。
来年も一緒に と、願った16年だった。


f0145575_19064661.jpg

利乃にとっては、2度目の桜。
ずっと元気で、一緒に見たいな。


f0145575_19082302.jpg
・・・って、食ってるしΣ(゚Д゚)

まだまだ油断ならない利乃まもなく2歳(笑)

昨日の訪問レッスンは、午後から晴れて、無事受けられました。
やっぱり、リーダーウォークはほぼ問題なし。
ビビり吠えと、自宅周辺での警戒バリバリ吠えを見て頂きました。
テリトリー意識の強い利乃、吠えなくなる日は来るのか!!?



にほんブログ村

来ないっぽーい(^▽^;)









[PR]
by sarahjuri | 2017-04-13 19:18 | MシュナウザーRino | Comments(2)

雨女

本降りの雨です(*´з`)
明日は訪問レッスンの予定なんだけどなぁ。
どうなることやら(´・ω・`)
相変わらず、雨女な私です(苦笑)

この前の日曜日も、小雨が降ったりやんだりの中
ドッグウッドへ遊びに行ってきました。

f0145575_20504420.jpg
サンドくん~~~!!
会いたかったー♪ラブリー( *´艸`)vvv

おもちゃを鳴らして、一緒に遊ぼう と誘ってみるも

f0145575_20524238.jpg
やっぱり噛みあわないふたり・・・(苦笑)

一生懸命ぴーぴー鳴らして誘ってたら、
ボーダーコリーくんが食いついてしまったので
ボーダーくんに遊んでもらいました^^;
さすがボーダー、遊び方上手!

いつか利乃とサンドくんも、一緒に楽しく
遊べるようになったら良いな・・・(´-ω-`)


にほんブログ村












[PR]
by sarahjuri | 2017-04-11 20:58 | MシュナウザーRino | Comments(0)

ベランダ用ごみ箱をDIY☆

アップするほどでもないものは、ちょこちょこ作ってましたが(笑)
久々のDIYネタです(。-`ω-)

f0145575_20210854.jpg

ベランダ用のごみ箱☆
もともと使ってた、右のプラスチックのが劣化で蓋が割れてしまったので^^;
重い腰をあげてやっと作りました。

f0145575_20250969.jpg
下にサンダルとか、ちょっとした物が入って、ガバッと開いて捨てられるゴミ箱!
と、形は予定通りなんだけど・・・
サイズが予想よりデカくなってしまった(;゚Д゚)
ま、いっか。
大は小を兼ねる ということで・・・(苦笑)


にほんブログ村







[PR]
by sarahjuri | 2017-04-10 20:33 | DIY | Comments(2)

トレーニング順調!・・・?

また微妙にサボりました(笑)

利乃のトレーニングは順調!・・・というか^^;
あらためて、基本的なことは既にできているし
飲み込みも反応も悪くない
日常で問題行動はない と再確認(-_-)

・・・・・やっぱ、問題はビビり吠えのみ!なんだよー(ノД`)・゜・。
そして、それだけは一向に直る気配なし!orz

と、いうことで。
次回は訪問レッスン^^;
フィールド以外の、普段のお散歩での行動を見て頂くことになりました☆
f0145575_21473486.jpg
がんばろー(T_T)o

レッスンが終われば、楽しいドッグランタイム♪
f0145575_21502488.jpg
何度かお会いした女の子、ボスちゃんと
もう1頭ブラックの女の子と、シュナ団子^^
f0145575_21521786.jpg
黒プーのプーちゃんと、シュナのリリちゃんとご挨拶♪
f0145575_21534329.jpg
とどめに♪シュナパピー三男~(≧▽≦)
可愛いねぇぇ!!
チチが三男を我が家に連れ込もうと企み中・・・(´-ω-`)

・・・無理だから!!!



にほんブログ村







[PR]
by sarahjuri | 2017-04-05 22:00 | MシュナウザーRino | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧