「ほっ」と。キャンペーン

雪が降る街

今日は朝から雪が降った寿利地方
寒い 寒い (*´з`)=3

そんな日は
f0145575_2041949.jpg

やっぱり焼き芋( *´艸`)
本日は、安納芋ー♪
日替わりで焼き芋堪能(笑)
贅沢ですねぇ~☆
種類によってずいぶん味が違うんですね!
安納芋も甘い品種だと思うけど、甘さもねっとり感も
先日の「シルクスイート」の勝ちでした!

この写真、引きで撮ると
f0145575_20441627.jpg

こうなります(笑)

お芋の美味しさを知った利乃7か月の冬・・・(。-`ω-)



[PR]

by sarahjuri | 2015-12-27 20:48 | MシュナウザーRino | Comments(4)

素敵な贈り物

昨日、ブロ友さんのネオ家から嬉しいプレゼントが!
f0145575_20391698.jpg

モノクロの、スタイリッシュなわんこ用寝袋!
すごく可愛い~(≧▽≦)

利乃は入るものとは解らないみたいだけど^^;
入れてみました(笑)
f0145575_2042384.jpg

なぜ入れられたのか、理解していない様子(;^ω^)だけど
f0145575_20432888.jpg

でしょ(>m<)?

私には
f0145575_20442273.jpg

寿利と仲良くしてくれていたフロイデくんのママから
暖かグッズが( *´艸`)

素敵なプレゼントをありがとうございます♪
ありがたく 大事に使わせていただきますね(*^▽^*)



[PR]

by sarahjuri | 2015-12-26 20:48 | MシュナウザーRino | Comments(0)

Merry Xmas☆

昨日朝、チチが帰宅し。
利乃と初めてのクリスマスイブを過ごしました。

寿利とよく行ったドッグウッドでお茶してから
定禅寺通りに移動。
車を停めて歩き出し、通りの端っこに来た辺りで
ちょうどライトが点灯☆
f0145575_17225518.jpg

ぱぁ  っと明るくなって、すごく綺麗♪
そういえば、点灯の瞬間を見たのは初めてかも^^
毎年震えながら足早に見るページェントも、
暖かい今年は、ゆっくり歩きながら(*^ω^*)
f0145575_17312455.jpg

去年は寿利と一緒に来ていたページェント・・・
利乃といて楽しいし可愛いけれど、
やっぱり寿利がいないことだけは 寂しい。
f0145575_173332100.jpg

帰宅後、慌ただしく夕食を済ませ(笑)
今年のケーキは、バニラシフォンにフルーツいっぱい♪
f0145575_17383953.jpg

シフォンがちょっと目詰まりして硬めだけど、そこはご愛敬ね(笑)
f0145575_1739577.jpg

利乃
初めてのクリスマス、楽しかった?



[PR]

by sarahjuri | 2015-12-25 17:43 | MシュナウザーRino | Comments(2)

お芋!

お友達のまろむくくん家から、お芋が届きました♪
f0145575_18533238.jpg

興味深々だけど、美味しい美味しいお芋とは、まだ解らない利乃^^
すごいねー、お芋だよー、いっぱいだねー!
f0145575_18545830.jpg

早速、まきろんさんおススメの「シルクスイート」をストーブで蒸かした後、
アルミホイルにくるんで 再びストーブへON。
すぐに甘く香ばしいかおりが、家中に広がり( *´艸`)
利乃 わくわくそわそわ(笑)
f0145575_18583746.jpg

進撃の巨犬、バリケード破壊する勢い( ̄▽ ̄;)

ではまず、寿利さんどうぞ。
f0145575_190870.jpg

良かったねぇ。
大好きなまろんくんとむっくんからだよ。

甘い蜜がたくさん出ていて、手にくっつくので
利乃には初めてフォークで食べさせてみました。
大丈夫かな 食べられるかな・・・

・・・・・・なんて思ったのも束の間、
すくった瞬間、マテをかけるまでもなく ぱくっ!!orz

・・・気を取り直して(;^ω^)
f0145575_194550.jpg

あかん、エンドレスだわ・・・(笑)

いろんな種類のお芋が入ってたから、しばらく楽しみだねぇ♪
まきろんさん、ありがと~!
すごーく美味しいよ~~~(≧▽≦)/~~~~


にほんブログ村
[PR]

by sarahjuri | 2015-12-23 19:10 | MシュナウザーRino | Comments(6)

残ったラムフルーツで☆

シュトレン祭りは終了しましたが。
ラムフルーツがまだ少し残っているので、
全粒粉1割のリーンなパンに^^
f0145575_21338100.jpg

焼き上がり、甘く香ばしく良い香り♪
f0145575_215187.jpg

シュトレンと違って完全パン生地なので、切るとクラムがほわほわ( *´艸`)
飲み物も、ゆずピールとココアをトッピングしたソイラテで。
f0145575_219216.jpg

美味しいおやつの時間・・・だけど


やっぱり、酔っ払います(笑)





[PR]

by sarahjuri | 2015-12-22 21:11 | 自家製酵母パン | Comments(2)

利乃 噛まれる^^;

昨日のお散歩中、たまたま会ったフレブルちゃん。
飼い主さんとご挨拶して、少し世間話をした私。
利乃はフレブルちゃんと正面からお見合い状態でした。
すると・・・・

かぷっ!

きゃんっ!


・・・あああ~、嫌だったのねぇー(;^ω^)
ごめんね、フレブルちゃん・・・(苦笑)
鼻をかまれた利乃、びっくりして声をあげたものの、
ただの威嚇だったため怪我もなく。
まだ向かって行こうとしているので、飼い主さんとフレブルちゃんに謝って
そそくさと退散ε==͟͟͞͞( ;°∀° )ノ
f0145575_1871721.jpg

・・・・・ご挨拶の仕方、覚えようね・・・・・(´-ω-`)



[PR]

by sarahjuri | 2015-12-21 18:14 | MシュナウザーRino | Comments(2)

進撃の(笑)

掃除機をかけていたら、背後に何やら気配がする・・・

バリケードで囲われたスペースにいるはずの利乃が、
いつのまにか後ろにいました^^;
思わず「えっ、利乃?!なんでいるの!?」と声をあげると

あっ、やっぱダメだった=(・ω・;)・・・!

という顔で一瞬後ずさりした利乃(苦笑)
バリケードを「飛び越えてはいけない」と教えているので

・・・押し倒してきたようです(爆笑)
f0145575_1792198.jpg

やっぱり、進撃の巨犬(;^ω^)

今日はすごーく寒くなった寿利地方。
そうだった、これが本当の冬なんだよ・・・(*´Д`)
クリスマスムードは出たかもしれません(笑)
f0145575_17125961.jpg

シュトレンのラスト1本は、スライスして端っこは私のおやつに。
真ん中の方は、いつもお世話になっている管理人さんへ^^

いよいよ年の瀬ですね・・・



[PR]

by sarahjuri | 2015-12-19 17:17 | MシュナウザーRino | Comments(4)

シュトレン焼きおさめ・・・かな?

今年もたくさん仕込み たくさん焼いたシュトレン。
f0145575_13502375.jpg

バニラシュガーでお化粧した姿♪

今日の焼成で、焼きおさめかな??
ラスト1本は・・・食べちゃおうかな~( *´艸`)
焼きたてのシュトレンは、カリッとふわっとしてて美味しいのですよ♪

でも、大丈夫?
みんなに行った?

と 考えると・・・^^;

大丈夫ー(≧m≦)?


f0145575_13542247.jpg

女の子中の利乃さんは、すごく気になるみたいで
ぐるぐる高速回転しまくり、おパンツの隙間をなめまくっています(*´Д`)
なめすぎてかぶれないと良いんだけど・・・(>_<)

これもまた、悩みどころですね~・・・
本犬のストレスになるのなら、取り除いてあげたいのです・・・



[PR]

by sarahjuri | 2015-12-18 14:00 | 自家製酵母パン | Comments(2)

女の子記念日( ˘ ³˘)♥

f0145575_21581556.jpg

今朝、利乃さんが・・・・・・・・

女の子になりました(*ノωノ)!

7か月過ぎてもこなかったので、ちょっと心配してたのですが
無事、初ヒート。
安心するとともに、少しだけ気がかり。

大人になっていく 利乃。
もっともっと、ゆっくり時間が進めばいいのに・・・

寿利の時は、病気でもないのにおなかを切るのがかわいそうで
6歳くらいまで手術しなかった。
利乃はどうしよう。
かわいそう という気持ちと
病気予防のために という気持ち。
どちらを取るべきなんだろう・・・

もうしばらく、決められなそうです(;´・ω・)



[PR]

by sarahjuri | 2015-12-16 22:07 | MシュナウザーRino | Comments(4)

古いコートをリメイク☆

新しいコートが欲しいな~ と、ここ最近物色していたのですが、
思い立って ん十年前の古ーいコートをリメイクしました。
Before
f0145575_23281324.jpg

丈の長い、ずどーんとしたスクールコート的な形だった物。
丈はすでに以前詰めていたのですが
f0145575_2329243.jpg

ボタンを裏に付け直して、表にはダッフルボタンを付けてみました。
ダッフルボタンも手作りしましたよ♪
f0145575_23305449.jpg

はんぱに余ってた丸棒に、インパクトドライバーで穴を開けて
ニス塗りしました^^
フェイクレザーや紐もありあわせ(笑)

ボタンを替えただけだけど、古いコートが
ちょっとお気に入りになりました(*^▽^*)
古いけど、ウールで物は良いから捨てるのももったいなかったのですよね・・・

貧乏性です・・・^^;



[PR]

by sarahjuri | 2015-12-15 23:38 | DIY | Comments(6)