「ほっ」と。キャンペーン

マスカット酵母でココナツブレッド☆

今日も 夜中仕込み、朝成形。
f0145575_2243760.jpg

シュガートップのココナツブレッド(*´ω`)
三つ編み成形だけど、ココナツだけでは形がぼやけてしまいます(笑)

f0145575_22504640.jpg

すでに寿利よりでっかい利乃まだ5か月(苦笑)
ぜんぜん落ち着かないけれど、初めて日向ぼっこする姿も。
このあくび・・・(・_・;)

女の子なのに~!



[PR]

by sarahjuri | 2015-10-30 22:57 | 自家製酵母パン | Comments(4)

久々の自家製酵母

久しぶりに良い酵母が育ったので、本日は朝から製パン。
f0145575_2182380.jpg

夜仕込みして、一晩発酵させた生地で
毎度おなじみ フォカッチャ。
酵母は、山形県産マスカットです( *´艸`)

今までと、粉も水も同じ
仕込みの条件も特に変えてないのに、
今回は普通の元気な酵母です^^;

う~~~ん、何年やっても
製パンって不思議・・・(苦笑)
そろそろシュトーレンの仕込みなので、
この調子で元気な酵母が育ってくれると良いのだけど。



シュトーレン食べる人、挙手ー(。´・ω・)ノ
[PR]

by sarahjuri | 2015-10-29 21:16 | 自家製酵母パン | Comments(2)

二枚歯(-ω-)

予想通り( ̄▽ ̄;)
f0145575_21522636.jpg

立派な二枚歯に・・・・・・・(苦笑)

ああああ~、これは抜歯手術決定だよ・・・(ノД`)・゜・。
麻酔・・・やだなぁ・・・・
f0145575_21552426.jpg

見事に 上下犬歯4本とも、二枚歯。
困った歯だねぇ。
f0145575_21575125.jpg

ハハは麻酔恐怖症気味です(:_;)
先生は信頼できても、麻酔は何が起きるか解らない。

心配・・・・



[PR]

by sarahjuri | 2015-10-24 22:01 | MシュナウザーRino | Comments(2)

病院☆

昨日は、今シーズン最後のフィラリア予防薬をもらいに病院へ。
お耳も診ていただき、すごく良い状態 ということでした!
一安心だね~、利乃^^

利乃は、ちょっとだけ先生を警戒(笑)
今日は痛いことしないよー大丈夫だよー と言われました^^;
意外と根に持つタイプ??
私が叱っても、3秒後にはけろっとしてるのになぁ(苦笑)

お昼近かったので、どこかで食べて帰ろうと思い、
とりあえずお散歩しにアウトレットへ。
その後、久しぶりにアウトレット向かいのモスに行こうとしたら

・・・なくなってました・・・(;^ω^)

なので、同じ敷地内でテラス席のあるキャスロンへ。
f0145575_18201671.jpg

こちらもかなり久しぶりだったのだけど・・・
メニューがずいぶん変わってて、びっくりしました。
サンドイッチのランチが1,700円近く
カレーのランチセット・・・2,600円??!
えええ~~!ここって、もっとカジュアルなレストランだったよねぇぇΣ(゚Д゚)
しかも、メニューそのものはほぼ前と一緒。
変ったのは、お値段・・・・・

味もちょっと、私達にはきつ過ぎたし・・・
残念だけど、もう行くことはないかな^^;
犬連れて食べられるお店、仙台には本当にないです・・・

ああ、残念・・・(ノД`)・゜・。



[PR]

by sarahjuri | 2015-10-22 18:40 | MシュナウザーRino | Comments(2)

今年の紅葉

今日は利乃を連れて、紅葉を見に 定義山へ。

家を出る時は晴れていたのに、何だかどんよりしてきて。
着いた頃には雨が降っているという・・・orz

雨女 健在です( ̄д ̄;)

駐車場で少し待って、小雨になったので お散歩決行(。-`ω-)
f0145575_21393945.jpg

ちょっとしっとりした利乃(笑)

利乃はまだ、歩くことを楽しむ感じではなく。
あっちをきょろきょろ
葉っぱをふんふん
人にきゃんきゃん
・・・・・( ̄▽ ̄|||)
私とチチは、紅葉を楽しむ余裕があまりなく
ほぼ利乃しか見てないお散歩でした(笑)
f0145575_21441427.jpg

それでも、今年の紅葉は色づきがよく とっても綺麗で^^
寿利と歩いた道を懐かしく、ちょっと切なく思い出しながら歩きました。

車に戻って、咽喉が乾いたのかお水をたくさん飲んだ利乃
帰りの車中で吐いてしまいました・・・^^;

ちょっと車に弱いのも、寿利ねーちゃまと違う所だね(・_・;)



[PR]

by sarahjuri | 2015-10-20 21:50 | MシュナウザーRino | Comments(4)

ナイスなグッズ♪

寿利の時は、ご飯とお揃いの皿だったお水入れ。
ショップにいるころから給水器だったので、
利乃はケージに取り付ける給水器です。
昔はなかった便利グッズがいろいろあって、
寿利の時よりちょっぴり楽させてもらってます( ̄m ̄*)

便利なんだけど・・・ちょっとだけ困っていたのが、水滴。
漏れてきたりはしないものの、飲んでいるとどうしても
ぽたぽた落ちてしまい、いつのまにかフロアがびちゃびちゃ・・・( ̄_ ̄;)
どうしたものか考えてた時、セリアで見つけたこれ
f0145575_21314134.jpg

冷蔵庫用の調味料立て( *´艸`)
わさびとかのチューブを入れるものらしいのですが
f0145575_21341618.jpg

ぴったりー♪
薄いので飛び散るのはキャッチしきれないけど、邪魔にならないし
f0145575_21364968.jpg

分解して洗えるようになってて、便利^^
けっこう水も埃もたまるので、ちょこちょこ掃除してます。
f0145575_2142139.jpg

寿利ねーちゃまと比べて、至れり尽くせりねぇ・・・(笑)




[PR]

by sarahjuri | 2015-10-15 21:48 | MシュナウザーRino | Comments(2)

進撃の?

利乃は、直立歩行が得意。
f0145575_16252045.jpg

これも、寿利にはなかった特徴。
けっこうな長い時間、ぴょこぴょこ二足歩行してます。
腰に悪いんじゃないかな~ と思ったりもするけど
どうなんでしょう・・・
f0145575_16254876.jpg

バリケードの向こうで、こんな顔で待たれるのは
可愛くて良いのですけど
f0145575_16212641.jpg

真正面に直立で待ちかまえられると、ちょっと怖いΣ(ll゚艸゚ll)

我が家ではこれを 「進撃の巨犬」と呼びます・・・
(そこまでデカいか? 笑)



[PR]

by sarahjuri | 2015-10-14 16:34 | MシュナウザーRino | Comments(4)

ハロウィンなお散歩

夕べ帰宅したチチと、今日はお家から遠い方のアウトレットへ。
f0145575_22162979.jpg

ハロウィンの飾りがいっぱいで、可愛かったです♪

平日のアウトレットは、人が少なくてお散歩しやすい(´ω`*)
利乃は初・ペットパラダイスでした。
可愛いお洋服いっぱいで、ついつい欲しくなっちゃうけど
まだ5か月。
あとどれだけ大きくなるかなーw
もう少し我慢我慢(。´・ω・)

f0145575_22203449.jpg

今はハーネスひとつ着けるにもハイテンションなので、
お洋服はまだ未経験。
早くお洋服着れるようにならないと、冬寒いぞ~^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-10-06 22:26 | MシュナウザーRino | Comments(4)

バリケード作成☆

ケージを置いているリビングから、脱走することを覚えた利乃。
ソファやテーブルで、簡単にバリケード状態にしていましたが
次々に隙間を突破され^^;
残念ながら、家中どこに行かれても大丈夫!なほど片付いていないので
これ以上は危険 と思い、バリケードを作りました。
f0145575_10533492.jpg

余ったワイヤーメッシュと、家にあったすのこを組み合わせて
3枚組の衝立状のものを2つ。
低いので興奮したら突破されてしまうだろうけど、
バリケードの先に家具を配置しておけば
そう簡単に強行突破はしないだろう と予想(。-`ω-)
f0145575_1103467.jpg

破壊しないでね(笑)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-10-05 11:04 | DIY | Comments(6)

監視中(笑)

今日で5か月の利乃
現在体重3.4kg サイズはすでに、寿利と並びました^^;

でっかくてパワフル、その上ただいま絶賛いたずら盛り(苦笑)
見てない隙に食糞するのもあり、全く目が離せません。
昨日はタイミングなのか、気を付けていたつもりなのに
いたずら・食糞の連続で大騒ぎだったので、
今日は一日中、私のトイレ以外はず~~っと監視。
どうしてもリビングを離れる時は、連れて行く作戦(-ω-)
ゴミ捨てにも、スリングに入れて連れて行きました(笑)

その甲斐あって、今日は食糞もいたずらも阻止成功(*^^)v
f0145575_20453275.jpg

ひとりでも大人しく遊んでいられるようになってくれたら良いんだけどねぇ^^;
厳しくしているつもりなのに、最近分離不安気味な利乃。
ちょっと離れるだけで泣かれると、何にもできないよ~。

寿利の時も、子育ての悩みはいっぱいあったけど、
利乃はさらに手強いな・・・(;^ω^)
f0145575_20415513.jpg

可愛いんだけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-10-02 20:48 | MシュナウザーRino | Comments(2)