「ほっ」と。キャンペーン

秋晴れ

雨降りが続いていた寿利地方
今日は気持ち良い秋晴れになりました。
せっかくなので、利乃とふたりでアウトレットへ。
休日のアウトレットは混むので、夕方でないと行けません^^;
4時少し前につき、駐車場にはスムーズに停められたけど
それでも人がたくさん( ̄▽ ̄;)
お散歩にすら、まだまだ不慣れな利乃
歩かせるのにも一苦労です(苦笑)
f0145575_18323237.jpg

止まっては抱っこ、止まってはおやつを繰り返し
初めてお外でうんP(!)して
車に戻るともう、さっさとクレートに入っていきました・・・(^▽^;)

f0145575_18334418.jpg

ちょっと緊張しちゃったね。
でも、人がいっぱいいてもちゃんと歩けるようにならないとね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-09-27 18:38 | MシュナウザーRino | Comments(6)

クッションフロア敷きました~

注文していたクッションフロアが到着し。
お泊り前日、帰宅したチチに手伝ってもらって
リビングのテレビ前に敷きました☆
f0145575_14471525.jpg

利乃のケージに合わせて、ナチュラルカラーのパイン木目。
実はこれ、ペット用ではありません^^;
何点かサンプルを取り寄せてみた所、ペット用が以外につるつるしてることと
見た目がどうにも安っぽかったので(>_<)
つるつる加減が変わらないなら、ペット用じゃなくていいかなぁ と。
でも、ダメですねぇ。
滑ります( ̄д ̄)・・・
クッション性がある分、フローリングよりはましなので、しばらくはこれで様子を見ます^^;
f0145575_14543085.jpg

どこでトイレ失敗されても、さっと拭きとれるのは楽(笑)
なんだけど・・・
f0145575_14564418.jpg

失敗しないように、頑張ろうね^^;

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-09-22 14:59 | DIY | Comments(2)

歯が抜けたあ~

先日のお泊りの帰り。
急遽、私の方の実家にも寄りました。

利乃を見た母は、寿利そっくり!と、ひたすらびっくり^^;

毎日見ている私には、よく似ているけど違う顔なんだけどね。
でも、何度注意しても キッチンで料理している母の足元をうろうろする様子は
寿利と一緒(笑)

母の邪魔になって危ないので、タオルで誘って遊んでいるうち、タオルに血が!
一瞬、どこか怪我でも!と焦りましたが
もしかして とくちを開けてみると、前歯がぷら~ん(;'∀')
早くも生え変わりが始まりました(>m<)
f0145575_18243328.jpg

ちっちゃい歯~( *´艸`)
寿利の乳歯も、拾えたものはずっと取ってありました。
今はネックレスに入れて、身に着けています。
その後3本抜けたけど、見つけられてません(苦笑)飲み込んじゃったかな??
f0145575_182757100.jpg

寿利は乳歯が抜けずに残り、2枚歯になってしまったので
病院で抜歯したのよねぇ・・・
利乃はちゃんと生え変わると良いなぁ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-09-20 18:41 | MシュナウザーRino | Comments(6)

初お泊り☆

火曜日1泊で、チチ実家にお泊りしてきました^^
もちろん利乃は初お泊り!
この距離のドライブも初なので、
休憩しながらの移動でしたが、お家に着くまで3時間近く、
おトイレ我慢しました(´・ω・`)

チチ親戚宅のフクちゃんとも初対面。
フクちゃんの性格上、フリー対面は危険と判断し
利乃は抱っこでの対面でした( ̄▽ ̄)
結果、お友達にはなれそうにないです(笑)
他のシュナとの初めての出会いだったのにねぇ^^;

チチ実家のおじーたま、おばーたまは、利乃を歓迎してくれました。
寿利は、子供のころ何度も腕を持たれて、痛い思いをしたことがトラウマになり
おじーたまおばーたまに触られるのを嫌がっていたので
利乃への触り方は うるさいくらいに何度も注意(苦笑)
その甲斐あって、ふたりともばっちりスキンシップできるようになり^^;
利乃を可愛がってくれました(´ω`*)
f0145575_1959432.jpg

寿利も好きだったソファーに乗せてもらって、寛ぐ利乃♪
まだ4か月、フリーにするのはいろいろ不安なので
リメイクで余ったケージのパーツを使って
f0145575_20284.jpg

簡易ケージを設置。
折り畳みできるサークルケージを買った方が良いのでしょうが、
使えるものがあるならこれでもいいかなぁ と(^▽^;)
f0145575_2095879.jpg

寿利ねーたまももちろん一緒♪

怒涛の初めて体験続きで疲れたのか、お昼過ぎに一度下痢ぴーしてしまい
ひやっとしましたが、夜帰宅後はいつも通りのころころになっていて一安心。

たくさんの初めてを体験して、びっくりしたけど楽しそうだった利乃。
これからいっぱいいっぱい、一緒に思い出作ろうね(*´ω`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-09-17 20:15 | MシュナウザーRino | Comments(2)

お散歩デビュー!

今日はチチが夕方帰ってきたので、
利乃を連れてアウトレットへ。
お外を歩くのは初めて!お散歩デビューです(≧▽≦)
f0145575_23181981.jpg

寿利ねーちゃまのハーネスが、まだちょっと大きいのと、
真っすぐ歩くことになれていないので、歩き方がなんか変です(笑)
人が近づくと、気になってしまうので
おやつで気を引きつつ、付いて歩く練習をしました^^
f0145575_23233740.jpg

しばらく歩いて、記念写真♪
おとーたまがそばに座ると、ラブラブしてしまって
こんな写真しか撮れませんが(;^ω^)
f0145575_23263164.jpg

お散歩、楽しかったかな?^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-09-14 23:30 | MシュナウザーRino | Comments(4)

え~~~( ̄д ̄)

台風の荒天続きで伸び伸びになっていた狂犬病予防接種。
今日やっと行けました。

後部座席に利乃のクレートを固定し、ひとりで30分の道のりを運転。
今日は特に道路が渋滞していて、しかも今まで車に乗せるとすぐ
クレートの中で寝ていた利乃が今日は何だか落ち着かず
途中で吐いた様子(;゚Д゚)
焦る気持ちを抑えつつやっと病院に到着し
診察してもらい、いろいろ様子を診てもらい、
何とか注射してきました。
あまり物事に動じない、天真爛漫な利乃(先生にも言われました・・・^^;)
の、くせに。
注射にびっくりして、「きゃいん!きゃいん!」(´-ω-`)
下におろしてもらっても、何度もお尻を確認してはきゃいんきゃいん・・・
え~~~、うっそだぁ~(-。-)y-゜゜゜
先生が ごめんね、びっくりしたねー とおやつをくれると
文句言いつつ食べる・・・(笑)
f0145575_2140325.jpg

そして帰宅後(昼食後 笑)テンションダダ下がり・・・^^;
f0145575_21422518.jpg

「いたかったもん」

え~~~~( ̄д ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

そんなに繊細でしたっけ?
[PR]

by sarahjuri | 2015-09-12 21:45 | MシュナウザーRino | Comments(6)

災害

大変な被害が出ていますね・・・(>_<)
寿利家は幸いにも、我が家・両実家とも被害ありませんでしたが、
避難勧告地区は目と鼻の先。
一晩、ハラハラしました。
栃木や茨城の河川氾濫の映像、津波を思い出して辛いです(:_;)
どうか、これ以上被害が拡大しませんように・・・

皆様も、どうぞお気をつけください。

f0145575_21113342.jpg

昨日の晩ご飯は、買い物に行けなくてありあわせで。
不出来なペイザンと、豆乳グラタン。

今週中には 利乃の狂犬病予防接種に行きたかったんだけどなぁ(ノД`)・゜・。
明日は土曜日。
この台風被害で、交通機関も混乱してたし
お天気が回復する明日は、道路も病院も混むかも・・・
でも、明日は注射とお買い物に行きたい!
f0145575_21183661.jpg

お散歩デビュー、したいもんねぇ。

近くに良い病院ないのが辛いわ・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうございます♪
[PR]

by sarahjuri | 2015-09-11 21:21 | MシュナウザーRino | Comments(2)

ごはんテーブルをちょこっとリメイク

寿利がシニアになった頃、台があった方が食べやすいだろう と
100均で買った小さな折り畳みテーブル。
もとはナチュラルカラーのシンプルなものでした。
寿利が使ううち、だいぶ汚れて落ちなくなったので
天板を白にペイントしました。
Before
f0145575_16561041.jpg

せっかく綺麗にしたけど、利乃がかじってしまったので、
再びちょこっとリメイク。
After
f0145575_1659672.jpg

モザイクタイル風にしてみました^^
材料は、クッションフロアのサンプルを取りよせた時
ついでに選んだフロアタイル。
可愛いくてついポチったけど、やっぱりツルツル(;^ω^)
せっかくなので、小さくカットして再利用しました♪
f0145575_175275.jpg

こんな感じです^^材料費50円(笑)
またかじるかなぁ??
しばらくこれで、様子見です☆

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-09-08 17:11 | DIY | Comments(4)

個室化

クッションのお持ち込みはご遠慮下さい \( ̄□ ̄|||)
f0145575_17533749.jpg

お気に入りなのは知ってますが、そちらトイレです・・・
寛がないで下さい。
ましてやお昼寝しないで下さい・・・(*´﹃`*)

クッション、ちっこくさくなりますよ・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうございます♪
[PR]

by sarahjuri | 2015-09-07 18:01 | MシュナウザーRino | Comments(4)

歯磨き開始

まだ乳歯なので、早いかとは思いますが。
歯ブラシ使用の歯磨きを開始しました。
f0145575_1592730.jpg

家にきてすぐから、歯磨き粉を指につけて慣らしてきたので
歯ブラシも抵抗なく・・・というか、
手まで使って、楽しそうに噛み噛みしています^^;
歯磨き粉は、ビルバックのバニラミント。
味が気に入ったようで、喜んで食いついてきます(笑)
もちろん犬用ですが、甘味料や着色料も入っているので
つける量はほんのちょーっぴり。
永久歯に生え変わったら、プラークアタックと併用の予定✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
歯の細菌からの心疾患、腎疾患が
文字通り 「命取り」 になることを、痛感し。
出来る限り、気を付けて行こうと思っています。
f0145575_15252096.jpg

今はまだ、小さく真っ白な歯。
このまま健康な歯を維持できるように。
頑張ろうね、利乃╭( ・ㅂ・)و ̑̑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-09-06 15:30 | MシュナウザーRino | Comments(6)