「ほっ」と。キャンペーン

セリアフォトフレームで

イベントに向けて、セリアのA4フォトフレームで
ショーケースを作りました。

f0145575_13232667.jpg

ちっちゃい作品ばかりなので、たくさんの人が行き交う中
むき出しは結構危険なので^^;

普段はこうして、キッチンのカウンターに置いて
パンケースにしています。
袋に入れるまでの一時待機にも便利♪
棚板が外せるので、パン・ド・ミなどの大きいパンも入ります。

介護が終わって、酵母を育ててはいるものの、
何故かおいしいパンができない。

どうしてかな・・・発酵早い季節なのに。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-07-31 13:37 | DIY | Comments(2)

森の雑貨やさんに出店いたします

8月7日(金)~10日(月)
イオン仙台中山 カフェTAPPA にて開催の
仙台中山クラフトマーケット 森の雑貨やさん に参加させていただきます。

実は6月に初参加させてもらっい、今回は2回目。
8月まで時間あると思っていたけど、
ネットショップの方でコンスタントにさばけているので
在庫が全然足りません・・・(=゚ω゚)ノ

f0145575_2162944.jpg


頑張らねば・・・(*_*;


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-07-29 21:08 | ittenmonoya | Comments(2)

どうするべきか

寿利がいなくなって、もうすぐ半年・・・

ひとりぼっちで、寂しくて寂しくて
最近、ネットでシュナパピーを検索してみたり
ペットショップでパピーを見たり。

パピーは可愛い。
どの子も可愛いなぁ とは思う。
でもやっぱり、私が会いたいのは、一緒にいたいのは
寿利。

どの子も可愛いけど、寿利じゃない。

それに、
寿利を守れなかった私が、他の子と暮らしていいのか
いつまた病気が悪化するかも判らないのに、飼っていいのか

ぐるぐるぐるぐる 考えても考えても
答えが出ない。

f0145575_18591928.jpg

赤ちゃんの頃の寿利
家に来た時はもっと大きくなってたけど、
ぬいぐるみみたいな赤ちゃんだったなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-07-27 19:06 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

母へのプレゼント

先日、母に誕生日プレゼントを渡すため
実家へ行ってきました。

プレゼントは
f0145575_18315675.jpg

ちょっと大きめのゴミ箱^^
実家でずっと、段ボールをゴミ箱にしているのが気になっていて。
キッチンだし、汚れたら捨てられるようにかな と思ったら
ちょうどいい大きさで、使い勝手がいいらしく^^;
測ったわけではないけど、思い出しながら作りました。
f0145575_18371037.jpg

中はこんな感じ。簡単な作りです(。-`ω-)
持って行ってみたら、測ったようにきっちり同じサイズ!
ちょうど段ボールが壊れたそうで、喜んでもらえました(笑)
お祝いしに行ったのに、たくさん御馳走になって帰ってきちゃった^^

暑い日が続いてますね。
わんこの皆さんには、辛い季節。
f0145575_18444623.jpg

今年もスイカ三昧になりそうです。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-07-24 18:48 | DIY | Comments(6)