<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頭痛

水曜日、丸一日がかりの検査でした。
検査後半から酷い頭痛がしてきて、疲労困憊。。。
それからずっと、頭痛を引きずっています。

検査結果が怖いです。。。
[PR]

by sarahjuri | 2014-07-25 17:07 | Mシュナウザーjuri

う~~ん。。。

今日は寿利の再検査。
甲状腺のお薬を切っているので、数値の変動を確認しなければならないのです。

結果、Creが2.6からさらに上がって3.6(!)
甲状腺も低下がみられました。

どんどん痩せて、すっかすかだった身体が少しがっしりしてきたので、
体重は増えてるだろうと思ったのですが、
3kg台から4.1kgにまで戻りました^^
あまり急激な体重増加は心臓に負担がかかるし、
代謝が落ちてる ということなので、喜んでもいられないのですが、
ガイコツみたいな身体より、肉の感触が感じられるのが、やっぱり安心♪

そして、BUNが前回の62から50に下がっていました。
Creがこんなに上がってるのに、BUNがこんなに下がる???
と不思議に思ったけど。
前回の検査後、再開したネフガードの効果かも!
これは維持できれば良いなぁ。

数値の変動がはっきりしているので、今日からまた
減量でお薬再開することになりました。

薬の効果と、数値と。
バランスの取れる投薬量がみつかるといいのですが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2014-07-22 19:54 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

お弁当

昨日、チチがお弁当を忘れていきました。
手抜き弁当とはいえ(笑)頑張って作ってるのに~orz

と いうことで。
お昼に私が食べました^^;
f0145575_145376.jpg

自分が作ったお弁当食べるなんて、ずいぶん久しぶり。
OLのころ以来かも/(*'▽';)

でも ま、

お昼に食べるとこんな感じなんだー とか
もちょっと工夫しないとだめだなあ とか

いろいろ考えさせられました(;^ω^)ゞポリポリ。。。

はっ(゚Д゚;)チチ、故意か!??笑


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]

by sarahjuri | 2014-07-18 14:59 | 料理 | Comments(4)

ドライフラワー

先日、寿利チチのお客様から
お庭のかすみそうとラベンダーをたくさんいただきました^^
f0145575_15585587.jpg


どこに飾ろうかな♪ と思いつつ、茎や葉を整えて
ふと窓を見ると。。。
小さな羽虫がいっぱいΣ\(;゚Д゚)/キャーーー

。。。。お外で乾燥させることにしました。。。^^;
梅雨時期なので、カビが心配でしたが、順調に乾燥してる模様♪
良かった。。。(笑)

さて、どう飾ろうかな??

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-07-14 16:07 | 雑貨 | Comments(2)

ライ麦入りバゲ☆

本日のひとりランチ。
f0145575_206926.jpg

とうもろこしとかぼちゃの豆乳ポタージュ
ひじきサラダ
ナポリタンに
紅茶酵母のライ麦入りバゲット♪

f0145575_2084415.jpg

相変わらず、バゲがへたっぴ(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-07-12 20:10 | 自家製酵母パン | Comments(4)

台風一過

仙台は台風がそれたため、ほとんど影響ありませんでしたが。
皆さん、被害ありませんか??

先日、酷い下痢で苦しんだ寿利
今はすっかり落ち着いて。

黄色くどろどろで、臭かったンPは
焦げ茶色で適度な硬さの、臭くないンPに戻り。
トイレー! と騒ぐこともなくなり、のんびり寝て過ごしています。
f0145575_15425347.jpg

北側にあり、風通しの良い寝室がお気に入りらしく。
f0145575_15442166.jpg

食後のお昼寝を、満喫しています(笑)

甲状腺のお薬を切ったので、貧血や食欲減退が心配です。
去年も一昨年も、夏の終わりに体調を崩している寿利。

無事に夏を乗り越えること。

今の目標です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-07-11 15:48 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

お腹の調子

今日は、3か月振りに寿利を病院へ連れていきました。
覚書がてら、体調のことをご報告させていただきますm(_ _)m

5月に入ったあたりから、うんPが緩いことが多くなり。
時に下すようになってきていました。
腎機能低下のため、消化吸収がうまくできないと便が増えるということがあり、
仕方ないのかな。。。と、心配しつつも
腎不全の治療は、今以上の効果は望めないし
見守るしかできませんでした。

6月末、お腹イタイ と下すことが多くなり、
痩せ細った身体が、さらに痩せてきました。

7月3日 下痢が酷くなり、苦しそうに鳴き出し。
落ち着いて寝ることもできない状態。
病院へ連れていくか。。。でも、下痢止めや整腸剤で解決できることじゃない。
腎不全の悪化なら、下痢よりももっと、他の症状が出るはず。。。



動悸息切れ。。。食欲はあるのに、体重減少。。。下痢。。。




甲状腺じゃないか?

やっと思い当たり。すぐに甲状腺の薬を切ってみました。
翌日には、まだゆるゆるは治らないものの
苦しそうな様子はなくなり、落ち着いて眠るようになりました。

まただ。
どうしてもっと早く、気付いてやれなかったんだろう!
ちゃんと考えれば気付けたはずなのに!

薬を切って3日、状態はだいぶ落ち着き、んPも形になってきました。
血液検査と診察をしてもらい、先生と相談して。
しばらくは甲状腺の薬をやめて様子を見ることに。
数値はどれも、良くはないけど3月から大きく悪化しているものはなく。
ただ BUNが62、Cre 2.6 と高値ではあります(>_<)

甲状腺の薬を切ったことで、貧血や食欲減少など、心配はあるけど
とりあえず今、落ち着いて眠れてる。
それだけで、一安心です。

f0145575_17285140.jpg

お疲れ様。辛かったね。よく頑張ったね。
いつもいつも、至らないハハで ごめんね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2014-07-08 17:34 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

アールグレイスコーン

今日は、冷蔵発酵していた生地を焼成。
f0145575_2145866.jpg

紅茶酵母で仕込んだ、アールグレイスコーン。
ブロックで焼いたものには、ドライクランベリーを入れました。
食感は、四角に焼いたものの方が
さっくりで香ばしく、美味しかった^^

この所、寿利はお腹の調子がよくありません。。。
ぴーぴーが、日ごとにひどくなっています。
痩せ方も、これ以上痩せようがないと思っていてもまだ痩せる。。。

何とか落ち着いてくれると良いのですが。。。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]

by sarahjuri | 2014-07-05 21:15 | 自家製酵母パン | Comments(2)