ハハからのプレゼント

おやつが食べられなくなり、
お出かけが難しくなって、お洋服もそれほど着なくなり。
必要な物 といえばおむつやご飯などの
通常消耗品しか思いつかず^^;

でも。
ありました、必要な物。
f0145575_21432368.jpg

新しいハーネス♪
今まで使ってたのは、寿利がまだ若くぱっつぱつだった何年も前、
ホームセンターのワゴンセールで
いつか使うかも 使わなくても、部品が取れるし(笑)
と、何気なく買ったもの。
可愛くもないし、今の寿利には大きすぎてがふがふ。
厚いコートを着る冬場はそれでも使えたけど、
薄手の服では不安定でちょっと怖い。

プレゼント と言うには激安品だけど^^;
サイズ、使い勝手ともに、これが一番希望に近かった( ̄m ̄)
f0145575_2149397.jpg

シンプルで、がっちりホールド!
サイズもちょうどいい感じ♪

今はもう、自宅の前を少し歩くくらいしかできないけど。
ちょっとだけでも、自分の足で歩こうね、寿利。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-06-29 21:57 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

電話周り整理♪

今回は、電話周りを整理。
ここも、たくさんあるコード類に埃が付きやすく
見た目もごちゃごちゃしてて、気になっていた所。

before
f0145575_18353570.jpg

電話の下の箱にも、コード類が押し込んであります^^;
前のルーターの時に作ったものなので、
今のルーターのコード類は収まらず。。。( ̄▽ ̄;)

after
f0145575_18371956.jpg

家にある端材を組み合わせて作ったので、テキトー感が。。。(苦笑)
電話帳も収めるつもりだったのに、コードとルーターが予想以上に場所を取り
入らなかった。。。orz
f0145575_1841192.jpg

コンセントも使いたい位置なので、タップも仕込んだのですが
ルーターが熱を持ってて結構暑い(゚Д゚;)
これまた予想以上でした。。。
要改善です^^;

f0145575_18463895.jpg

近くでガンガン作業してても起きない寿利。。。(苦笑)
助かるけどね。。。(;'∀')

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-06-26 18:50 | DIY | Comments(4)

お嬢様ワンピ♪

お友達のネオ家からも、
寿利へのお誕生日プレゼントをいただいてしまいました^^
f0145575_20474873.jpg

とっても素敵な、お嬢様ワンピ♥
シックでクール かつエレガント( *´艸`)
グレンチェックのスカートを合わせたら、きっと似合うよ寿利♥
このお洋服を着せて
軽井沢や那須に、また行きたかったな。
f0145575_20524244.jpg

お出かけはもう難しいけど、お家で試着♪
とっても着せやすくて、肌触りが柔らかい^^
f0145575_20532899.jpg

似合うかしら?
とちこままさん、素敵なお誕生日プレゼント
本当にありがとう♡


このお洋服、なんとネオ家パパさんのブランド(≧▽≦)!
 nunutin
モノトーンのクールなデザインのドッグウェアが素敵ですよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-06-24 21:02 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

立ち耳だったっけ?

最近 寿利は、耳がぴん っとしてます。
以前は、ふわふわの垂れ耳だったんだけどな。。。
この前チチが、カットし過ぎて短くなったせいもあるかしら。
f0145575_20425923.jpg

リラックスできてないのかな。。。
いろんなことが解らなくなって、
いろんなことが怖くなったんだよね。

一生懸命、守ろうとしてるんだけどな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-06-23 20:48 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

おっきくな~れ♪

皆様、寿利にお祝いコメントありがとうございました♥
見守ってくれる方々に支えられて、寿利も私も頑張っています^^



6月もすでに後半。
6月に入ってから、バジルを植えていないことに気付き。
近所に買いに行ったけど、あいにく品切れ。
そこで、冷蔵庫に残っていた去年の種を撒いてみたところ。
f0145575_17145080.jpg

ちっちゃな芽が!
ダメだろうな~ と思いながら(笑)撒いたので、びっくり☆
生命力ありますねぇ。。。

f0145575_17174541.jpg

これは紅茶酵母のコーンパン。
卵・オリーブオイル使用で、ほわほわ~です♪
チチは「イースト使った??」って^^
イースト使わなくても、ほわほわのパンは焼けるんだよ~( *´艸`)
バジルチキンとトマト挟んでも、きっと美味しい♥
バジルちゃん、頑張っておっきくな~れ♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-06-22 17:23 | 自家製酵母パン | Comments(4)

Happy Birthday♥

本日 寿利は16歳になりました。

もうだめかもしれない。。。
そんな日々を乗り越えて、この日を迎えることができました。
支えてくれる皆さんのお蔭です。
本当に、ありがとうございます!

状態は、決して良くありません。
痩せ細り、体力も衰え、もういつ何があってもおかしくない状況です。

それでも、16歳を迎えられた。
しんどいだろうに、それでも生きることを諦めず。
だから私も、残り少ない時間だとしても、精一杯
一緒にいられる幸せを大切にします。

午前中、宅配便が届き。
身に覚えのない荷物、何だろうと開けてみると
リチャード家から お誕生日プレゼント。
f0145575_2213262.jpg

思いがけない贈り物。
すごく嬉しくて、涙が出てしまいました( *´艸`)
Riさん、マダムKさん、ありがとうございます♥

今年も、ケーキもプレゼントも用意できないお誕生日。
せめて と、夜チチが帰宅してから
ささやかなお祝いをしました。
f0145575_22171015.jpg

紫芋をマッシュしただけのものに、自家製イチゴジャムをちょっぴり。
今はもう、大好きな果物も解らなくなっちゃった寿利だけど、
がっついて食べてくれました(笑)
美味しかったかな。
お腹壊さないなら、好きなだけ いっぱい食べさせてあげるのに。

f0145575_22194215.jpg

お誕生日おめでとう、寿利。
生まれてきてくれて
そばにいてくれて

ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
皆様に、感謝☆
[PR]

by sarahjuri | 2014-06-20 22:24 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

テレビ周りリメイク!

しばらく更新サボっている間。
またまたリメイクしてました/( ̄▽ ̄)

リビングのテレビ周り。
Before
f0145575_17561150.jpg

左右の棚に渡した板がテレビラックという オープン棚。
オープン過ぎて、ごちゃついてるし埃が溜まる(-"-)
そして一体型なので動かすこともできず、裏側が掃除できない!!
向かって右の棚、すだれで隠してるのはチチのAV機器各種。
奥行きのあるこれらの機械を収めるためにチチが背板をとっぱらったので、
棚の中も埃だらけです。。。
これ以上放置したら、いずれ埃が原因で病気になるか火災発生になるかだわ(-_-)

ということでAfter
f0145575_1841289.jpg

真ん中の棚板を外して左右の棚を独立させ、テレビラックは
新たに作りました^^
AV機器が全てギリギリ収まるサイズに(笑)
多趣味・物持ちもいい加減にしてもらわないと、スペースは限りがあるの(-"-)

キャスターを付けたので、掃除も楽♪
切り離したらふにゃふにゃの右棚にも、背板と扉を作り、しっかり自立させました。
余った真ん中の棚板は
f0145575_18145657.jpg

寿利のクローゼットに。
今更ですけどね。。。^^;
ずっと とりあえず で、無印の紙ラックを使ってました。
f0145575_1816253.jpg

ここも埃が溜まりやすく、どんどんごちゃごちゃしてきて使いづらかった^^;
予定外に棚板が余ったので、いっそここもやっちゃえ と(笑)
すっきり使いやすくなりました^m^



。。。チチは不満げですけどね。。。(苦笑)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-06-19 18:31 | DIY | Comments(4)

カウントダウン

仙台も、梅雨に入りました。
うっとおしいけど、少し気温が下がって
寿利のためには良いことです^^

野菜も、元気なお野菜が手頃になってきて。
寿利チチがお休みだった昨日のお昼は、
大好きなフレッシュトマトの冷静パスタ♪
f0145575_18431277.jpg

うまうま~(>ω<)

山形産さくらんぼも、たくさんの種類が並んでて。
f0145575_1845151.jpg

赤みの濃い種類を購入♪
甘みよりも酸味が勝ってたwけど、それもそれで、美味^^

6月も10日を過ぎ。
寿利の16歳のお誕生日まで、いよいよカウントダウン。
1年よく頑張ったね。
もうちょっと。
もうちょっとだよ♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by sarahjuri | 2014-06-12 18:49 | 料理 | Comments(4)

ぷくぷく

最近、パンの話題から遠ざかっていますが。
焼いてはいます。
あまりにも代わり映えしない、カンパ・ベーグル・フォカッチャの
ローテーションで、写真をUPできないだけで(笑)

加えて、まろん家がお引越ししてしまい
試食係がいなくなったことで、製パン意欲↓中。
ダメですねぇ^^;
なので本日は、久々に発酵中の生地でもぺたっ☆
f0145575_11464485.jpg

酵母は、相変わらず紅茶酵母。
イングリッシュアフタヌーンはアールグレイと違い
パンに紅茶の香りが残らず癖がない。
使いやすいけど、やっぱりアールグレイの香りが
私は好きだなぁ。
でも、香りは違っても
ぷくぷくに醗酵した生地は、やっぱり可愛い♥

この子は
f0145575_11472479.jpg

いつも通り、フォカッチャでした(苦笑)

いろいろ、いろいろ うまくいかなくて
ちょっと凹み中。。。

頑張らなくちゃ☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

いつもありがとうございます^^良かったら激励下さいませ★
[PR]

by sarahjuri | 2014-06-09 11:55 | 自家製酵母パン | Comments(4)

暑いですね

火曜日、勾当台公園で開催されていた山形物産展へお出かけ。
以前は寿利と行ったこうしたイベント。
今は難しくなりました。
涼しいお家に、お昼ご飯とトイレを済ませお昼寝する寿利を置き
買い物がてらお昼を調達^^
タイムリミットは1~2時間。
美味しそうなものを物色していると、
前から寒河江のゆるキャラさんがやってきました(;'∀')

暑そうだな~、大変だろうな~ と思いつつ通り過ぎ、
振り返ると
f0145575_2041483.jpg

やってられないらしい(爆笑)

恐る恐る近寄ってみると
f0145575_2043968.jpg

一緒に写真を撮ってくれました( ̄▽ ̄)ガンバレー

米沢牛のすじ煮込みや肉そば、米沢牛コロッケなどを購入し
さくっとお昼を済ませました^^
f0145575_204549100.jpg

美味しかったー♪

f0145575_20535670.jpg

帰宅すると、すでに起きていた寿利。
まだ6月に入ったばかりなのに、もうすでに暑いらしいです(>_<)
でも、もうすぐ、もうすぐ誕生日。
無事に(?)16歳を迎えられそうです☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-06-05 20:55 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)