<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サインプレート

リフォーム前、「Nico and...」で買ったサインプレート。
f0145575_16492338.jpg

ちょっとオトコマエで可愛いんだけど、アイアンなのですごーく重い^^;
ドアに取り付けるには、かなり頑丈なビスで打ち付けないといけない感じで
どうしようか悩んでました。
脚立をリメイクして、ふとここに合いそう と思い
f0145575_1653257.jpg

塗料の缶たちと一緒に飾ってみました^^
実際には、乗り降りの邪魔になるので下に置いてあります。
本来、何のお部屋か解るようドアにつけるものだけど、
寂しかった脚立まわりに良い感じ♪

f0145575_16554358.jpg

そしてこちらも同じく「Nico and...」のサインプレート。
これも、両側を留めると ビスか鋲が目立ってしまいそうで悩み中(;^ω^)

う~ん どうしたものやら??
どなたか良いアイディアないでしょうか~(;'∀')


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by sarahjuri | 2014-05-31 17:00 | DIY | Comments(0)

ありがとう。。。

f0145575_224014.jpg

夕べ焼いた黒ゴマカンパで作ったサンドを持って、
今日は午後からお出かけ。
車に乗るのが嫌いになった寿利だけど、チチに運転してもらい、
私が後部座席で必死でなだめ、頑張って一緒に出掛けました。


到着すると
f0145575_22422410.jpg

まろんくんとむっくんが、かわるがわるご挨拶に来てくれました^^
寿利がふたりに会えるのは、たぶん今日が最後。
まろん家は、お引越しすることになったんです。
f0145575_22463074.jpg

大好きな大好きな まろんくん むっくん。
気が付けば、かれこれ10年 仲良くしてもらいました。

いつも優しく寿利を守ってくれたまろんくん。
わがまま寿利に、いつもおもちゃを譲ってくれたむっくん。

寿利も私も、まきろんさんとまろんくん&むっくんに
たくさん助けてもらい、楽しい時間をもらってきました。
本当に本当に、ありがとう。。。

今までのように会えなくなるのは寂しいけれど。
遠く離れてしまっても、お友達でいてね。
新しい土地で、新しい生活、頑張って!
f0145575_22512269.jpg

ずっとずっと、大好きだよ。

まきろんさん まろんくん むっくん

ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-05-27 23:03 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

脚立リメイク

リフォーム作業で借りていた、チチの仕事用脚立。
そのままベッドへ乗り降りするのに置いてあります。
f0145575_1671278.jpg

使ってていいよ とのことですが、工事用なので見た目がちょっと^^;
可愛いのを買おうか作ろうか迷っていたら、リメイクの承認もいただいた♪ので
まずは汚れを落として、全体を黒にペイント。
f0145575_1691298.jpg

アルミなので、こすると塗料はげちゃうんだけど
とりあえずなので、そこは気にせず(笑)
踏み板の大きさに合わせてベニヤを加工し
f0145575_16111423.jpg

こんな感じになりました^^
踏み板は固定していないのですが、フリース地をかませてるので安定してます。
これで、夜中の乗り降りでも 足が冷たくない♪

ちょっとずつ、使い勝手の良い部屋になって
とっても居心地がいいです♡

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

いつもありがとうございます^^
[PR]
by sarahjuri | 2014-05-25 16:18 | DIY | Comments(2)

カラボリメイクその2☆

リメイクネタが続いておりますが^^;
お付き合いいただけたら幸いです(笑)
f0145575_20544228.jpg

この写真のカラボ、
よくある、押し入れ収納用のキャスターがついたタイプ。
これも古いもので、私が一人暮らししてた時からある物です( ̄▽ ̄;)
物持ちいいにも程がありますねえ(苦笑)
背板が歪んでしまっていたので、これも全面的にリメイクすることに。
ひっくり返してみてびっくり!
底板の裏側がカビてた。。。(゚Д゚;)
湿気っぽいカーペットが、ずっと気にはなってたんだけど。
ここは盲点だったわ。。。orz
綺麗に掃除して、やすりかけて、水性ニスでコーティングして
リメイク開始。
f0145575_2133263.jpg

一気に完成図( ̄▽ ̄)
すのことベニヤで扉を作り、白にペイントして
ワンポイントの Juri cafe の文字を入れました♪
f0145575_2181538.jpg

3つ並べて、ベッドの下はこんな感じになってます^^
f0145575_2185670.jpg

普通にお部屋に置いててもおかしくない感じ?
安物の収納家具が、ちょっとお気に入りのキャビネットになりました♥



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]
by sarahjuri | 2014-05-23 21:16 | DIY | Comments(2)

リメイク☆リメイク

できるだけ コストをかけないように
&余計なものを買わないように
今までの寝室で使っていたものを、ちまちまリメイクしています。

紙製の収納ボックスを入れて使っていたカラボは
f0145575_2118178.jpg

ベニヤ板と、セリアのラッチで扉と棚板をつけました♪
長く使いすぎですね、紙製のボックスがボロボロです^^;
取手を付けたサイドにはイニシャルをペイント。
背面には細いベニヤを付けて、1冊ずつだけど雑誌が入るようにしました。
f0145575_21225339.jpg

収納ボックスの時より使いやすくなり、見た目もすっきりしたかな?

こんな感じで、寿利の寝室の壁になってます♪
f0145575_21263656.jpg

寿利の寝室スペース、マットレス1枚分広げました。
少し余裕がある方が、歩き回りやすいようです^^
f0145575_21275029.jpg

これだと私も出入りしやすく、お世話が楽(*´▽`*)

おむつ替えの時は不思議と目が覚めるのですが、
寿利が徘徊してても眠れるようになってきた、私/(T▽T)
チチはおむつ替えにもほとんど起きなくなり(笑)

よく眠れるようになって、リフォームした甲斐があった。。。かな?(≧m≦)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-05-18 21:38 | DIY | Comments(6)

おうちランチ♪

昨日、お友達のまろんくんとむっくんが遊びに来てくれました♪
f0145575_15435178.jpg

寿利はちょっと体調が良くなく、ベッドで寝たままお迎え。
まろんくんとむっくんは、いつも通り 優しくご挨拶^^
体調が優れなくても、ふたりに会うとやっぱり
気持ちに張りが出るようで、その後はお昼ご飯をちゃーんと完食♪
ハハ達のランチは
f0145575_1548255.jpg

キーマカレーに、紅茶酵母のナン^^
粉をみのりの丘からゆめちからに変えたせいか、超もっちもちのナンでした☆
デザートには
f0145575_15495325.jpg

ひとくちおはぎ♪
私の好みであんこ少な目(>m<)お好みできな粉トッピングです♡
f0145575_15511467.jpg

まきろんさん撮影 久しぶりに、眼力ばりばりの寿利。
まろむくくんにパワーをもらって、しゃっきりです^^
f0145575_15531768.jpg

大好きなふたりに会えて、良かったね♥
ハハもとっても楽しい時間を過ごせたよ^^
f0145575_1554034.jpg

まきろんさん、まろんくん&むっくん
来てくれてありがとう♪
また 会えるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-05-16 15:58 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

みんな一緒に

寝室のリフォームが進み。
スペースが広がったことで、寿利も寝室で寝られるようになりました。
リフォーム前、徘徊するには狭かったため
パニックを起こすようになり、寝室で寝られなくなった寿利。
f0145575_22334918.jpg

少し広くなり、クッションフロアになった部屋の窓際を
夜間、寿利のスペースとして区切って使うことにしました^^
f0145575_22372535.jpg

以前は立てて置いていたカラボを、横向きにしてキャスターをつけ
寿利スペースの壁にできるようにしました♪
ぐるぐる歩き回れる広さが取れ、日中は
f0145575_2240159.jpg

すっきり♥
フレキシブルなので、様子を見ながら広さや位置が変えられる♪
夜間1~2度おむつを変えるけど、あとは好きに徘徊してもらいます^^;

これまで徘徊が危険だったのでリビングのケージで寝せるしかなく、
寿利はリビング、チチが和室、私は寝室 と
バラバラに寝る生活でしたが、
ようやくみんな一緒に寝室で寝られるようになりました(*´▽`*)

まだちょっと慣れないけど(笑)
ぐっすり寝られるようになると良いな~(´m`)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-05-07 22:54 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

寝室リフォーム中

増税前の駆け込みで、塗料や壁紙を買い込んで。
ついに、寝室のリフォームに着手。
床を張替え、壁を塗って。
ベッドも買い換えて、スペースに余裕ができました☆
f0145575_22124698.jpg

寝室なんてプライベート空間、あんまりUPするものではないけど^^;
ベッドとたんすを置いたら、歩くのがやっとだった部屋。
カーペットだったこともあり、
家具の周囲が埃の温床に(゚Д゚;)

床をクッションフロアに張替え、
ベッドは下に空間ができる高さのものをオーダー^^
ベッド下のスペースが広く使え、掃除も楽ですっきりー♥
f0145575_2221545.jpg

壁紙、苦労しました。。。(;´Д`)
チチと二人で、若干失敗しつつ何とか貼れた(苦笑)

まだまだインテリアはこれから。
しばらくは片付かないけど、楽しみながらちょっとずつ頑張ります♪

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-05-01 22:27 | DIY | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧