「ほっ」と。キャンペーン

お弁当センス

本日のチチサンドは、黒ゴマカンパ。
f0145575_20432629.jpg

南瓜サラダとハム、スモーク豆腐です☆

そしてたまにはお弁当もUP。
f0145575_20444915.jpg

う~~~~ん(-"-)
どうも、お弁当の盛り付けがいけてない。。。
レパートリーもないけど、センスもな~い( ̄▽ ̄;)
彩りとか、栄養バランスとか、
何年作ってても悩みます。。。^^;



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]

by sarahjuri | 2014-02-28 20:50 | 自家製酵母パン | Comments(6)

春の気配。

今日はちょっと寒さが和らいだので、
久しぶりに寿利を連れてアウトレット散歩へ^^
f0145575_2047719.jpg

大好きなアウトレット、やっぱり足取りが軽くなります♪

週休二日のお休みも、やっぱりお仕事してるチチ。
今日は午後から何とか時間が取れたので、
買い出しやら病院やらお散歩やら、大急ぎでこなしました(苦笑)

寿利の鼻水、しばらくプラークアタックの回数を増やして
様子を見ていたのですが、治まってきたようです^^
でも、鼻水が出るということは化膿しているということなので
油断はできません。
そろそろフィラリア検査の季節だし、次回のお薬の際は
血液検査と健康診断をしてもらう予定です。
f0145575_20513767.jpg

いっぱい歩いて疲れた寿利さん
晩ご飯食べて爆睡です♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつも応援ありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-02-26 21:00 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

も~~

本日のチチサンドは、夕べ焼いたたまご入りプチパンで。
f0145575_2245415.jpg

ハム野菜サンド^^
酵母は、相変わらず酒粕酵母。
チーズのように見えるのは、スモーク豆腐です♪
以前、一度作ってみたことがあるのですが、
手間がかかるうえ、日持ちしない。
最近は、近所のJA直売所で売ってるのが
お気に入りです( *´艸`)

昨日も日をまたいで帰宅した寿利チチ。
毎日寝不足で心配してるのに、今日は会社の若い衆(笑)と飲んで帰ると(゚Д゚;)

ほどほどにしてほしいです。。。。。(-"-)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2014-02-23 22:11 | 自家製酵母パン | Comments(6)

寿利の状態。

ずっと治まっていた鼻水が出るようになってきた寿利。
炎症数値が心配です。

「このままでは、持って3か月」

そう言われてから1年。
本当に良く頑張っていると思います。
15歳過ぎた頃から、目立つようになってきた痴呆症状は
どんどん進行して。
今はもう、家族のことも解らなくなってしまいました。

ちっこも我慢できなくなり、おむつを着けることが多くなりました。
f0145575_20285666.jpg

意外にも、ダイソーのおむつがコスパ・機能ともに優秀。
中国製だけど、消耗品だしね^^;
毎週毎週、ダイソーをめぐっては、買占め状態(笑)

なくなりませんように(祈)

f0145575_20313838.jpg

以前のような眼ぢからはもうありません。
起きている間はじっとしていないので、写真もあまり撮れません。

食欲はあるのに、食べても食べても痩せていく。。。
手に触る骨が痛々しいです。

ずっとずっと、傍にいて欲しいけど。
辛いのに、苦しいのに、頑張らせることはしたくない。
できる限り、穏やかに過ごさせてあげたい。

今日のチチサンドは、紫芋ベーグル。
f0145575_20372224.jpg

大好きなパンも、寿利にはもう食べさせてあげられない。

切ないなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2014-02-21 20:40 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

心配ごと。

大雪の影響が続いてますね。
ただでさえ上がり続けてる物価。
お野菜の高値が心配です。
昨日、ちょっと遅い時間に買い物に行ったら、
野菜が品薄でした。
それでも関東よりは、豊富なのかな^^;
とりあえず、めぼしい食材をかごに入れてたら、
f0145575_2301038.jpg

自然とすき焼きの材料が揃ってたので、土鍋すき焼き(笑)
暖まります^^

寿利は相変わらず食欲魔犬。
腎機能低下が心配なので、あまりたくさんはあげられないけど
大好きな焼き芋も食べたり。
f0145575_234648.jpg

ただ ここ最近、ずっと治まっていた鼻水が出るようになってきていて。
ちょっと心配(>_<)
食後の歯磨きはビルバック、
夜食後の歯磨きのみプラークアタックを使用していますが
しばらくプラークアタックの回数を増やして様子を見ます。
輸液に抗生物質は入っているのですが、
抗生物質はずっと使ってると、効かなくなるもの。
炎症数値を確認して、抗生物質の変更を考えないといけないかもしれません。

何とか治まってくれると良いのですが。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2014-02-19 23:10 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

玄関のちょこっとリフォーム

ここ最近の雪で、玄関の床が泥だらけになり。
お掃除ついでにずっと先延ばしにしていた
たたきのCF張替えをしました。
      Before
f0145575_0131327.jpg

傘立てが見栄えがイマイチの上に邪魔だったのと
たたきの赤い石目が好みじゃなく。
作り付けの下駄箱の下も、ごちゃごちゃして見えて
全体的にすっきりしなかったのです。
      After
f0145575_0134517.jpg

アンティークテラコッタのCFを敷いて、傘立ては撤去。
f0145575_0184523.jpg

下駄箱の下は、キャスター付きの引き出しを作って隠しました。
引き出すと、普段履きの靴がすぐ取り出せるので
出しっぱなしにならずすっきり^^

去年の秋から延ばし延ばしだった玄関のリフォーム。
やっと一段落です☆

次はいよいよ寝室だ~^^;

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ご訪問ありがとうございます♪
[PR]

by sarahjuri | 2014-02-17 00:29 | DIY | Comments(8)

おめでとう そして ありがとう

普段、スポーツにはほとんど関心ない私。
それでも、地元・仙台の羽生結弦選手だけは
ずっと応援してきました。

今日未明、羽生選手が演技を終えた時。
メダルが確定したとき。
喜びよりも先に、ホッ としました。

羽生選手のご実家は、津波被害はなかった内陸部だけど被災され、
ホームリンクも被災して。

あの寒い中、電気もない体育館で過ごして。
あの時はみんな、生きるだけで精一杯だった。

そんな中でも諦めずに頑張った羽生君。
天性の才能ももちろんでしょうけど、
努力して努力して、滑り終えるたび満身創痍で
掴み取ったメダルに思えます。

彼から見れば、親世代に近い私(笑)
何度見ても、つい涙がこみ上げます。

ご本人としては、悔しい思いもあるのでしょうけど。

お疲れ様。
おめでとう。
素敵な演技をありがとう。


なんて、なんの関係もないのに(笑)感慨に浸っていた今日のパンは
f0145575_2156186.jpg

酒粕酵母で全粒粉1割のプレーンベーグル^^

あまりの猛吹雪に、一歩も外に出られません。。。(;^ω^)
明日は冷凍庫整理メニューです(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]

by sarahjuri | 2014-02-15 22:01 | 自家製酵母パン | Comments(4)

くるみのリュスティックと濃厚クラシックショコラ

本日のパンは、酒粕酵母のクルミ入りリュスティック。
f0145575_22314744.jpg

明日のチチの夜食サンド用です^^
今日も夜食のサンドイッチを持たせているチチ。
まだ帰って来ていません(>_<)
遅い夕食は
f0145575_22331134.jpg

野菜たっぷりのポトフで軽めに^^
夜中になっちゃうけど、今日はデザートも。
f0145575_22341310.jpg

バレンタインということで。
86%のビターチョコと卵だけで作った、濃厚クラシックショコラです。
夜中になるし、重いケーキなので、ちっちゃくカット。
でも一応、ハートにしてみました(笑)

寿利も、おとーたまにハート込めてね♡


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
また大寒波ですね。皆様お気をつけて(>_<)
[PR]

by sarahjuri | 2014-02-14 22:42 | 自家製酵母パン | Comments(4)

積雪。。。

久しぶりに、かなりの積雪になった仙台。
全国的な大寒波とのことなので、
皆様のところも雪だったでしょうか??

あまりの寒さに、寿利が心配で
なかなかお散歩にも出られません(>_<)
最近はもう、我慢ができなくなっちゃったので
ちっこはお家でする寿利だけど、んPは相変わらずお外。
なので、まったく出ないわけにはいかないのだけど。
ぶるぶる震えながらよたよた歩く姿は、
やっぱりちと怖いです^^;

ゆうべは私がリビングで寝て、今日はちゃんと
お弁当もサンドも作りました。
ソファで寝ると眠りが浅いので、すぐに目が覚めるのです^^;
やっぱり、朝の弱い私がソファで寝るのが良いのかな(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2014-02-09 23:30 | Mシュナウザーjuri | Comments(7)

やっちまいました( ̄▽ ̄;)

今朝、寝坊しました。。。

夕べはチチが、リビングのソファで寝て。
気が付いたらもう、7時過ぎ。
しかも、いつもよりちょっと早く出勤するため
チチはもうすでに出かける所( ̄□ ̄|||)

起こしてくれればいいのにー!
と 言ったら
疲れてるでしょ  って。。。

チチの方が疲れてるでしょ(;_;)

結局、お弁当もサンドも作れず。。。
せっかく夕べ、紫芋ドック焼いたのに~

明日はちゃんと頑張ろう。。。(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2014-02-08 23:50 | 自家製酵母パン | Comments(6)