<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

甘いもの祭り?

昨日、実家の両親が食料いろいろ買い込んで訪ねてきました。
たまたま電話があったので、風邪→肺炎 の話になり。
心配して、来てくれたのでした^^;
ありがたいやら、申し訳ないやら。。。(苦笑)
でも、両親と一緒のお昼ご飯は楽しかったです♪
f0145575_19102913.jpg

相変わらず、寿利に食べさせようと
焼き芋やりんごも買ってきてくれました^^;
写真には写しませんでしたが、他にも
大福やらおはぎやら桜餅やらアレ用ケーキやら。。。( ̄▽ ̄;)
帰宅したチチ、開口一番
「今日は甘いもの祭りですか?」
そうですね。。。(苦笑)

この歳になっても、まだまだ心配ばかりかけてる私。
親のありがたみが身に沁みます。。。^^;

冷凍できるものはして、ちびちび食べよう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-01-25 19:17 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

喘息じゃないじゃん

と、いうことで。

喘息ではないそうです(-"-)
今日、呼吸器科を受診したところ、
マイコプラズマ肺炎(疑)の診断を受け^^;抗生物質を処方されました。

これだから町医者は   とか言いたくはないのですが。
全然だめじゃん、さ〇う耳鼻科!!

肺に影が結構あるようで、来週またまた病院です。。。orz


話は変わって。
f0145575_18324522.jpg

こんな感じだったのを、リフォームした洗面所。
軽いコップしか置かないし と、細いくぎだけでつけていた棚を
チチがひっかけたりして破壊( ̄д ̄)
f0145575_18303669.jpg

棚受けも補強し、がっちりビスで打ち付けました(笑)
買ったばっかりのア・ラ・カンパーニュのコップ、欠けちゃった。。。^^;
青いプラスチックの時計は
f0145575_18351922.jpg

ブロンズに塗装して、正面鏡上に。

着々と私の好みでリフォーム進行中(笑)
次はいよいよ寝室かな( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
皆様、お騒がせいたしました。。。^^;
[PR]
by sarahjuri | 2014-01-21 18:40 | DIY | Comments(8)

ちょこちょこお仕事

年末年始を挟み。
風邪→喘息で寝込み。
お仕事進んでおりません。。。^^;

本日は発送1件と、ちっちゃな新商品を2つUP。
f0145575_21205075.jpg

紙粘土で作ったミニチュア多肉さん^^

オーダーもお待ちいただいてるのに、
なかなか進まないわ~(≧◇≦)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by sarahjuri | 2014-01-20 21:24 | ittenmonoya | Comments(0)

何とか復帰^^;

いや~~、寝込みました。。。/( ̄▽ ̄;)
1週間以上寝付いてしまい、最後2日間は
ほんっと~~に苦しくて、起きるのがツラかったです。

昨日の夕方くらいからようやく家事ができるくらいになり、
溜まっていた洗濯物やら掃除、料理 と、フラフラしつつ頑張りました^^;
買い物にも行けなかったので、冷蔵庫も冷凍庫もスッカスカ。
元種もほったらかしなので、種継ぎがてら製パン。
f0145575_1856419.jpg

とりあえず、シンプルにセーグルで。プレーンとレザンです。
ほったらかしで状態は良くなかったけど、発酵力も香りも大丈夫^^
美味しいです♪

寿利は というと。
相変わらず、食べて寝て。
f0145575_1902286.jpg

鉄剤を切ってからは、嘔吐も体調不良もすっかりなくなり
痴呆以外は落ち着いています^^

さてさて、まだ溜まってる家事を頑張って片付けないとね☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

皆様、ご心配ありがとうございます^^;
[PR]
by sarahjuri | 2014-01-18 19:04 | 自家製酵母パン | Comments(6)

喘息発症

風邪から喘息を発症しまして。。。( ̄д ̄|||)
だいぶ苦しい数日間を過ごしておりました。
まだ寝付いてますが、昨日よりは少し楽になりました。

寿利には申し訳ないけど、おぱんつ吐いてもらってます(;^ω^)
ずっと、お外でしかトイレしなかった寿利ですが、
最近はもう、我慢ができないようで
油断するとあちこちでしてしまいます。

大変ですが、おぱんつはいてもらえばいいので
かえって楽になりました^^;

寝込んでるので、家事がすっかりおろそかになってます。
もうちょっと寝たら、頑張って起きないとね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-01-16 13:56 | Mシュナウザーjuri | Comments(7)

本格的に風邪

ひき始めが肝心。
なんですね~。。。薬が嫌で、自然治癒!とか言ってましたが
本格的に風邪です(>_<)
気管支炎っぽいです。。。
f0145575_21232812.jpg

シュナ友ジークくん家からいただいた
「しょうが葛湯」にレモンを入れて、いただきました。
温まります^^

寿利の輸液したら、寝ます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-01-12 21:25 | 料理 | Comments(3)

風邪ひき

寿利チチがひいた風邪を、まんまともらってしまい。
咽喉が痛い~、頭が痛い~、胸が苦しい~( ̄д ̄)
とっとと寝てしまいたいけど、寿利がいるのでそうもいかず。
せめて晩御飯は手抜きしよう(苦笑)

f0145575_18125487.jpg

先日、お友達のノエル家から送られてきた淡路玉ねぎ。
他にも四国旅行の美味しそうなお土産がいろいろ詰め込まれていました^^
いつも気遣ってくれて、ありがとう♪

f0145575_18142796.jpg

早速 玉ねぎの南蛮漬けを作りました。
お肉にもお魚にも、サラダやお豆腐にも合う
あると便利な常備菜^^
f0145575_1814516.jpg

もちろんパンにも合います♪

今日は常備菜活用で、手抜きご飯だ~( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-01-10 18:18 | 自家製酵母パン | Comments(2)

初製パンは

そろそろお節に飽きてきた今日は。
自家製酵母とイースト併用で、ナンを焼き。
f0145575_22224516.jpg

カレーです^^

午後、寿利を連れて近所じゃない方のアウトレットへお出かけしたのですが。
歩いている間はいいのだけど、カートに入れると嫌がって鳴くようになった寿利。
近所のアウトレットは、割と犬連れに優しいけど
こちらだと、犬を連れて入れるお店は DOG DEPTとペッパラだけ。
一緒に来るのはもう難しいかもねぇ。。。

刻一刻と、痴呆は進行しています。
進行に合わせて、私たちが変わっていかないといけない。
少しでも、寿利が安心して暮らせるように。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-01-05 22:30 | 自家製酵母パン | Comments(6)

仕事始め

年末年始 お休みさせていただき。
本日からお仕事再開です☆
f0145575_23444857.jpg

皆様 本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-01-04 23:46 | ittenmonoya | Comments(2)

あけましておめでとうございます♪

f0145575_18302863.jpg

皆様、 本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は元旦に私の実家へ行く約束をしていることもあり、
簡略化一段お節^^
f0145575_18332298.jpg

今日も仙台にしては暖かく、穏やかなお正月♪
体調を崩してから、寿利を連れて実家へ行くことはできなかったけど
このところの安定から、お出かけ決行。
f0145575_18365541.jpg

久しぶりのおじーたまん家。
元気なころのように、騒ぐこともなく。
それでもちょっとだけ おやつ。。。 とおねだりするあたり
何となく憶えてるのかなぁ^^
f0145575_18395851.jpg

おやつのりんごもいただいて。
年賀状を見るおばーたまの膝元でうとうと。
こんな平和なお正月が迎えられて、ほんと嬉しい♪

皆様も、穏やかなお正月を過ごされてますように^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-01-01 18:44 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧