来年もよろしくお願いいたします♪

今年も残す所、あと数時間。

1年間、本当にいろいろな事がありました。
波乱万丈な年でした。。。^^;
f0145575_2235664.jpg

何とか無事に年を越せます。
ご心配いただいた皆様、本当に本当に ありがとうございました。

今日は日差しが暖かく、穏やかな天気だったので、
寿利を連れてアウトレット散歩おさめ♪
晩ご飯を食べ終わり、今はひたすら爆睡しています( ̄▽ ̄;)
お風呂にも入ったし 疲れすぎちゃったかな。

そして今年のリフォームおさめ(笑)
f0145575_22443445.jpg

大掃除がてら、洗面所のリフォームを決行。
いつもこんなに散らかってるわけではないのだけど(苦笑)
でも、歯ブラシやハンドソープなど、洗面台に置きっぱなしのものも多く、
掃除がし辛かったので、とにかく洗面台に物を置かない事を目標に、リフォーム。

f0145575_22461059.jpg

いまだ残る震災の傷跡。
クロスを補修し、白くペイントして、飾り棚を取り付けました^^
f0145575_22465572.jpg

棚は、セリアのコレクションボックス4つと、板2枚の簡単なもの。
イマイチ好みじゃなかった傷んだクロスも、綺麗になって気持ち良い♪
青い時計は、現在リメイク中☆
年またぎで作業しまーす^^;

今年後半は、いってんものやの方もたくさんの方にご愛顧いただき。
おかげさまで、忙しくお仕事させていただきました。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年を。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2013-12-31 22:58 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

めりくり♪

今年は珍しく、イブがお休みだったチチ^^
なので、夜には家族でささやかなクリスマスを過ごすべく
朝からパタパタ。
郵便局に行ったり、掃除道具や食料品を買い出ししたり
掃除・洗濯・料理 と、ひとしきり用事を済ませたら、
寿利を連れてアウトレットへ♪
楽しそうに歩く寿利だったけど、雪も降りだして
余りの寒さに、早々の帰宅^^;

帰宅後、チキンを焼いて3にん揃ってのクリスマスイブ♪
f0145575_20403229.jpg

シャンパン代わりに、青森りんご100%のスパークリングジュースで乾杯☆
お砂糖も入ってないものだったので、寿利にもちょっぴり^^
f0145575_20414267.jpg

寿利はケーキの苺に釘づけ^^;
今年のケーキは、バニラシフォンに豆乳ホイップ、
クーベルチュールのチョコレートと苺でデコレーション♪
お店のケーキには全然及びませんが、乳抜きなのでしょうがないね☆
f0145575_20441284.jpg

食後のまったりも、嬉しい^^
一緒に過ごせる。これ以上の幸せはありません♪

ちなみに。

珍しくチチから、クリスマスプレゼントをいただきました。


f0145575_20472529.jpg

電動工具セット(爆笑)

。。。リフォーム頑張ります^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]

by sarahjuri | 2013-12-25 20:50 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

キャビネットの取手を付け替える

常日頃、使いづらいなー と思っていた
キャビネットの取手。
f0145575_2324383.jpg

もともとこういうバータイプの取手がついてたのですが。
掴みづらく滑るのです。
いつか替えようと思いつつ使ってたけど、
チチから 滑って手を切ったことがある と言われ、
付け替えることにしました。

始めはセリアのアンティーク風取手をつけようと
簡単に考えていたのですが、外してみたら、サイズが合わない( ̄д ̄)
なので、急遽 自宅にあったフェイクレザーで
f0145575_23284390.jpg

こんな感じに^^
フェイクなのでちょっと柔らかく、不安定な感じもあるけど、
とりあえず良しとしましょ♪
f0145575_23302850.jpg

リフォームしたいところもリメイクしたいものも、たくさんあるけど。
寒いとどうもやる気が出ない私^^;
暖かくなるまで、いろいろ構想(妄想?)します☆

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
応援ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]

by sarahjuri | 2013-12-21 23:33 | DIY | Comments(2)

今年最後の診察

今日は、寿利の年内最後の診察。

昨日、忘年会だったチチは朝二度寝してちょっとゆっくりの起床^^
ハハはシュトーレンの発送準備。
f0145575_2225147.jpg

シュトーレンもそろそろ終盤。こちらはチチ実家への贈り物^^

午後、診察の前に
近所のアウトレットでちょっとお散歩。
アウトレット好きの寿利、やっぱり張り切って歩きます♪
f0145575_22275290.jpg

鉄剤を切ってから、体調は落ち着いているものの貧血は心配だし
耳の中が少し荒れ気味なので、診てもらいました。

血液検査の結果、大きな悪化はなく。
BUNが少し上がって51 CRE2.4
嬉しかったのは 炎症数値とALPがかなり下がってた!
(ホントかなー^^;だいぶ数値低く出てたけど(;^ω^))

痴呆の方は、残念ながらかなり進んでしまっているので
トイレの失敗が多くなったり、トリミングや歯磨きが難しかったり
徘徊したり、大変だけど。
やはり体調は安定しているようですヽ(^o^)丿

あとは、BUNがもうちょっと下がると良いんだけど。
ね、寿利♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
皆様、寿利にご心配・応援いただきありがとうございました♪
[PR]

by sarahjuri | 2013-12-18 22:43 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

今年のペイジェント

水曜日、寿利を連れて光のペイジェントを見てきました^^
f0145575_18593912.jpg

昨日から仙台は雪で、とっても寒いですが
この日はまだそれほどでもなく。
寿利も楽しそうに散策♪

今年のペイジェントは、3にんで見られると思ってなかったので
感激もひとしおでした。

よく頑張ったねぇ、寿利。
クリスマスには、ケーキの苺ちょっぴりあげるからね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2013-12-15 19:04 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

シュトーレン出荷(笑)

本日は チチ会社女子の皆さんへ、シュトーレンを出荷^^
f0145575_1855910.jpg

出荷 と言っても、販売許可がないのでプレゼントなのですが(笑)
お世話になっている皆さんに、毎年恒例になったシュトーレン。
毎回 買うから大きいのを!と言っていただくようですが^^;
(売れないんですってば(;^ω^))
大きいサイズのシュトーレンを大量生産は
ストック場所がないので却下(>m<)
f0145575_18585567.jpg

寿利の体調は、低空飛行ながら落ち着いています。
痴呆の方はやはり進んでしまっているようで、
長くは目が離せない状態ですが。
すやすや眠り、お腹空いたーとうろうろするくらいなので
今の所 安心してみていられます^^


お腹空いたー が激しくて、ちょっとタイヘンですけどね。。。(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2013-12-09 19:07 | 自家製酵母パン | Comments(6)

おデート♪

11月半ばから、介護・通院・制作・製パン と
目の回る忙しさが続いてて。
今日はかなり久しぶりに、親友ひよちゃんとおデート♪
お仕事休みのチチが寿利を見ててくれて、
本当に久しぶりに、ぶらぶらショッピングを楽しむことができました(*´▽`*)
f0145575_18421561.jpg

せっかく久々のランチだったのに、ノープランだったので
適当に通りすがりのビュッフェレストランへ(苦笑)
ま、楽しかったからいいけど^^;

欲しかった物もいろいろゲットして、ご満悦♪

f0145575_1846124.jpg

ふたりとも お留守番ありがとう♪
おかげさまで、とっても楽しいおデートだったよ^^

さて、またお仕事がんばるぞー(T_T)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]

by sarahjuri | 2013-12-03 18:50 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)