<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

貧血対策。。。

下痢や血便、水便までして。
お腹の調子が悪い日が続いていた寿利。
もしかして
と思い、貧血対策で出されていた鉄剤を切って3日。
お腹の調子はすっかり治りました。
やっぱり、鉄剤の副作用だったみたいです。

原因が解ったので、対策のしようもあるのだけど。
毎日200cc以上の輸液、甲状腺機能低下で鉄剤を切れば
貧血は免れない。

そこで、今日の晩ご飯に、1/2錠だけ飲ませてみたのですが、
そっこーで 「お腹イタイ。。。」 orz


貧血対策が急務です(/_;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

バタバタしてて、なかなか皆さんのブログに行けず(:_;)すみません(>_<)
[PR]
by sarahjuri | 2013-10-29 22:24 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

秋深し

あ   っという間に、気付けば10月も末。
今年ももう、シュトーレンの仕込みをしなければいけない季節です( ̄□ ̄;)
とりあえず、ほったらかし気味で元気のない酵母を継ぐため
ペイザンでプレーンとレザンの2種を焼きました。
f0145575_15553874.jpg

元気ないわー^^;クープ全滅(苦笑)
味は美味しいので、良しとしよう。。。

寿利さんは というと。
やっぱりお腹の調子が悪く、また整腸剤をもらってきたのですが、
昨日の夕食後、下してしまい、血便もし
夜中まで雨の中うろうろ歩き回り。
疲れたのか、ようやく寝てくれました。
整腸剤でも、もうごまかせないようです。
でも、昨日の下痢でちょっと思い当たる事があったので、
今朝から試してみて。
今日はまだ、下しもせず 比較的落ち着いて寝ています。
f0145575_1605677.jpg

私の勘が当たってれば。
これで取りあえず下痢は治まるかも知れません。
でも、それもそれで、弊害があるので
落ち着いたらまた、病院に行かないと。

お腹イタイ、治るといいね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ハハも眠いです。。。( ̄_ ̄;)
[PR]
by sarahjuri | 2013-10-26 16:07 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

低空飛行

整腸剤が終了し。
またちょいちょい吐いてはいますが、
水便は治まっています。
体調はなかなか安定せず、
吐いたり漏らしたり、気持ち悪い~ と右往左往したり
長く目を離すことはできません。
f0145575_19255100.jpg

牛になるんだから(笑)

とは言っても、食べてすぐに寝てくれると ホッとします。
体調が悪いときは、寝られずにうろうろ~ なので。

そんな寿利さんを横目に、ハハのランチは シナモンバナナのパンケーキに
残り物おかず盛り合わせ(笑)
f0145575_1954416.jpg

忙しすぎて、手抜きです。。。( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

台風 多いですね(>_<)被害拡大しませんように。。。
[PR]
by sarahjuri | 2013-10-22 19:07 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

腸不調

一昨日 午前中、嘔吐した寿利。
いつもなら、黄色っぽい胃液だったり
白っぽい消化残りのフードだったりするのが、
黒緑色の吐瀉物( ̄□ ̄|||)

お片付けしている間も、気持ち悪さに右往左往する寿利を
お外に連れ出すと、いきなりの水便orz
下痢 ではなくちっこかと思うくらいのもう、水(゚Д゚;)

急遽 病院へ連れて行ったのですが、
血液検査では特に大きく悪化は見られず。
腸の動きが少しおかしくなっているのでは
ということで、1日様子を見て。

昨日、同じくらいの時間に再びの水便。
今度は検便もしてもらったのですが、
悪い菌や虫なども見られず、
制吐剤入りの整腸剤をもらって帰りました。

今日は嘔吐も水便もなかったけど
元気・食欲はまだ回復せず。。。

何とか落ち着いてくれると良いのですが。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
皆様、台風被害ありませんでしたでしょうか
[PR]
by sarahjuri | 2013-10-17 00:12 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

ぶどう酵母もうちょい

本日は、本物のパン(笑)
f0145575_18482570.jpg

山梨産ぶどうの酵母で、セーグルの試し仕込み。
美味しくできたけど、発酵力がちょっと足りない。
フロアタイム、時間かかりすぎー^^;


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます^^
[PR]
by sarahjuri | 2013-10-13 18:52 | 自家製酵母パン | Comments(2)

ミニチュアパン屋さん♪

ご好評いただいてますミニチュアシリーズ。
一番お気に入りは 新作
f0145575_22393784.jpg

小さな小さなパン屋さん♪

これ 売れなくてもいいかな(笑)



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
ぽちいただけたら励みになります♪
[PR]
by sarahjuri | 2013-10-07 22:41 | ittenmonoya | Comments(6)

元気出して

寿利の状態が落ち着いているので、
残り元種で、紅茶のセーグル。
f0145575_17521010.jpg

アールグレイの茶葉が、良い香りです^^
元種切らしちゃったので、ただいま山梨産ぶどう発酵中。
イマイチ元気ないけど。。。頑張れー^^;

f0145575_17563246.jpg

寿利さんも頑張れ(*´ω`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]
by sarahjuri | 2013-10-06 17:58 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

ほっ。。。

先週末、またしても体調を崩した寿利。
嘔吐はしていても、食欲があるうちは見守っていましたが、
震えが酷く、手足にちからが入らない様子で
食事も拒否し始めたため、病院へ連れていきました。

病院に着くと、先客のわんちゃんがいて
気付いた寿利はちょっとしゃき!っとしました^^;
先生は 目ぢからあるし、顔つきがしっかりしてる、大丈夫だろう と。
とりあえず、食欲が戻るようにと
本犬の気分転換のため、1泊お預け。

2~3日、体調不良と食欲不振が続きましたが
ようやく落ち着いてきたようです。

ほっ。。。

f0145575_16264680.jpg

基本ほったらかしなので、ひとり気ままに寝室へ^^;
古いマットレスで作った徘徊ガードに囲まれて寝てます(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます^^
[PR]
by sarahjuri | 2013-10-03 16:32 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧