<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初*ゆめちからブレンド

消費税増税が決まって、ただでさえ忙しいお仕事が
ますます忙しくなっちゃったチチ。
大きいお買い物ができず、米を切らしてしまい。
久々に、パンを焼いていました(笑)

酵母は、山形産黄桃^^
でもほったらかし気味なので元気がなく、
イーストちょっぴりで発酵力をプラス。
粉は初購入の「ゆめちからブレンド」です。
ずっと使っている、北海道産みのりの丘の値上げがハンパなく。
25kg1袋で、数年前より3000円も高くなってしまいました(-"-)
ゆめちからブレンド、お試しセールでリーズナブルだったの♪
f0145575_1684995.jpg

下に写ってるのは、新作のミニチュアパン。
こんなちっちゃいんです(笑)

ゆめちからブレンド、香りが良くてとっても美味しいパンになりました♪
ヤバい、食べすぎる。。。(*´Д`)



ハハも多忙((+_+))
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-29 16:12 | 自家製酵母パン | Comments(2)

ミニチュアシリーズUP☆

先日 嘔吐もなく と書いたその夜から

ちょいちょい吐いてます。。。orz

吐き気が続いてて、輸液で何とか抑えている状態です。
(制吐剤が入っているのです)

ただ、ご飯は食べていて、水曜日にはアウトレット散歩もしたので
今の所 見守っています。

f0145575_15395727.jpg

久しぶりに、弾む足取りで大好きなアウトレット散歩を満喫し、
元気な様子だったのですが。。。
嘔吐と食欲不振は、腎不全の典型的な症状。
ちょっと心配です。


吐き気のため、しょっちゅうお散歩に連れ出されるので
なかなか制作も進みません^^;

それでも、小さな作品を少しずつUPしています。
f0145575_15435732.jpg

最新作 シャビーなミニチュアドアのモチーフセット♪

ちまちま頑張ってます。。。(苦笑)




応援ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-28 15:47 | ittenmonoya | Comments(4)

時計のリメイクとひとり運動会

皆様にご心配いただいております寿利さんですが。
ここ数日は嘔吐もなく、食欲魔犬と化しております。
断食されるよりは断然良いのですが。
晩ご飯の1時間以上前から ハラヘッタ とひとり運動会開催。
f0145575_2051291.jpg

付きまとわれても^^;そんなに早く食べたら、寝る前にまたお腹空いちゃうよ?
そもそも、そんなに走り回ったら余計お腹空くのでは。。。(苦笑)

食欲魔犬をなだめつつ、本日は時計のリメイク。
f0145575_205557100.jpg

全体的には好きだけど、ちょっとてかてかし過ぎな
リビングの掛け時計をサンディング。
きっとチチは気付かないくらいのプチリメイクです(>m<)

そしてこの小さな目覚まし。
f0145575_2101541.jpg

もともとチチが使っていたもの。
今はiphonのアラームがあるので使われずにいました。
f0145575_2102712.jpg

ベニヤで枠を作りはめ込んで、アトリエの時計にすることに^^

少しずつ、物が増えていくアトリエ。
可愛くなるのは良いけど、ごちゃごちゃし過ぎないように気をつけなきゃね。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-22 21:07 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

秋色紫陽花をドライに

昨日、近所のJAで紫陽花の切り花を見かけました。
少し前なら、紫陽花の季節はとっくに終わり。。。
色褪せてしまった紫陽花をお花屋さんで見ることは
なかなかなかったと思いますが。
f0145575_23191313.jpg

シックなボルドーと緑色の紫陽花。
色鮮やかなピンクや水色の紫陽花より、私は好き。
こんな秋色紫陽花が普通に入手できるようになって、嬉しい♪

f0145575_23243442.jpg

葉を取り、茎を切って綿を取り
f0145575_23252190.jpg

少しのお水を入れた器に。
このまま飾りながらドライフラワーにしていきます。
うまくできると良いな^^

一晩経ち。
日当たりが悪く風が入るアトリエに飾った紫陽花は、
もうすでにかなりドライになりました^^;

北側の残念部屋なアトリエですが、ドライフラワーを作るには
打ってつけのようです。。。(苦笑)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
いつもありがとうございます♪
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-21 23:34 | DIY | Comments(2)

モチーフUP☆

寿利の介護でばたばたしていて。
集中力を必要とする作業が、なかなかできません。
なので、隙間時間でちょこちょこできる作品をUPしました。
f0145575_15545982.jpg

手編みレースとエコクラフトの、小さなモチーフたちです。
よろしければ、ご覧下さいませ^^


f0145575_1632180.jpg

          こちらのバナーからご覧いただけます♪


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-20 16:05 | ittenmonoya | Comments(0)

久しぶりの楽しい時間

昨日の午後、仲良しのまろんくんとむっくんが遊びに来てくれました。
大好きなまろんくんとむっくん。
いらっしゃい のご挨拶後は、少しだるそうにお昼寝続行した寿利。
まろむくくんも解っているのか、静かに見守ってくれて。
f0145575_11411577.jpg

昨日のおやつは、フルーツゼリー。
わん’Sが欲しがっても大丈夫なように
フレッシュフルーツと100%りんごジュースのみで作りました♪
寿利も、みんなでおやつを食べ始めると あたしもー と起きだして。
f0145575_1144922.jpg

むっくんとはしゃいでみたり
f0145575_11451514.jpg

3わんで写真撮ってみたり^^
フルーツも、少しだけ食べました♪
食欲あるなら好きなだけ食べさせてあげたいけど、
吐いちゃったら困るもんね(>_<)
f0145575_11495314.jpg

珍しく、ハハ達も入って記念撮影(笑)
笑顔でカメラを指さしてるみたいな寿利(>m<)
楽しかったんだねぇ♪

夜、ご飯を食べて3時間ほど寝ていたと思ったら
嘔吐してしまいました。
胃液と、ほんの少し消化されずに残っていたフード。
しばらく胃液と唾液をまき散らしながらうろうろし
ひやっとしましたが
チチが帰宅し、点滴をしたら落ち着いたようで

夜食の催促orz

今朝も朝ごはんをきっちり完食して。
楽しくてはしゃいじゃって、ちょっと疲れたのかな^^;
大好きなまろむくくんに会えて、良かったね♪

まきろんさん、まろんくん&むっくん
来てくれて本当にありがとう♪
また遊ぼうね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうございます♪
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-19 12:02 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

不安定

昨日の夕方、病院へ面会に行き。

足取り軽く出てきた寿利に
ハハ腰砕け orz

先生ともよく話し合った結果、
今後は定期通院ではなく
嘔吐したり、体調を崩した時、入院して様子を診る
という形にしていくことになりました。

病状に関しては、これ以上回復していく事は望めず
かと言って今すぐ命の危険があるほどの状態でもなく。
不安定な体調については
痴呆症による脳の働きの低下が原因のようです。
なので、嘔吐が続いたり、食べられなくなったりした時
入院して環境が変わる事で、落ち着いた・・・らしいです。

また嘔吐したら病院に預ければ落ち着くかも
と思うと少しほっとしました。

反面

家に帰ったらまた吐くのでは という恐怖もあり。
心臓が痛いです・・・

結局、そのまま連れて帰ってきました。
いつ嘔吐するか 食欲なくなるか とびくびくしてます(>_<)
先生は 「心配しすぎだよ」 と言いますが。
あれだけ吐かれて、ご飯拒否されて、心配するな という方が無理です(泣)

f0145575_23535532.jpg

みなさま、ごしんぱいおかけしてます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

(:_;)
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-17 00:00 | Mシュナウザーjuri

再入院

水曜からまた、断食が続き。
胃液を吐き続けた寿利。

昨日はすりおろしたりんごを一口、自ら頑張って食べた!

と思ったら、数時間後にはそれ以上に吐いてしまい。
できる治療はない と言われたものの、
薬すら全て吐いてしまうので、このままでは本当にもう
衰弱していくのを見ているだけ。

預かって、栄養剤を注入することはできるけど
看取れなくなる可能性がある と忠告されながらも
一か八か、昨日 再入院させてきました。

そして先ほど、病院に電話して様子をきいてみると。

嘔吐もなく、ご飯も少しづつ食べられてる とのことでした。

私達から離れることをとても不安がっていた子なので、
自宅が一番・環境を変えないのが一番
と思っていましたが、
今の寿利には、環境の変化がプラスになるようです。

許可が出たので、夕方、面会に行ってきます。
連れて帰れると良いのですが。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつも応援本当にありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-15 11:00 | Mシュナウザーjuri

再びの断食

水曜の早朝4時から、また吐き始め。
再び何も口にしなくなってしまいました。
現在も吐き気は止まらず、
何も食べてないのに胃液と水を吐き続けています。
できる治療はもうなく、
このまま見守るしかないそうです。

衰弱していくのをただ見守るか

苦しませたくなければ、安楽死させるか

嫌です そんな2択。

お願い寿利。
あきらめないで。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2013-09-13 10:31 | Mシュナウザーjuri

リフォーム続行

寿利が入院している間。
ハハは黙々と、リフォーム作業に没頭していました。

とりあえず、長年気に入らなかったけど
何もしないままだったトイレをリフォーム。
Before
f0145575_223636.jpg

After
f0145575_22445.jpg

衝立を作った残りのベニヤで、腰壁を作りました♪
白に塗ったんだけど、照明が暗くてグレーに見えます。。。(苦笑)
床も木目のクッションフロアを張り。
f0145575_22115328.jpg

DIYした鏡はこちらにきました^^
手を洗って横を見ると、顔が映る位置。
(なのでチチにはちょっと低い 笑)
f0145575_22144992.jpg

ペーパーホルダーも変えました。
アイアンのホルダーに、自作の棚を合わせて。
上に乗ってるのは「ソラフラワー」というアロマの造花。
欲しいな~ と思ってたら、通りすがりのお店のセールで
30%OFFでGET♪
可愛くて上品な香りで、お気に入りになりました^^

チチにちょっと呆れられたのはこちら。
f0145575_2224360.jpg

配管をメタリック塗料でブロンズにしちゃいました。。。( *´艸`)
これはさすがに、やらなくても良かったかも(笑)

ま、いっか^^
自己満足リフォームだもんね(>m<)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

トイレ写真満載で、申し訳ありません。。。(苦笑)
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-09 22:29 | DIY | Comments(9)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧