<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

眠い。。。(*‘ω‘ *)

ただでさえ、いってんものやのお仕事が忙しいのに
リフォームなんて始めちゃったものだから。

眠いです~(◎_◎;)
制作の集中力が続かず

制作 → リフォーム → 家事

のローテーションで、気持ちを切り替えながら頑張ってます(´▽`;)

そんな本日のパンは
f0145575_21273057.jpg

イーストで、レーズンとプレーンのプチパン^^
先日人間ドックでひっかかっちゃって、ちょっとパンセーブしてます(>_<)
あ~~~、思う存分パンが食べたい。

f0145575_21322039.jpg

リフォームの方は、養生がほぼ完了。
あとはチチに自転車をどけてもらうだけです(>m<)

初めてのことだらけで、どきどき。
頼りのチチは、ほんのちょっとアドバイスくれるくらい。
「素人仕事に、プロは口出ししないもの」だそう(苦笑)

。。。え~~~(*´Д`)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

ま、帰ってきてまでお仕事したくないだろうけどね^^;
[PR]
by sarahjuri | 2013-07-27 21:40 | パン | Comments(2)

ベランダもプチリフォーム

というか、もともとあったものを綺麗にして並べなおして と
リフォームというより、模様替えかな?
マンションのベランダなので、床はコンクリ。
壁は好みではない一派的~な壁。
f0145575_22151563.jpg

震災後の修繕工事で、ベランダから全て取っ払ったので殺風景に。
やる気が起きずほったらかしてたのだけど、
作品の写真を撮るスペースを作るため、プチリフォームしました^^
f0145575_2222439.jpg

今の所、こんな感じ。
板壁は白に塗る予定~♪
お花がないのがちょっと寂しいけど、
だいぶ居心地良くなりました( *´艸`)

せっかく居心地良くなったのに、
隣のベランダでタバコ吸われるので
おちおち和んでられないのが悩みです。。。(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうございます♪
[PR]
by sarahjuri | 2013-07-24 22:29 | DIY | Comments(2)

リフォーム始めちゃった

震災後。

一番被害の酷かった リビングダイニングのみ修繕し。
予算や時間の問題で、他の部屋はそのままになってました。

特に、奥の一番小さい部屋。
以前は私の仕事部屋だったのに、
例によってチチが、自転車やら不用家電やら、どんどん放り込んで。
すっかり物置と化してしまい、手が付けられない状態に。
其のうえ震災で壁に穴も開いてるし、クロスもボロボロ(苦笑)
奥の方はほこりがひどく、カビまで(;゚Д゚)!
このままでは寿利にも、私たちにも良くない。
(そりゃそうだ)

と、いうことで。
手を付けちゃいました。リフォーム( ̄▽ ̄)
チチをせっついて不用品を捨てまくり。
落とせる汚れは落として。
f0145575_0331712.jpg

ようやくこんな感じ。
よくあるマンションの一番小さい部屋ですね。
そこに自転車が2台あるのが、まずありえませんが(-"-)

文句を言いつつ、セルフリフォームとなると
頼りになるのは プロのチチ。
指南をあおぎつつ
どうせリフォームするなら と
f0145575_0372633.jpg

壁 破壊(*ノωノ)
f0145575_0384365.jpg

どこからも、一切光が入らない暗い玄関を
前から何とかしたかったの(笑)

いってんものやのお仕事をしながらなので
なかなか先に進めないけど、地道に頑張ろう☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

リフォームカテゴリ 作らないとかな^^;
[PR]
by sarahjuri | 2013-07-24 00:45 | ittenmonoya | Comments(4)

わん用浴衣販売中です☆

いってんものやのお仕事が、ちょっとばかり忙しい最近の私。
今日は定期検査でした。(私の)
結果は来週。
要精密検査の項目なんかがあったりして、
ちょっと怖いです(>_<)

とりあえず、また治療が必要になるまでは
頑張ってお仕事続けようと思っています。

久々に、ドッグウェアも販売中。
f0145575_2051441.jpg

残生地で作ったので、チワワちゃんサイズばかりですが、数種類あります^^
よろしければ、のぞいてみて下さいね♪
f0145575_2016262.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつもありがとうございます^^
[PR]
by sarahjuri | 2013-07-22 20:10 | ittenmonoya | Comments(4)

夏バテ?

酷暑といわれている今年ですが。
いまだ梅雨あけせず、ここ最近は涼しい毎日な仙台。
私なんて、寒いくらいです( ̄_ ̄;)

が。
やっぱり、15歳の体にはこたえるのか
寿利さん ちょっと元気ありません。

BUNも少し上がってしまい、結膜炎も出ていて、
炎症数値も高め。

何とか落ち着いてくれると良いのですが。

f0145575_20462565.jpg

先日、まろんくん&むっくんと
アウトレットでお散歩した寿利。
梅雨明けして暑くなる前に、またお散歩できると良いね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2013-07-21 20:49 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

定期検査

昨日は、寿利の定期検査でした。

何だか最近、検査結果の報告ばかりですが^^;
数値は大体、現状維持。
BUNは33.9
誤差の範囲内。
と 言われながらも、じりじり ちょび~~っとずつ下がってるじゃないの(笑)
前々回39.4 前回35.3  で、今回33.9
もうちょっと頑張れば、正常範囲に食い込めるかもしれないよ( ̄m ̄)

今回は、チチも同行してもらい、一緒に先生のお話を伺ったけど。
やっぱりどちらも難しい。
どうするのが正しいかは、きっとない。ので、
私たちが、どちらを選ぶか。
私にはどうしても、手術は選べそうにない・・・

ここの所、だいぶ痴呆が進行してきた寿利。
当たり前にできていたことができなくなり。
私の言葉が、解らなくなって。
寿利自身が一番、不安でつらそう。
そんな寿利を見ていて、脳に負担のかかる全身麻酔は
やっぱり選べない。
お薬を続けることの負担もあるけど。
長くはない犬生
できるだけ穏やかに、過ごさせてあげたい。

今日も、近所のアウトレット散歩。
f0145575_22542160.jpg

お誕生日におニューのパンツ買ったでしょ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いつも応援ありがとうございます^^
[PR]
by sarahjuri | 2013-07-02 23:02 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧