<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スコティッシュUP☆

世間的にはGWですが。
寿利家は粛々と日常生活を送っております(笑)

と、いうことで。
f0145575_17114012.jpg

スコティッシュテリア お座りポーズ
f0145575_17122112.jpg

ミニチュアダックス レッド

など、UPしております^^

GW中日にでもご覧いただけたら幸いです(笑)





ぽち☆いただけると励みになります^^
[PR]
by sarahjuri | 2013-04-29 17:18 | ittenmonoya | Comments(4)

会えた♪

昨日、寿利の大好きなまろんくんとむっくんが来てくれました。
f0145575_13453516.jpg

前回と違って、ハイテンションでまろむくくんをお迎えした寿利。
会いたかったもんねぇ。
会えて良かったね~^^
f0145575_13475552.jpg

相変わらず
f0145575_13484094.jpg

仲良し♪
f0145575_13521558.jpg

誰も止まってくれないので、写真はオールぶれぶれ(苦笑)

まきろんさん、本当に本当にお世話になりましたー!
今度またゆっくりね♪





イチデジが欲しいわ~。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by sarahjuri | 2013-04-27 13:59 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

トイプーさんなどUPしてます

先日の体調不良後。
少し元気がないものの、挙動不審はなくなり。
毎日「ハラヘッタ」とハハを睨んでいるムスメです( ̄▽ ̄;)
f0145575_1101264.jpg

ドキドキハラハラですが。
小康状態なら、睨まれても良しとしましょう。

このところほったらかしになっていた「いってんものや」ですが、
なにぶん、高額な医療費がかかっている方がいるため
頑張ってUPすることにいたしました( ̄_ ̄|||)
f0145575_1154339.jpg

よろしければ遊びに来て下さいませ♪





ビンボー暇なし。
[PR]
by sarahjuri | 2013-04-25 11:10 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

駆け込み

最近 お散歩に出ると、たどたどしいながら走ったり
元気が出てきたように見えていた寿利。

昨日の朝から急な体調不良で
午後、病院へ駆け込み(>_<)

今の病院は完全予約制。
電話して、4時半に来られますか? と言われた時点で
3時40分( ̄□ ̄|||)
車で1時間かかるけど、寿利は体調不良で挙動不審になってるし
すぐに出ます!と 取るものも取り合えず家を飛び出し。
高速に乗って病院へ。
そして慣れない高速で、合流地点を見逃し。
高速走行中にチチに電話で道を聞くという(道交法違反)
私にはありえないことをしつつ、何とか到着(_ _;)

検査の結果、特に異常を示す数値はなく、血色も眼力も悪くないとの事で
ステロイドと吐き気止めの注射をしてもらい、様子を見ることに。
f0145575_22555955.jpg

診察後もずっと、ぜーはー舌を出して震えていた寿利。
今日は少しずつ落ち着きを取り戻してきましたが。
元気になってきたように見えても、いつ何があるか解らない。
これ以上、命に関わるような病気が潜んでいませんように。。。



[PR]
by sarahjuri | 2013-04-20 22:59 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

一目千本桜

チチがお休みだった昨日。
ぱたぱたと掃除洗濯する私達の様子に、お出かけの気配を感じ。
せわしなくリビングと玄関を往復するムスメ(笑)
f0145575_1132215.jpg

楽しみにしてるようなので、ちょっとだけ遠出して
f0145575_1155941.jpg

県南部の桜の名所、一目千本桜を見に行きました^^
数kmに渡って桜並木が続く、川沿いの道。
とっても綺麗で、年々観光客が増えているようです☆

出店もたくさん出ているので、軽くサンドイッチだけ作って
手抜きピクニック(笑)
f0145575_1110401.jpg

曇り空でちょっと寒かったけど、桜の下でのランチ、気持ちよかった^^
f0145575_111306.jpg

お散歩してるわんちゃんもたくさんいて。
寿利も、楽しそうに桜並木を散策。
カートも使ったけど、結構歩きました。

f0145575_11175220.jpg

夕食後はもう、爆睡^^;
横になってるのに、手と足がない(>m<)どこにしまったの??^^;

ちょっと張り切りすぎたね。
でも楽しかったんだもんね。
とーたまとかーたまも楽しかったよ^^





春ですねぇ
[PR]
by sarahjuri | 2013-04-17 11:23 | Mシュナウザーjuri | Comments(12)

検査結果

昨日は寿利の血液検査でした。

結果

BUN39.0 CRE1.8

前回がBUN57.0 CRE2.7だったので、まだ高値ではあるものの
少し改善^^

ただ先生は、数値の上下の範囲内で、また上がる可能性がある と。
壊れた腎機能が回復することはないし、
正常値まで下がる見込みもないかもしれない。けど。

悪化していなかっただけで、寿利の体調が少し良くなっただけで、
ホッとしました。

療法食と同じレベルまで成分調整してもらったオーダーフードに切り替えて、
まだ10日。
効果が出ているのなら良いな。

2度目の成分調整後も、問題なく切り替えできたオーダーフード。
寿利も美味しく食べているのですが。
体重に合わせて計算してもらった規定量だと、足りないみたい^^;
1日3食食べてるのに、合間合間に「オナカスイタ攻撃」があり。
1割ほど多く食べる結果に( ̄_ ̄;)
しかも痩せる(  ̄д ̄||| )

体調と数値を見ながら、少しずつ増量してみようと思ってます。。。^^;

f0145575_17423157.jpg

「快食快便なの」

出さずに吸収して下さい。。。(苦笑)




皆様、応援メッセージありがとうございますm(_ _)m
寿利頑張ってます。
[PR]
by sarahjuri | 2013-04-14 17:49 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

ようやく春らしくなってきた仙台。
午前中、咲き始めたばかりの桜を見に行ってきました。
f0145575_17532852.jpg

ここ2日ばかり、少し体調が落ち着いて見える寿利。
自宅での補液治療は続いてますが、
ちょっとでも気晴らしさせてあげたくて。
f0145575_17561316.jpg

通院以外でのお出かけは、本当に久しぶりなので
すごく嬉しそうに、弾む足取りで散策。
ほんの短い時間、しかもカートがメインのお出かけだったけど
寿利も私達も、久々に楽しい時間でした。

今週末は、また検査。
少しでもいいから、数値が改善してますように。




[PR]
by sarahjuri | 2013-04-10 18:04 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

ご無沙汰してます

14日(木) BUN119.3 CRE3.4 まで数値が悪化し。
再び点滴治療を始め、
18日(月)には何とか BUN58.0 CRE2.6 に回復。

自宅から車で片道1時間の通院は、
私にとっても寿利にとっても負担が大きく。
19日(火)からは自宅での補液治療となりました。

やっと少し安心しかけた矢先、
20日(水) 21時過ぎから、急な嘔吐。
3回の嘔吐で、吐くものがなくなってもまだ治まらず
夜間救急で吐き気止めの注射と、補液100ccをしてもらい、
翌21日(木) かかりつけの病院へ。
検査の結果、BUN48.2 CRE2.5
心配していた病状の悪化ではなく、胃の不調だったようでした。

その後も普通に食欲があるかと思えば、多少の吐き気があったり、
急に食欲がなく食べない事があったり。
毎日毎日、ハラハラの連続。
数値も21日のBUN48.2を最低値に、少しずつですが上がってきています。

せめてもう少し数値が安定して、補液の頻度を減らせると良いのですが。。。





皆様ご心配ありがとうございます。
ご訪問できずすみません(>_<)
[PR]
by sarahjuri | 2013-04-07 16:22 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧