<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年を

クリスマスのこと。
お友達のとちこままさんから、嬉しいプレゼントが届きました♪
f0145575_18522084.jpg

りんごやみかんに干し芋、可愛いゆたんぽ^^
写ってないけど新酒と酒粕まで!
とちこままさん、ありがと~♪
美味しく頂きましたっ^^
f0145575_18561920.jpg

ハハからのプレゼントは、紫芋入りのわんぱん。
チチからはウェック。

「おかーたまがつかうものじゃない」
f0145575_18543418.jpg


!寿利のご飯に使うんだよー(T□T;)
f0145575_1922515.jpg

今年のケーキは、シフォンに豆乳ホイップと苺でデコレーション。
気分は出たけど。。。
やっぱり豆乳ホイップは、イマイチ(苦笑)

’12は後半特に、寿利の体調にどきどきはらはらした年でした。
今も、小康状態ではあるけど気が抜けない状態。
来年1年、健康で元気に過ごしてくれるよう節に願っています。

皆様、今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m






良いお年を。。。
[PR]
by sarahjuri | 2012-12-31 19:13 | 自家製酵母パン | Comments(6)

プレゼント用ベーグル

金曜日、鼻血ぶーした寿利さん。
夜中に再び出血してしまい、はらはらどきどきしましたが。
その後どうやら落ち着いているようです。
f0145575_2361511.jpg

寝てたくせに、りんごを持ってくるとすかさず起きだして。
f0145575_2374416.jpg

食欲は、万全。
あんまりびっくりさせないで欲しいわ。。。

さて、何かと忙しい師走。
本日は、チチ会社 女子の皆さんへプレゼント用に。
f0145575_23102319.jpg

プチサイズのベーグルを、たくさん焼きました。
ただいま酵母は、熊本県産レモン。
f0145575_2312615.jpg

種継ぎ後3時間で、右のような醗酵。
とっても元気です。

数が足りなくなっちゃうので味見できないけど、
味見しなくても、香りで美味しいのが解る^^
元気な酵母で仕込んだパンは、甘く香ばしく、美味しく焼きあがります。
f0145575_23155475.jpg

日頃チチがお世話になっている女子の皆様。
来年もよろしく の気持ちを込めて。。。♪







いつも応援 感謝です☆
[PR]
by sarahjuri | 2012-12-23 23:22 | 自家製酵母パン | Comments(8)

!!

午前中のこと。
寿利がくしゃみをした後、ふがふがしていて見てみると。
床に血が飛び散り、寿利の鼻が血塗れに/( ̄□ ̄|||)\
びっくりして、すぐに病院に連れて行きました。
貧血を起こすほどの出血ではないということだったけど、
診察台の上でもまだ飛び散る血に、私が少し動揺していたためか、
血が止まって落ち着くまで預かりましょう
と、夕方まで半日入院に。

夕方病院に電話したところ、血も止まって落ち着いているとのことで
連れて帰ってきました。
晩ご飯も食べ、今はぐっすり寝ています。

このまま良くなるといいんだけど(>_<)
f0145575_21182644.jpg

[PR]
by sarahjuri | 2012-12-21 21:20 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

本日のシュトーレン

今回のシュトーレンは、両実家用。
f0145575_15213460.jpg

いつものミックスドライフルーツに加え、干し柿も入れました。
甘~い 良い香りが、家中に漂ってるけど。
我慢して、ラッピング(笑)
f0145575_15235721.jpg

こんな感じ。

今年はシュトーレンを焼きまくっているので、
たくさん仕込んだミックスドライフルーツを使い切ってしまい。
慌てて再仕込み^^;
美味しくできてるといいな。

f0145575_15261964.jpg

おじーたま達、喜んでくれるかな??
ね、寿利さん♪









ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sarahjuri | 2012-12-16 15:30 | 自家製酵母パン | Comments(10)

手乗りUP☆

寿利の体調が回復し。
長らく延期になっていた、新作手乗りをようやくUPしました☆
f0145575_18273935.jpg

Ittenmonoyaのショップページからご覧下さいませ♪




[PR]
by sarahjuri | 2012-12-08 18:33 | ittenmonoya | Comments(4)

ほっ

11月初旬から体調を崩していた寿利ですが。
ようやく復調してきましたε=( ̄。 ̄;)
f0145575_1545720.jpg

やはり14歳、衰えが早くなってきましたが。。。
本犬は頑張っています。
私もチチも、ここ数日、やっと安心して眠れるようになりました。
体調不良がはっきり解る子なので、その度に心労はハンパないですが^^;
異変を見逃すことが少ないのはありがたい(苦笑)

落ち着いて眠るようになった寿利のそばで、
去年焼けなかったシュトーレンを、今年は焼きまくっています。
f0145575_15532265.jpg

乳製品除去中の私。
今年のシュトーレンは、牛乳・バターなしのレシピ。
やっぱり香りとこくは落ちるけど、あっさりして美味しい。

ドライフルーツとマイヤーズラムの消費が激しいです。。。(>m<)




皆様、ご心配ありがとうございました☆
[PR]
by sarahjuri | 2012-12-03 16:03 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧