<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご報告

寿利の体調が思わしくありません。

しばらく更新できないかもしれません。

ショップの再開も延期させていただくことにします。

どうぞご了承下さいませm(_ _)m
[PR]

by sarahjuri | 2012-08-29 11:16 | Mシュナウザーjuri

ちょびっと再開します

f0145575_2235724.jpg

ただいまショップ再開に向けて、少しずつですが製作中です。
近々、ちょびっとUPする予定です。
よろしければご覧下さいませm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2012-08-23 22:07 | ittenmonoya | Comments(8)

野菜便

旅行と実家巡りから帰った翌朝。
宅急便が届きました。

中にはたくさんの野菜。
シュナ友・ネオ家からでした~^^
旅行に出かける前に、野菜はほぼ使い切って出たので、
実家近くの道の駅で買ってきたこともあり。
f0145575_2273688.jpg

キッチンに野菜が溢れかえってます^^;
写ってないけど、とうもろこしやトマトなど、まだまだあるの(笑)

なので
f0145575_229385.jpg

贅沢に、野菜三昧中♪
今日は和風ポトフとカポナータです^^
f0145575_22104332.jpg

焼きたてのカンパと食べました(^m^)

処理が追いつかないくらい、野菜だらけだけど
菜食寄りの寿利家
野菜はどれだけあっても余ることはありません。
ありがたく 美味しく いただきまーす♪

とちこままさ~ん、ありがとうっm(_ _)m
わんぱん便、待っててね~☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]

by sarahjuri | 2012-08-20 22:16 | 料理 | Comments(6)

米沢へ

心待ちにしていた お盆休み。
チチと寿利と、隣県山形の米沢に旅行してきました。
f0145575_20212451.jpg

チェックイン後、小野川温泉の街をお散歩。
こじんまりした温泉街だけど、古くて情緒があって良い感じでした。

そして、この旅行を楽しみに楽しみにしていた理由のひとつが
f0145575_20282968.jpg

この方!
シュナ友さんのノエルちゃんです!
富山からはるばる東北旅行に来てくれて、
山形で初ご対面が叶いました♪
寿利も喜びノエルちゃんに  迫る。
f0145575_2034338.jpg

迫る(^^;)
f0145575_20344596.jpg

ごめんね、鬱陶しかったよねえノエルちゃん。。。(苦笑)

同じお宿に一泊して、食事をご一緒したのですけど。
食べるのとおしゃべりに夢中で、写真がほとんど ない( ̄▽ ̄|||)
朝食後、チェックアウトするまでの短い時間に、やっとこさ記念撮影(笑)
f0145575_20431372.jpg

チチ、ノエルちゃんを抱っこしちゃいました^^
f0145575_20434924.jpg

寿利もノエルパパに抱っこしてもらい
f0145575_20443437.jpg

ハハ達もお互いのムスメを抱っこしちゃった♪
ず~~っと会いたかったノエルちゃん、すごくすごーく可愛かった!

チェックアウト後は、上杉家の廟がある上杉公園をお散歩。
柄違いで作ったお揃いのお散歩バッグ、さっそく使ってくれました♪
f0145575_20504182.jpg

f0145575_20505758.jpg

リード&カラーもお揃い^^
風があって気持ち良いけど、やっぱり暑いので、さくっと歩いて日陰で休憩~^^;
f0145575_20522798.jpg

女の子同士は順位が決まらなくてエンドレス喧嘩だけど、
最後にはこんな、奇跡の2ショットも(笑)

ノエル家の皆さん、来てくれて本当に本当にありがとう♪
とっっっっっても楽しかった!!
また会えるといいな^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2012-08-17 21:04 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

通院。

猛暑は過ぎ去ったかのように、心地よい日が続いている仙台。
寿利もだいぶ楽そうになりました。

昨日、抜歯後続けているお薬をもらうため病院へ行き
先生に診てもらったところ。
触診・聴診だけですが、特に検査が必要なほど気になるところはなく
体重も、微増(苦笑)
やっぱり夏バテ気味なだけみたいです^^;
涼しい日が続き、ますます食欲全開(笑)

f0145575_12524025.jpg

病院帰りには、やっぱりスイカ。
美味しく水分補給~♪

f0145575_1255750.jpg

仕込んでおいたクランベリー入りのココアパンを焼いて
f0145575_12555537.jpg

ふたりで一緒に、ちょっとお昼寝。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

寿利の体調を心配してくださった皆様、ご心配おかけしましたm(_ _)m
ありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2012-08-11 13:05 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

かぼちゃわんぱん

本日は、夏みかんの酵母で、かぼちゃ入りのわんぱんを焼きました。
f0145575_20234834.jpg

全粒粉とおから、ちょっぴりオリーブオイルも。
グルテン弱めで、だれ気味の生地を 何とかロールに成型。
オーブンから出して冷ましていると。
f0145575_202644100.jpg

期待の眼差しが。。。(笑)

食べるんですか。。。そうですか。。。

では、どうぞ。
f0145575_20274763.jpg

んがあーっ


最近、元気がない寿利さんを心配していたのですが。
昨日今日の涼しさで、ちょっと復調したようです。
ただの夏バテなら良いのだけど。

明日は病院行こうね。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]

by sarahjuri | 2012-08-09 20:33 | 自家製酵母パン | Comments(10)

おじーたまたちとお散歩

昨日、実家の両親がスイカを持って家に来てくれました。
暑さでダレダレな寿利でしたが、バテながらも一応愛想を振りまき。
スイカを食べさせてもらいました^^;

夕方、帰ろうとする両親に当然のようにすたすた着いていき。
なんだかんだ寿利が可愛い母、アウトレットにお散歩に行くと言い出し。
まだ日差しがあったけど、日陰の多いアウトレットならいっか
と、連れ立ってお散歩に行ってきました(笑)
f0145575_14373438.jpg

母と私が、アウトレット併設の住宅展示場を
「いいね~、いいね~」 と眺めてる間に
さっさとお散歩するフタリ(笑)
「したぞー」 
と、遠くから呼ぶのはやめて欲しいものです(苦笑)ハズカシイ^^;

f0145575_14415997.jpg

帰宅後、再びスイカで水分補給♪
寿利は若干、スイカに飽きてきたようですが。
私は今年は、暑さをスイカで乗り切ろうと思ってます(T_T)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2012-08-06 14:46 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

暑いですね

歳を取るごとに、暑さ寒さに弱くなっていく寿利さん。
お散歩の足取りも 重い^^;
お散歩用に、冷感ウェアでも買ってあげれば良いのだけど。
作るモードになってるハハは、薄手のキャミを作ってみました。
f0145575_1261335.jpg

ピンク しかもふりふり(笑)

f0145575_1263088.jpg

さっそく着せてみましたが、着心地は不明。
もくもくと歩いてました。。。( ̄▽ ̄;)

          ポケットには
f0145575_1264685.jpg

         ↑保冷材入り(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2012-08-02 12:14 | Mシュナウザーjuri | Comments(14)