<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地震速報

昨日の夜。
テレビから聞こえてきた緊急地震速報。
久々だったので、どきーっとしました(>_<)
何度聞いても、心臓ばくばく。
寿利を抱えてテレビの前でしばし固まる。

幸い、寿利家地方は揺れなかったけど
福島で震度5強。
もうこれ以上、被害が大きくなりませんように。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
またちょっと体調くずしてます(>_<)
[PR]
by sarahjuri | 2011-09-30 20:32 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

初粉

注文してた粉が届きました^^
今回は、初の九州産。
f0145575_1640556.jpg

25kg1袋(笑)
1時間ほどかかって保存袋に小分けしました^^;
で。
早速焼いてみたのですが。
f0145575_1643437.jpg

。。。伸びない。
いつもの北海道産みのりの丘の2/3くらいにしかならな~い( ̄д ̄;)
まだホームベーカリーでしか焼いてないけど、
3回焼いて3回とも同じくらい。。。
う~ん。
手捏ねでも釜伸びしなかったら、ピザで消費することになるかな~。
やっぱり、いつもの粉が良いようです。。。^^;


f0145575_16464495.jpg

Σ( ̄□ ̄|||)
ごめんね。もうちょっと待ってて~(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ。。。^^;
[PR]
by sarahjuri | 2011-09-26 16:49 | パン | Comments(10)

ヤギミルク入りコーンブレッド

大変な台風ですね。
皆様、被害ありませんか??
今年は本当に、天災の多い年ですね。。。(>_<)
お外トイレの寿利さんは、こんな台風でもお散歩です( ̄▽ ̄;)
f0145575_20462389.jpg

荒天のせいもあり、ちょっとベンピ気味なお嬢さんに
f0145575_20473476.jpg

ゴートミルク入りのコーンブレッドを焼きました。
全粒粉も入って、繊維質強化☆

香りはすごく美味しそうだけど。。。お気に召すかな??



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
激励下さいませ。
[PR]
by sarahjuri | 2011-09-21 20:50 | Mシュナウザーjuri | Comments(12)

和梨のバターケーキ

先日、美味しい和梨をいただき。
そのままでも美味しいんだけど、たくさんあったので
バターケーキを作ってみました^^
f0145575_2013776.jpg

適当に作った割には美味しくできて、チチと実家の母にも好評♪
レシピ控えておくんだったなあ(苦笑)

心配させてくれたこの方は
f0145575_2042198.jpg

昨日、今日と、どうやら発作はなく。
よく食べ よく寝てます^^;

それにしても、ボサ子だねぇ。。。
カットしなくちゃね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
激励下さいませ。
[PR]
by sarahjuri | 2011-09-17 20:11 | Mシュナウザーjuri | Comments(12)

ストレス?

今日は、午前休の寿利チチと一緒に、寿利を病院へ連れて行きました。
昨日の夜中から朝がたにかけて、吐き気のようなしゃっくりのような、
変な痙攣が続き、すごく苦しそうだったのです。

病院で症状を説明し、携帯のカメラで撮った動画を見せると
「ストレスによる過換気じゃないか」とのこと。
もしそうなら、特に治療することもなく、自然に治るそう。

ストレス。。。
心当たりは大有りだけど。。。
ほんとにそう?あんまりにも長い時間、何度も繰り返したし、
心配(>_<)

ごめんね、寿利。
早く治ると良いね。

帰り道、お気に入りのパン屋さんでお昼ご飯のお買い物。
f0145575_21302116.jpg

チチはヴィエノワをチョイス。
f0145575_21314625.jpg

私はクロワッサン♪
帰宅後、人参のピクルス・チーズ・生ハムを挟んでサンドにしました。
ここは変わらず美味しいパンでしたー♪
ひきがあって、香りも口当たりもすごく良い^^
今、酵母はお休み中なので、しばらく通おうかなー☆




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ。
[PR]
by sarahjuri | 2011-09-14 21:36 | 自家製酵母パン | Comments(12)

おニュー

ずっと携帯のカメラで撮っていた写真ですが。
唐突に新しいコンデジを買ってみました(笑)
試しに本日のひとりランチをUP☆
f0145575_21253437.jpg

ん~~~?
f0145575_2126948.jpg

何だかちょっとパッとしないですね。。。
カメラの性能ではなく、ウデの問題か。。。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ。
[PR]
by sarahjuri | 2011-09-05 21:29 | 自家製酵母パン | Comments(10)

わんぱん☆トマトリュスティック

今日はちょっと体調が良い。ので。
朝から掃除、洗濯、整理整頓。

もちろん製パンもしてました。
f0145575_21215351.jpg

本日は、わんぱん。
米粉と全粒粉1割ずつの、トマトフォカッチャです。
トマトはちょっぴりなので、写真ではほとんど解らないですね^^;

でも、張り切りすぎたかちょっと疲れちゃった。。。

今日はもう、寝ようかな(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励いただけたら嬉しいです。
[PR]
by sarahjuri | 2011-09-03 21:28 | 自家製酵母パン | Comments(12)

レモン酵母のパン・オ・レザン

むしょう~にレーズンパンが食べたくなって、
本日は、全粒粉1割のパン・オ・レザン。
f0145575_21162312.jpg

チチはフルーツ系はそんなに好きではないので、
完全に自分のため用(笑)
レーズンい~っぱい入れたから、美味しい~(≧ω≦)
おやつがわりに、ついつい食べちゃってます(苦笑)
すぐなくなりそう。。。( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励下さいませ。
[PR]
by sarahjuri | 2011-09-02 21:20 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧