<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年も修繕かぁ~。。。

今日は、管理組合で依頼している業者さんが
被害状況の確認に来ました。
相変わらず、来訪者に吠えまくる寿利嬢ですが、
業者の責任者の方がシュナ飼いさんで、寿利にメロメロになってました(笑)
それにしても。。。
去年、あんなに大変な思いして大改修したばっかりなのに、また修繕工事かぁ~(>д<)
しかも今年はもっと大掛り。。。
去年以上のストレスが心配です(泣)
どうしようねぇ、寿利(>_<)

そんな本日のパンは、りんご酵母のチョコベーグル。
f0145575_2072147.jpg

またしても、チョコ溶け出ちゃってますが^^;
焼き上がりは、家中チョコのいい香り♪

。。。食べちゃおっかな~。。。夕ご飯食べたけど(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いかんかん( ̄▽ ̄;)
[PR]
by sarahjuri | 2011-05-31 20:11 | 自家製酵母パン | Comments(6)

2ショット写真、いただきました♪

長らくお待たせしてた、シュナ友・Richardさんの手乗りさんがようやく完成し。
本日、ご本犬との2ショット写真を送って下さいました!
f0145575_19113811.jpg

こちらもすごく素敵な写真でしょう~^^
赤いソファと、ほわほわの毛並みのRiさんが、なんともスタイリッシュ♪

私的には、こちらのお写真もすごく好き^^
f0145575_19134641.jpg

手乗りを見つめるRiさん、不思議に思ってるのかなー
と、微笑ましくなっちゃいます♪

マダムKさん、素敵な2ショット写真をありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっとお願いいたします^^
[PR]
by sarahjuri | 2011-05-30 19:17 | ittenmonoya | Comments(10)

今日もどんより。。。でも2種製パン☆

今日も朝から雨。
どんよりと暗い空に、気持ちもちょっとアンニュイ。
お散歩で濡れた寿利さんは、お風呂に入りました。
f0145575_21134214.jpg

昨日は注射疲れしてたのに、お風呂上りで何故だかテンション↑。
久々にシュナパペをぶんぶん振り回して、遊びのお誘い(笑)
いいけど、かーたまは2種類の生地を仕込み中なので、結構忙しいのよ^^;
f0145575_21173182.jpg

本日は、りんご酵母のフォカッチャと、紅茶酵母のクランベリーカンパ。
前回よりもクランベリーの量を増やしたので、美味しそう♪

早く雨あがらないかなぁ。。。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-05-29 21:27 | 自家製酵母パン | Comments(8)

どんより。。。

台風が近付いてて、どんよ~りしてます。
朝から霧雨で、寿利さんカッパで出動。
お風呂に入れたいけど、のびのびになってた
狂犬病予防注射をしちゃったので、今日は足だけシャワーです。
f0145575_20551389.jpg

疲れちゃったね^^;かーたまも疲れたわ~( ̄_ ̄;)

と、いうことで今日は製パンお休みでした。

津波被害にあった沿岸部や、地震で地盤の緩くなってる地域に
台風が来ませんように。。。

皆さんも、気をつけて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-05-28 21:03 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

クランベリーセーグル☆

昨日のショッピングで、お買い得なドライクランベリーをGetしたので
本日のパンは紅茶酵母のセーグルで、クランベリー入り♪
f0145575_20311598.jpg

たくさん入れたつもりだったけど、もっと入れても良かったなぁ^^
f0145575_20411557.jpg


最近、パンの消費に仕込が追いついてないので
ただいまHBも稼動中(笑)
明日は倍量仕込みしようかな^^;



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sarahjuri | 2011-05-27 20:41 | 自家製酵母パン | Comments(4)

まろんくん&むっくんとカフェ♪

今日は、オーダー手乗りの納品と、在庫補充のため
まろんくん&むっくんにお付き合いしてもらって「Brian's」さんへ。
f0145575_202146.jpg

ランチが来るまでの間、ドッグランで3わん放牧♪
今日は天気が良くて、日差しの下で長い間はバテちゃいそうなくらい。
早々に店内に引っ込んで、ランチタイムです^^
f0145575_2095395.jpg

たまには他のものを、と思うのですが( ̄m ̄)
いつもこの「ロコモコ」にしちゃいます。。。(苦笑)
f0145575_20115031.jpg

ランチを済ませたら、今度はひさびさのショッピング♪
3わんには、まろん車でちょっとお留守番しててもらい
各々欲しいものをGetして、満足満足^^

まろんくん&むっくん、まきろんさん、今日は付き合ってくれてありがと~♪
今度はまた、持ち寄りランチしようね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと激励お願いします☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-05-26 20:17 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

紅茶酵母プチ・レザン

那須で買ったノア・レザンに、レーズンが少なかったのが
ちょっと心残りになっていた私。
紅茶酵母で小さいレーズンパンを焼きました^^
f0145575_21572868.jpg

全粒粉1割の生地。レーズンいっぱい、美味~♪
f0145575_2159992.jpg

レーズンたくさん入れたらいびつな醗酵しちゃったけど、
もーっといっぱい入れても良かったな~(^ω^)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-05-25 22:01 | 自家製酵母パン | Comments(4)

区役所へ

寿利チチがお休みの今日、ようやく区役所へ
罹災証明の申請に行ってきました。
平日の午前中だったのに、役所はたくさんの人でごった返してました。
被災者も大変だけど、役所の皆さんも大変だなぁ。。。
公務員だって地元の人なら、自らも被災してる人もいるだろうし。
忙しい中、丁寧に説明してくれて、ありがとうございました。

申請が済んで、お昼は寿利も入れるカフェでランチ。
f0145575_23184563.jpg

最近、1日3食にしている寿利さんも、カフェで一緒にお昼ご飯。
f0145575_23204982.jpg

ここは美味しくて、いつも静かなのでお気に入りのカフェなんだけど、
今日は会社員のランチタイムに行ってしまったので、
混んでて騒がしく、慌しかったのが残念(>_<)

やっぱり、ランチはのんびり静かに過ごしたいなぁ(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-05-24 23:31 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

カットしました

今日は朝から雨。
お散歩から帰ってお風呂に入った寿利さんを
乾かしてブラッシングして、勢いのままカット☆
f0145575_23031.jpg

本体ガリガリのくせに、ボサ子なせいでふっくらしてた寿利。
やっとすっきりしました^^;

このところすごく毛が汚れやすく、毎日お散歩後に足を洗ってます。
津波の泥や、瓦礫の粉塵が飛んでいるようです。。。
一週間もお風呂に入れないと、シャワーのお湯が真っ黒(>_<)
黄砂や放射能も飛んでるだろうから、
足だけでもまめに洗わなくちゃです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
激励いただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-05-22 23:09 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

2ショット写真いただきました♪

先日 納品したオーダー手乗り犬。
お客様が、モデルわんちゃんとの2ショット写真を送って下さいました^^

f0145575_20331612.jpg


とっても素敵なお写真ですー♪

いつも思う事ですが、モデルわんちゃんと並べてみると
やっぱりご本犬の方が可愛いのですょね^^
どんなに 「これはよくできたっ!」 と思っても
ご本犬にはかなわないのです(笑)

ウデが未熟なのか?それとも、永遠にかなわないのかな(>m<)??



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
激励いただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-05-21 20:42 | ittenmonoya | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧