<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

満開

皆様、お悔やみありがとうございました。
おばあちゃんをお見送りし、昨日の夜中 帰ってきました。

寿利チチ実家地方、鳴子温泉は今、春満開。
桜も

f0145575_1956370.jpg


菜の花も

f0145575_19564374.jpg


庭の木蓮も 椿も

f0145575_19572687.jpg


お散歩が好きだったおばあちゃん。
満開の花たちを見ながら、もう一度お散歩したかっただろうな。。。
去年の春はもう、入院してたもんね。

菜の花と桜が一緒に咲くのは、鳴子でも珍しいこと。
おばあちゃん、見れたかな。

f0145575_2021280.jpg


火葬の日。全国的に雨 の予報に反し、綺麗な青空が広がった。

ありがとう。
青空に満開の桜が咲く頃には、きっと毎年会いに行くね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2011-04-30 20:12 | Mシュナウザーjuri | Comments(12)

お別れ

先日、寿利チチのおばあちゃんが
天国へ旅立ってしまいました。
明日早朝、寿利チチ実家へ向かいます。

優しかったおばあちゃん。。。
震災のバタバタで、会って来られなかったのが
心残りです。。。
[PR]
by sarahjuri | 2011-04-27 22:11 | Comments(12)

カレーには福神漬けよね

と、いうことで。
有り合わせの野菜で、福神漬け(もどき)を作ってみました。
細かく切って塩を振り水気を出した野菜を、
醤油ベースのたれで漬けました。
f0145575_2058257.jpg

残りカレーのリゾットに添えて。
簡単だけど、意外と美味しかったですょ^^


レシピ(っていうほどでもないけど 笑)追記^^

お好みの野菜 : 今回は大根5㎝程・きゅうり1/2本・人参1/2本でした
漬けだれ    : 醤油50cc、みりん50cc、酢20cc、砂糖大さじ2、酒大さじ1

1. 野菜を切って塩を振り軽く揉んでおく
2. 鍋に調味料を全て入れ、沸騰させる
3. 野菜を水洗いしてよく搾り、沸騰した調味料に入れ、再度沸騰するまで火にかける

漬けだれ、適当に作っちゃったのでだいたいです(笑)
お好みで加減して下さいね♪ 


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたら嬉しいです。
[PR]
by sarahjuri | 2011-04-26 21:04 | 料理 | Comments(6)

やっと、会えたよ

仕込んでいたベーグルを、朝から焼き上げて、今日はお出かけ。
f0145575_1838187.jpg

焼きたての紅茶酵母ベーグルを持って、お邪魔したのは
f0145575_18392734.jpg

まろん家です!
やっと、やっと、会えました!
f0145575_18413267.jpg

まろんくんと寿利は、しばらくの間 顔を近付けあってラブラブ。
会いたかったんでしょうね。。。
ハハ達も、震災からのことを話し合い、情報交換し、これからの備えを確認し合い、
たくさんお話しました。
f0145575_18464480.jpg

いつも、持ち寄りでお茶やランチをした後は
公園で3わん一緒にお散歩して解散するのですが。
お散歩スポットは、自衛隊さんの基地になっていたり、安置所になっていたり
津波被害地域だったりで、まだしばらくお散歩デートはお預けです。

でも、とにかく会えるようになった。
嬉しいね、寿利。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと激励下さいませ。
[PR]
by sarahjuri | 2011-04-25 18:55 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

復活!

数日続いた雨が、ようやくあがり。

f0145575_1974768.jpg


気持ち良い、春の空気。

そんな今日、震災で全滅した自家製酵母 復活。

f0145575_1911412.jpg


復活一作目は、ちょっと焼きすぎ(苦笑)の紅茶酵母カンパ。

f0145575_19141835.jpg


久しぶりの自家製酵母パン。
ちょっぴりビアンキュイ過ぎだけど、
紅茶酵母は、起こしたての若さも感じず、良い風味にできあがり。
やっぱり美味しい。

こうして再び自家製酵母でパンが焼けるのも、
励ましてくれた皆さんのおかげです。

心から、ありがとう。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]
by sarahjuri | 2011-04-24 19:22 | 自家製酵母パン | Comments(6)

たいくつ。

じゅりです。
雨がつづいてます。
f0145575_20254295.jpg


おかーたまは おしごと いそがしいみたいだし。

f0145575_20271427.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと激励下さいませ。
[PR]
by sarahjuri | 2011-04-23 20:31 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

春はまだかな。。。

やっと暖かくなり、桜も咲いたと思ったら。
ここ数日、また寒くなってしまった仙台。
今日は晴れ間もあって、綺麗な夕陽が見れたけど
明日からは雨みたい。
f0145575_20215845.jpg

避難所で過ごしてる皆さんや、救援活動してくれてる自衛隊の皆さんが
寒さで身体を壊しませんように。。。

f0145575_20243964.jpg


今も東北を、宮城を支えて下さっている方々に 感謝。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
応援いただけたら嬉しいです。
[PR]
by sarahjuri | 2011-04-21 20:31 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

醗酵中

震災後、初の自家製酵母。
紅茶がただいま醗酵中です。

f0145575_2144206.jpg


元気に育ってくれると良いな。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励いただけたら嬉しいです。
[PR]
by sarahjuri | 2011-04-20 21:46 | 自家製酵母パン | Comments(10)

桜 咲く

このところ、晴れて気温も高かった仙台。
一気に桜が咲き始めました。
f0145575_210187.jpg


こんな時でも、桜は咲く。

f0145575_218654.jpg


例年よりは少ないけど、お花見を楽しむ人は意外に多くて。
出店やパフォーマンスも盛況でした。

f0145575_21125487.jpg


わんちゃんも、たくさん来ていました。

桜は 日本の風景。
少しでもたくさんの人が、この短い桜を楽しめますように。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
激励いただけたら嬉しいです。
[PR]
by sarahjuri | 2011-04-18 21:18 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

珍しい~(笑)

今日は、宅配便も含めて
家に届け物を持ってきた人がたくさん。
人が来るたび寿利も騒いで、ちょっとバタバタな一日でした(苦笑)

お昼頃来た実家の両親。
炊き込みご飯やりんご(寿利用)を持って来てくれました。
その後、近くまで一緒にお出かけすると、
前を見たい寿利、おばーたまが座ってる助手席に移動。
普段は絶対に抱っこさせないくせに、
仕方なさそうに、複雑な顔しながら抱っこを許してました(笑)
f0145575_2225527.jpg

珍しい~~(>m<)

炊き込みご飯はお夕飯に頂きました♪
f0145575_2229413.jpg

美味しかった~^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
激励いただけたら嬉しいです。
[PR]
by sarahjuri | 2011-04-16 22:33 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧