<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

撃沈、バゲット

あいかわらず。
f0145575_2128046.jpg

バゲットだめだぁ~( ̄□ ̄|||)!!
断面はもう、載せません。。。(苦笑)

今日も道路は雪解けでろでろ。
f0145575_21294941.jpg

寿利さん、足シャワー続きです。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと お願いします☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-01-31 21:32 | 自家製酵母パン | Comments(10)

つるつる~

昨夜遅くまで降り続いた雪。
それほど厚みはないものの、積もって雪景色になりました。
f0145575_20333236.jpg

トイレ外組の寿利、寒さにぶるぶる、足シャワーの連続^^;
(だからお家でしなさいって。。。苦笑)

つるつるの道路、歩くのも一苦労( ̄_ ̄;)
キケンを犯して買ってきた鶏胸を照り焼きにして、今日の晩ご飯は
パン・ド・ミの照り焼きチキンサンド。
f0145575_2038335.jpg

自家製酵母のパン・ド・ミは、焼いてから3日目くらいまでは
ふんわりしっとりで、トーストしない方が美味しい^^
f0145575_20451480.jpg

伊予柑は、醗酵もうちょっと。
レモンの醗酵液が残りわずかだけど、どうやら間に合いそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと お願いします♪
[PR]
by sarahjuri | 2011-01-30 20:49 | 自家製酵母パン | Comments(8)

二つ山パン・ド・ミ

本日のパンは、レモン酵母のパン・ド・ミ。
今回は二つ山です^^
f0145575_21344561.jpg

いつもながら、釜伸びイマイチ(苦笑)
f0145575_21354617.jpg

ビアンキュイに焼いたパン・ド・ミの、ばりっばりの耳が好き♪
f0145575_21365188.jpg

せっかくなので、焼き立てをサラダとともに。

夜、焼きあがると 食べすぎがキケンです。。。( ̄ー ̄)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
粉 残りおよそ1kg。間に合うかな~^^;
[PR]
by sarahjuri | 2011-01-29 21:42 | 自家製酵母パン | Comments(6)

伊予柑醗酵中♪

去年、伊予柑で仕込み柑橘類で継いできた自家製酵母。
一周してまた、伊予柑に^^
f0145575_23215180.jpg

元気に醗酵すると良いな♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちお願いします☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-01-28 23:23 | 自家製酵母パン | Comments(4)

ブライアンズさんへ納品♪

今日は、手乗り犬を展示していただいてる「ブライアンズ」さんに
納品に行ってきました^^
今回はオーダーではなく、展示販売品だけの追加です。
だいぶ少なくなっちゃって、寂しかったので☆
せっかく追加して賑やかになったのに、写真撮り忘れちゃった。
f0145575_1874713.jpg

またまた、まろんくん&むっくんをお誘いしてランチもしてきました♪
仲良し3わん、今日もそれぞれマイペースでーす^^;
f0145575_18104463.jpg

夕方から雪の予報だったけど、お昼頃には日差しもあって。
眩しそうね、寿利。ゴーグルするんだったね(苦笑)
f0145575_1813867.jpg

ランチが済んだ頃、ゴールデンさん達がきました☆
大きなわんちゃんがランで遊んでるのを見て、黙ってはいられないシュナ’S(苦笑)
少しだけ、一緒に遊んでもらいました♪

さて、今度は手づくり市用の作品と、オーダー製作しなくちゃね☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
寿利さんただいま爆睡中です^^;
[PR]
by sarahjuri | 2011-01-27 18:20 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

柚子コンフィ入りぷちぱん♪

今日も朝から、パンの仕込み。
f0145575_18594671.jpg

本日は、柚子コンフィを細かく切って練りこんだぷちぱん。
全粒粉1割のリーンな生地です^^
f0145575_1911673.jpg

見た目には柚子が入ってるの解りませんね^^;
いい香り♪お腹空いてきちゃった(笑)

ここ数日、手乗り製作に集中しているせいか、
目がしょぼしょぼです。。。( ̄_ ̄;)
う~ん、寿利用にはサプリも目薬も、ブルーベリーも用意してるんだけど。
自分用は何もないのよねぇ(苦笑)

寿利、ぶるべりもらっていい??


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたら嬉しいですー^^
[PR]
by sarahjuri | 2011-01-26 19:05 | 自家製酵母パン | Comments(8)

チーズとバジルのカンパーニュ☆

今日も仙台は、雪が降ったり止んだり。
なので、お買い物がてら アウトレット散歩^^
屋根があるし、ウインドウショッピングもできるし、ほんとありがたい♪
f0145575_21521473.jpg

白いフレブルちゃんと遭遇~☆
まだ6ヶ月のお子ちゃまでした(^m^)
f0145575_21542557.jpg

相手をおこちゃま呼ばわりするなら、
もうちょっとオトナの落ち着きを見せてちょうだい。

帰宅後は、出かける前に仕込んだ生地を、成型・焼成。
f0145575_21574539.jpg

甘いパンが続いたので、今日はカンパ。
全粒粉1割の生地に、ジェノベーゼとパルミジャーノ入りです^^
いい香り~♪

粉が残り少なくなってきた~( ̄□ ̄;)!注文しなきゃ~☆
30Kg近く買っても、半年でなくなるのよねぇ。。。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援お願いします☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-01-25 22:04 | 自家製酵母パン | Comments(4)

花梨チョコベーグル♪

寒い日が続いてます(>_<)
仙台も、まとまった雪ではないけど、毎日のようにちらちら。
寒いと動けなくなる私、家事も仕事もはかどりません( ̄_ ̄;)

そんな中、パンは焼いてます。
f0145575_21585567.jpg

本日のパンは、レモン酵母のかりんチョコベーグル。
かりんピールを細かく刻んで生地に練りこみ、ビターチョコを巻いてます^^
柚子より酸味も苦味も弱く、ほんのり。
もうちょっとたくさん入れても良いみたい^^

たくさんある柚子コンフィ、かりんのピュレとお湯で溶いて
柚子湯にしてみました♪
f0145575_2234988.jpg

湯気がたってるの、解りますか??
暖まって、ほっこり美味しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたら嬉しいな☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-01-24 22:10 | 自家製酵母パン | Comments(2)

さっそく、柚子ぱん♪

昨日、砂糖煮にした柚子皮。
一晩置いてだいぶ乾燥しました^^
冷蔵庫でも保存可能だけど、たくさんあるので冷凍保存することに。
f0145575_18374988.jpg

さっそく使ってみました♪
f0145575_18383494.jpg

かりんのピュレと柚子コンフィのフィリングを巻き込んだ、柚子ぱん☆
レモン酵母で、卵とバターを使ったヴィエノワズリーです。
f0145575_18402895.jpg

スライスして、カフェオレと共におやつ♪
美味~(^ω^)

次はベーグルにしようかな♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励ぽち下さいませ☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-01-23 18:45 | 自家製酵母パン | Comments(10)

今度は柚子☆

先日、たくさんのかりんをいただいた方から
今度は柚子皮をいただいちゃいました☆
f0145575_23205397.jpg

寿利チチのお仕事関係の方なので、私は直接お会いしてなくて
どういう状態か解らず^^;
甘くはないので、千切りにしてあるだけなのかな??
とりあえず茹でこぼして、料理用に少し取ってドライに。
あとは全部、砂糖で煮てコンフィチュールにしました♪

さて、何にしようかな^^



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます☆
[PR]
by sarahjuri | 2011-01-22 23:31 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧