「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2010年ラストは、カンパーニュ・バジリコ☆

今日は朝から、仕込んでいたレモン酵母のカンパを焼成。
f0145575_21484026.jpg

全粒粉1割の生地に、自家製ジェノベーゼソースを練りこんだ
カンパーニュ・バジリコ。
今年ラストだっていうのに、イマイチなお姿/( ̄▽ ̄;)
こんなもんさ。。。(苦笑)

その後、今年ラストの寿利さん通院。
元気がない以外、何の症状もなく、検査してもらっても何もひっかからず。
先生も、解明の糸口が見つからないようでした。
何も引っかからないのは良いけど。。。
元気になってくれないと、やっぱり不安。
でも焦っちゃダメだよね。しっかりしなきゃ。

お昼過ぎには、ドッグカフェ「ブライアンズ」さんへ
今年最後の納品。
f0145575_2202452.jpg

濃い目のお色のMシュナくん^^
1月初旬にお誕生日ということで、今年中にお届けしたかったのです☆
間に合って良かった♪

今年は本当に、いろんな出会いがあり、いろんな方にお世話になりました。
皆様、良いお正月をお過ごし下さいませ^^
来年も Juri Cafe を どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
皆様に、感謝です☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-12-31 22:06 | 自家製酵母パン | Comments(4)

レモン酵母の胡桃入りリュスティック

年末の慌しい中、やっぱり相変わらずパンを焼いている私(笑)
f0145575_21532031.jpg

本日のパンは、胡桃入りリュスティック。
ライ麦1割です^^
。。。いつもリーンなパンを焼いてるので、変わり映えしないですねー(苦笑)

f0145575_21584688.jpg

寿利さんは というと、体調は劇的な快復も悪化もなく。
いつもより元気がないものの、食欲はある様子。
無理しなくて良いから、ゆっくり ゆっくりね。。。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-12-30 22:13 | 自家製酵母パン | Comments(8)

疲れた~

今日は朝から、買い物に行ったり大掃除したり。
スーパーも、お正月の買い物をする人でいっぱい。
寿利のお部屋も大掃除しました。
f0145575_2326187.jpg

年末ですねぇ。。。( ̄_ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-12-28 23:28 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

ご近所散歩。

午前中、まろん家からメールで、お散歩のお誘いがあったので
近くの公園まで、お出かけしてきました。
f0145575_0234878.jpg

まろんくんとむっくんにつられて、ちゃかちゃか歩く寿利。
無理するなって言っても、やっぱり仲良し3わん。
一緒に歩きたいんだね。
f0145575_0292328.jpg

長いお出かけではなかったけど、帰宅後は爆睡。
疲れちゃったね。でも、楽しかったんだよね。
早く元気になると良いね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと応援下さいませ☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-12-28 00:34 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

インドレストラン ガネーシャ

近くの美味しいカレー屋さん「インドレストラン ガネーシャ」の
1周年記念チラシが入っていたので、
今日の夕食はカレーを食べに行ってきました☆
まだ体調がイマイチの寿利さんはお留守番。
f0145575_2201053.jpg

ナンが画面に収まらない(笑)
お気に入りのカレー屋さんは他にもあるけど、ナンはここのが一番好き♪
f0145575_2281011.jpg

ほうれん草カレー♪うまうま~(≧ω≦)
しかも、1周年記念でお会計格安( ̄m ̄)
1周年おめでとうございます^^これからも頑張って下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっといただけたら嬉しいです☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-12-26 22:16 | 料理 | Comments(10)

クリスマスプレゼントが届いたょ☆

昨日、お友達から嬉しいプレゼントが届きました^^
f0145575_0221116.jpg

クリスマスプレゼントだよ~♪何が入ってるんだろうね☆
f0145575_0263619.jpg

中には可愛いうさぎさんのぬいぐるみと、おやつ♪
嬉しいねぇ^^良かったねぇ、寿利♪
f0145575_0285023.jpg

ちょうど買おうと思っていた、ドライ納豆。
吹雪で朝からテンション↓だった寿利さん、納豆に釘付け(笑)

とちこままさん、素敵なクリスマスプレゼントありがとう~☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-12-26 00:35 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

実家でめりくり☆

イブの今日は、実家から呼び出しがあり。
寿利とふたりで、お昼をご馳走になってきました^^
ま、クリスマスは無関係に行ったのですが。
チキンとケーキとおでん という不思議なメニューをいただいてきましたよ( ̄ー ̄)
f0145575_23381120.jpg

病み上がりの寿利さん、おじーたまのケーキに釘付け(笑)
ケーキはダメだけど、おばーたまが寿利のために冷凍しておいてくれた
お庭のラズベリーをくれました♪
おじーたまとおばーたまが大好きな寿利は、今日も喜んでおおはしゃぎ。
f0145575_23411455.jpg

そしてはしゃぎ疲れ(苦笑)
いつもなら、しつこくおじーたまの前で正座するのに
やっぱりまだちょっとしんどいんだね。
だから、あんまりはしゃがないのー!って言ってるのに^^;

ケーキを食べて、少しまったりしてるといつの間にか雪に。
ホワイトクリスマス~♪なんて言ってる場合ではない雪だったので
早めに帰ってきました(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
皆様に、メリークリスマス☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-12-24 23:46 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

レモン酵母で栗のカンパーニュ

昨日よりだいぶ元気が出てきた寿利さん。
風は強いけど晴れたので、お散歩もできました^^
f0145575_23561412.jpg

近くのアウトレットで、可愛いセーターを見つけたけど、
サイズが微妙~に小さくて諦めました。残念~。
イブイブの祝日だけあって、アウトレットもなかなかの混雑。
f0145575_23595692.jpg

寿利家も、おとーたまがお休み取れたので、イブイブの今日がクリスマス。
午前中に焼いた栗のカンパーニュで、チーズフォンデュにすることに。
f0145575_013141.jpg

去年の写真と変わらないなぁ(苦笑)
チーズフォンデュが寿利家のクリスマス恒例メニューとなりつつあります^^;
f0145575_03930.jpg

ケーキは久しぶりに「シセイドウ」。ホールも予約なしで買えるのがあったけど、
いろんなのが食べたくて、カットケーキ♪
回復とともに食欲も回復してきた寿利、苺ショートに釘付け(笑)
f0145575_07531.jpg

元気になってきて良かったー^^
今年も一緒のクリスマス。ありがとう、寿利。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-12-24 00:11 | 自家製酵母パン | Comments(6)

真冬の暴風雷雨

朝から横殴りの雨が降り、昼前からはものすごい雷雨となった仙台。
お家ではトイレしない主義の寿利ですが、
外の様子を見るなり、お散歩拒否。そりゃそうだよね。
とはいえ、おトイレ行かないわけにもいかず、近くの某大型スーパーまで車で出かけ
屋内駐車場でトイレ散歩。(もちろんお片付けしてきました)
まだやっぱりいつも通りではないけど、昨日よりは少~し元気でてきたかな。
f0145575_23243899.jpg

明日はお散歩できると良いね。

そんなバタバタな一日で、今日は製パンもできず。
明日のパンがなくなっちゃったので、イーストで即興パンです^^
f0145575_23264832.jpg

おから入りピザが美味しかったので、調子に乗っておから入りブール(笑)

なんだかクリスマスムード一切ないなぁ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-12-22 23:34 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

だいじょうぶ??

本日は、寿利チチリクエストでおから入りピザ。
f0145575_21401489.jpg

2日続けてピザ。ハイカロリ~(苦笑)
今日のはシンプルに、トマトソース・ジェノベーゼソース・チーズに生ハムです。
おから入りのピザ生地、うまうまだなぁ( ̄m ̄)
これはちょっと定番化かもね♪

さて、寿利さんですが。
お散歩も行きたがらず、すぐに帰ってきたのにぶるぶる震えて
ヒーター前で温めました。
f0145575_21464717.jpg

ハハのニットのストールは、すっかり寿利の毛布に。
やっぱり元気ないね。。。大丈夫かなぁ(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
早く元気になってね、寿利。。。
[PR]

by sarahjuri | 2010-12-21 21:50 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)