気晴らし

最近、体調を崩していたお友達から 気晴らししたい と連絡があり。
お見舞いがてら お茶してきました^^
f0145575_239738.jpg

寿利も一緒です。お相手はこの方
f0145575_2310972.jpg

jasmineさんと、愛息子ティンコロリン。お揃いのお洋服が可愛い♪
f0145575_23124385.jpg

オープンしたばかりの、新しいカフェに行ってみました☆
ログハウス風の可愛らしい店内で、2階にはギャラリーも。
席数が少なくて初め座れなかったけど、ギャラリーを眺めたり
ランで少し遊ばせたりしてるうちに すぐに案内してもらえました^^

その後、私が行ってみたかったパン屋さんに向かったけど
なんと臨時休業( ̄д ̄;)どんだけ運ないのー(泣)
雨も降ってきて、犬連れはテラス席がほとんどな仙台、身動きとれず(;_;)
それでもjasumineさんが好きなカフェが近くなので、行ってみると
ティンコロリンと寿利は大人しいからどうぞ、と 入れていただくことに♪
f0145575_23301496.jpg

フランス郊外のお家みたいな、すごく可愛いカフェです^^
ありがたくお邪魔して、美味しいコーヒーとスウィーツでまったり♪

お見舞いがてら、と言いつつ 私の方がすっかり気晴らししてきました(笑)
jasmineさん&ティンコロリン、楽しい時間をいつもありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと応援お願いします^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-05-30 23:37 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

持ち寄りランチ☆

今日はまろんくん家で、持ち寄りランチの日♪
バナナシフォンとバゲットを焼いて、寿利を乗っけて出発~☆
f0145575_21132495.jpg

まきろんさんは、鶏肉と新じゃがのハーブ焼きとサラダを用意してくれました^^
ローズマリーの香りが効いてて美味♪
f0145575_2116529.jpg

本日私はデザート担当なので、フルーツとアイスも調達して
デザートプレートを盛り付け^^
フルーツの一部は小さく切って、3わんもデザートタイムしましたょ♪
f0145575_21192766.jpg

ハハより先にテーブルについちゃった寿利さん^^;
まろんくんとふたり、お見合い状態(笑)むっちは下で待ってるのにねー。
f0145575_2121169.jpg

デザートも済んでまったりしてると、みんな眠そう~な顔に(>m<)
いつものように、みんなでお散歩してお開きにしました♪

まきろんさん、今日はお邪魔しましたー^^美味しかったよ~♪
まろんくん&むっくん、また遊んでね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと応援お願いしま~す^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-05-28 21:27 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

柑橘酵母のポテサラベーグル

もう5月も終わりだって言うのに、寒いです( ̄_ ̄;)
寒いの嫌いなハハにとって、暖かくなる春が大掃除シーズンなのに
なかなか進まない~(>_<)

寒くても、パンは焼けるんだけど(笑)
f0145575_22241162.jpg

今日のパンは、ポテサラを巻き込んだベーグル。
f0145575_22382735.jpg

夕飯にサンドイッチにして食べたら、結構なボリュームでした。。。^^;



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
早く暖かくなると良いな☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-05-27 22:41 | 自家製酵母パン | Comments(4)

目がしょぼしょぼ

昨日、頭痛でお昼寝するハハに抱えられて
一緒に寝てた寿利さん。
午前中から何だか左目が少ししょぼしょぼしてる感じがあったのだけど
ふと見ると、あけるのがしんどそうにほとんど閉じた状態。
すぐに病院へ連れて行きたかったけど
かかりつけの病院は休診日。
電話で相談だけして、様子見。
夜にはだいぶあくようになったけど、今日朝イチで受診してきました。
f0145575_20372195.jpg

眼球に大きな傷はついてなく、「擦ったりしたんじゃないか」とのことで
目薬をもらって終了。
確かに目を擦る癖があるよね、じゅっちゃん。。。( ̄▽ ̄;)
まだちょっと目やにが出たり、しょぼっちい感じはあるけど
化膿したりしなくて良かった~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと応援お願いします☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-05-26 20:45 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

柑橘酵母のりんごパン

昨日の大雨がまた一転、台風一過ののような晴天。
夕方からはまたまた雨。本当に変な天気。
天気の良い午前中に、パンを焼きつつベランダのお掃除。
f0145575_054421.jpg

今日は柑橘酵母でりんごパン。
大掃除で体力使ったからか、お腹がすいて(笑)しっかりランチ。
f0145575_08825.jpg

雨が降る前にベランダの整理をしてしまいたかったけど、
また頭痛に襲われて、午後は寿利を抱えてしばしお昼寝( ̄_ ̄|||)
あ~、もう何とかしてこの頭痛~~~☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと激励下さいませ~(_ _;)
[PR]

by sarahjuri | 2010-05-26 00:14 | 自家製酵母パン | Comments(0)

大雨警報?

今日は一日中、すんごい雨。
お店もほとんどお客様がなく、ヒマ~^^;
(仕込みとかあるので仕事はあるんだけど 苦笑)

そうこうしてるうちに、松島マルシェまでもう2週間( ̄□ ̄|||)
頑張らなくちゃ~~~★

f0145575_23301943.jpg

なんか可愛くてお気に召した ワイヤーくん^^
同じように作っても、毎回 同じ顔にはならないんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
初マルシェ、晴れると良いな♪
[PR]

by sarahjuri | 2010-05-24 23:35 | ittenmonoya | Comments(4)

柑橘酵母の枝豆ベーグル

昨日の暑さが一転、今日は霧雨・どんより。

伊予柑酵母は現在でこぽんに引継ぎ中^^
そんな柑橘酵母で、本日は枝豆とチーズのベーグルです。
f0145575_20412914.jpg

枝豆とチーズは相性抜群。
リュスティックにしても、フォカッチャにしても美味しい♪
味見したいのはやまやまだけど、これを食べちゃったら
夕飯がそのまま終了してしまいそうなので(笑)
手抜きながら野菜たっぷりメニュー
f0145575_20455111.jpg

皿うどんです^^

製パン修行やらマルシェやら、体調崩してる場合ではないので
もりもり食べて頑張るぞー(T_T)o


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
あっ、ダイエットが。。。(苦笑)
[PR]

by sarahjuri | 2010-05-23 20:51 | 自家製酵母パン | Comments(2)

天然酵母バゲットでタルティーヌ

最近、生活が不規則なせいか食事が手抜きなせいか
今朝起きたらいきなりの頭痛と吐き気( ̄_ ̄|||)
すぐに鎮痛剤を飲んで何とか出勤。
もともと偏頭痛持ちで鎮痛剤が手放せない私ですが、
このところ酷くなってきてる~(>_<)

ちゃんとしなきゃと思っていても、しんどさもあってまた手抜き。
f0145575_0113981.jpg

味は美味しいのに、ビジュアル的に0点だった(苦笑)バゲットで
f0145575_013544.jpg

タルティーヌです。
悪あがきのように、枝豆・とうもろこし・茄子を乗せて焼きました^^;

誰か私に、美味しい緑黄色野菜山盛りサラダ作って~★



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
まさかの5月病???
[PR]

by sarahjuri | 2010-05-22 23:05 | 自家製酵母パン | Comments(4)

伊予柑酵母コーンリュスティック

ただいま 松島マルシェに向けて、製作奮闘中。
なのですが、オーダーも入っていて 結構多忙。
そんな中、昨日は午前中からパンを焼き。
f0145575_23105940.jpg

伊予柑酵母のとうもろこし入りリュスティックです^^
できたての頃感じたクセもなくなり、美味しく育ってくれた伊予柑酵母は
そろそろストックも終わり。
まだ劣化もなく元気なので、しばらく柑橘類で継いでみるつもりです♪

パンが焼きあがって、ちょうどお昼くらいになったので
近くのピザ屋さんに行ってみることに。
生ハムとモッツァレラのピザを頼んでみました^^
f0145575_2320254.jpg

サラダは綺麗に切り込んだキュウリのみ。というオシャレな一皿。
ピザも美味しかったです♪

ランチの後は、寿利とお散歩して帰りました^^
さて、また製作頑張らなくちゃ☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
松島マルシェ、お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいませ♪
[PR]

by sarahjuri | 2010-05-20 23:28 | 自家製酵母パン | Comments(10)

まろんくんちでティータイム♪

今日はまろんくんちにお邪魔しました^^
f0145575_2350069.jpg

3わんはいつも仲良し♪
賑やかにご挨拶して、賑やかに遊びます(笑)
f0145575_23513544.jpg

まきろんさんの用意してくれたケーキはタルトタタンとチョコレートタルト、
私はレモンシフォンケーキを焼いて行きました^^
ちょっとしたスイーツビュッフェ状態♪
寿利は女子の特権?で、ハハ達とテーブルについてお茶タイムです(笑)
f0145575_23555637.jpg

スイーツを堪能して、まったりした後
夕方近く、少~し涼しい風が吹いてきたので、みんなでお散歩へ。

まきろんさん、まろんくん&むっくん、今日もお邪魔しました~☆
また近々ね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
応援ぽち下さいませ^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-05-19 00:04 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)