インド料理レストランガネーシャ

先日、ポストに入っていたインド料理店のチラシ。
うちからわりと近い場所だったので、今日の夕食に行ってみました^^
ホールを仕切っている女性が、はきはきと、でも丁寧な対応で 気持ちよく注文♪
日本人じゃないスタッフの方達も、積極的に話しかけてくれたり。
ただ、後ろの席の客が、食事中でもぷかぷかタバコを吸うので
せっかくの美味しいカレーの香りを邪魔されたのがちょっと残念(≧_≦)

f0145575_1185774.jpg


迷ったあげく選んだ、ほうれん草カレー。手前の小皿は、野菜のソースとピクルスでした。
そのままでも最後まで飽きずに食べられたけど、ソースもピクルスも美味しかった^^
寿利チチは、カレーとナンを追加注文( ̄д ̄;)食べ過ぎじゃないの~??

ランチメニューもあったので、今度行ってみよっと♪

f0145575_135330.jpg

お留守番だった寿利さん、どアップでデザート要求中(笑)
この後、ホットバナナをゲットされました^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
トマトカレーも美味しそうだったな♪
[PR]

by sarahjuri | 2010-02-28 23:14 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

自宅仕事はひな祭りケーキ

本日は定休日でお休み~。
なのだけど、あいかわらず 自宅仕事( ̄_ ̄;)
店のサイトとWebショップの更新をして、写真撮影のためのケーキを製作。
f0145575_18301030.jpg

ひな祭りシーズンなので、菱餅型のケーキ。
抹茶シフォン、クランベリーヨーグルトムースとホイップクリームで、3色にしてみました^^
シフォンが意外と緑色にならなくて、微妙~な感じ(苦笑)
あんまり入れすぎると、抹茶の苦味が出ちゃうしねぇ(_ _;)

今日は天気が良くて、春の暖かさ。
せっかくなので、仕事の合間を見て近くの公園へ。

f0145575_1838896.jpg

平日の夕方、ほとんど人がいなくて寿利さん久しぶりに走ってきました☆
f0145575_1839759.jpg

夕陽を浴びて、爆走(笑)昔ほどの勢いはないけど、楽しそうでした^^

簡単には春は来ない仙台。
きっとまた寒~くなるだろうけど、暖かい日が増えてきたら、
まろむくくんやフロイデくんと、サンドイッチ持ってピクニックしようね、寿利♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと応援いただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-02-25 18:50 | お菓子 | Comments(4)

ようやく

受講していた講座を、数ヶ月遅れでやっと終了しましたー。
f0145575_20382347.jpg

パンマイスターの資格です。
とは言っても、まだまだ修行不足。
知識も技術も、もっともっと身につけないとです。

とりあえず今日は、今年初酵母の仕込をしました^^
そしてこれも。
f0145575_20494935.jpg

バレンタイン時期を思いっきりハズして、生チョコ(笑)
ヴァローナのビターを使ったので、ちょっと甘みが足りなかったかな。

パンもお菓子も、頑張って修行しなくちゃね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
試食係募集中(笑)
[PR]

by sarahjuri | 2010-02-20 20:56 | 自家製酵母パン | Comments(6)

いつものように

ちょうど仕事が終わったタイミングで、まろん家からメール♪
お昼ご飯は、帰りの車中で店のパンをかじって済ませ(苦笑)
着替えて寿利を車に乗せ、いつもの公園へ☆
今日は、雪が降ったり雨が降ったりだったけど、
お散歩の間は晴れてくれました^^
f0145575_19505334.jpg

今日も3わんは仲良し♪
珍しく、むっちとのこんな写真も撮れました^^
f0145575_19575985.jpg

楽しかったねー、寿利♪
まきろんさん、まろむくくん、いつもお散歩付き合ってくれてありがと~^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけると励みになります^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-02-19 20:00 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

ランチ♪

土日、またしても鳴子へ行っていた沙良寿利ハハコ。
その帰りの車中、寿利のまぶたの上が少し赤く腫れてることに気づきました。
病院には寄ったものの、対処法はステロイド注射になってしまうので
とりあえず一晩様子を見ることに。
時間が経つほど、赤く痒みも出てきて、結局一晩落ち着かず
寿利も私も寝不足状態( ̄д ̄|||)
食べさせたものに全く心当たりはないけど、明らかにアレルギー反応です。
今度は何に当たっちゃったの~~~(;_;)??
ALP値高めだし、できればステロイドは避けたくて
ラベンダー水やジェルで様子見2日目、何とか赤みも痒みも引いてきました。
f0145575_084478.jpg

本犬もだいぶ楽になったみたいで、一安心ε=( ̄。 ̄;)

そんな今日は、久~しぶりに親友とランチの約束をしていました。
f0145575_0144651.jpg

野菜が美味しい と評判の、「Le Potager」さんを予約。
時間ぴったりの12時にお店に着くと、店内はすでに満席(!)
私はサラダランチ
f0145575_020978.jpg

親友はお魚のランチにしました♪
f0145575_0203850.jpg

美味しかったけど、ちょっとソースの味が濃かったかな??
f0145575_023557.jpg

デザートはどっちも美味♪
パンがイマイチだったのと、小さなお店なので席が近く
ちょっと騒がしい雰囲気だったのが残念。
でもその分、気兼ねなくおしゃべりできたかな(笑)

気がつけば、もう20年近い付き合いの親友。
お互い忙しくて、年に何度かしか会えないけど
たまに会えるこんな時間が、元気をくれる。

また頑張ろうっと☆
お留守番してくれて ありがとうね、寿利^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]

by sarahjuri | 2010-02-17 00:35 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

ほたてビアンコ☆

月曜日、薬師堂の手作り市に出展しました。
ここの市は、出展者さん同士が仲良く協力し合う、ほのぼのした市でして。
私もいつも、隣近所の方達に本当~にお世話になっております^^;
今回も、お隣になった生鮮店のご夫婦にとってもお世話になり、そのうえ
f0145575_2023349.jpg

ホタテの稚貝をたくさんいただいちゃいました☆
すごく活きが良くて、洗ってたら手を挟まれましたよ(笑)
たくさんあったので、味噌仕立ての鍋と、白ワイン蒸しにしました。
そのワイン蒸しがものすごく美味しかったー!
あんまり美味しかったので、残りはにんにくとバターと白ワインで蒸して
f0145575_20342517.jpg

ほたてビアンコに♪超~美味でした^^
寿利チチなんて「来月ももらってきて」って(苦笑)
来月はちゃんと買ってくるよ。。。^^;


にほんブログ村 料理ブログへ
ぽち下さいませー♪
[PR]

by sarahjuri | 2010-02-10 20:39 | 料理 | Comments(6)

おはぎ♪

昨日、超ハードだった薬師堂の手作り市を終えて
全身筋肉痛の私、今日はお休みです^^;

するとお昼頃、まろむく家からお散歩お誘いメール♪
日差しは少ないけど暖かかったし、疲労困憊の身体を引きずり
頑張って待ち合わせ場所へ(笑)
f0145575_1733086.jpg

この方は、もちろんおニューのゴーグルで☆
f0145575_1743625.jpg

今日も3わんは仲良し♪
楽しくお散歩してきました^^

帰宅後、いただいてきた まきろんさんお手製のおはぎで早速お茶♪
f0145575_1773964.jpg

すご~く綺麗なおはぎに、ちょっと感動☆
味も、程よい甘さで美味~^^
思わず2個行きそうになったけど、ガマン ガマン。。。(苦笑)

まきろんさん、ご馳走様~♪
まろむくくん、またお散歩しようねっ^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと応援お願いします☆
[PR]

by sarahjuri | 2010-02-09 17:13 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

おニュー♪

注文してた、寿利さんのゴーグルが届きました^^
f0145575_2132195.jpg

寿利の必需品、ゴーグル。
毎日使ってると、1年も経たないうちにクッション部がボロボロになるのです。
前回買った赤いゴーグルがもう限界になり、探してみたところ
同じメーカーのゴーグルを半額以下で売ってるショップを発見!!!
寿利サイズの在庫も割と豊富だったので、即効で2本まとめ買い☆
今度は、ブラックファイヤーとシルバースカル。
リーズナブルなので、つい冒険(笑)
f0145575_21372813.jpg

積雪の中、さっそくお散歩へ。
雨や雪の日は足取りの重い寿利さんが、今日はさくさく歩きます。
やっぱりおニューのゴーグルは見やすいのかな♪
と、思ってたけど、後から写真を見て
シールを取り忘れたままだったことに気づいちゃった^^;
f0145575_21421179.jpg

オレンジ色のレンズは初めてだね☆

似合います???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら励みになります^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-02-06 21:48 | Mシュナウザーjuri | Comments(14)

パン教室でした☆

昨日はパン教室でした^^
今回のメニューは、県内産小麦を使ったベーグルと生チョコ♪
f0145575_1814194.jpg

前回は、手間のかかるメニューでバタバタだったけど、
今回は比較的簡単な内容^^
お茶しながら、のんびり楽しくできました♪

少人数のパン教室は、和気あいあいですごく楽しい~(≧▽≦)
まだまだ修行不足だけど、お家でパン教室できると良いな♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっといただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-02-05 18:20 | パン | Comments(2)

ちょっと遅い新年会☆

今日はまろんくん家で、持ち寄り新年会♪
昨日からの極寒は今日も続いてて、雪は吹雪いてるわ、車は凍ってるわ( ̄▽ ̄;)
でも、久々大集合のわん’Sは元気^^;
f0145575_2325726.jpg

やっと撮れた集合写真がこんなです(笑)
まろん家に到着早々、出張にきていただいたトリマーさんにブラッシングしてもらい、
ハハの指が治るまでに作りためたフエルトを取ってもらった寿利。
ご機嫌ナナメ(苦笑)
パピーの頃以来のトリミングだもんねぇ。。。( ̄m ̄)
f0145575_23284912.jpg

今回も、それぞれ料理を持ち寄り、ライスコロッケやらサラダやら、
照り焼きチキンにピラフと、美味しいものいっぱい^^
私は 分割までした生地と自家製のジェノベーゼソースを持参し
まろんくん家で伸ばしてピザに♪
食べ過ぎました。。。(_ _|||)
f0145575_23344533.jpg

まろんくん、今日は大変な日でした(笑)
おおはしゃぎのフロイデ君の相手をしたり、
ご機嫌ナナメの寿利に寄り添ってくれたり、
興奮してタッキーさんにじゃれつくむっくんを叱ったり^^;
お疲れ様、まろんくん(苦笑)
f0145575_2340726.jpg

帰りがけ、まろむくくんと寿利でグランディにお散歩に行ってみたけど
あまりの寒さにすぐ帰ることに( ̄□ ̄;)

もう少し暖かくなったら、またみんなでお散歩しようね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-02-03 23:52 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)