「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バーゲ~ン♪

定休日の今日、バタバタとお洗濯していると
まろん家からお散歩のお誘いメールが♪
いつもの公園で今年初のお散歩デートをしてきました^^

その後、インナーを買いたかったので、まきろんさんにお付き合いいただき
まろんくん&むっくんと寿利には車でお留守番してもらい、アウトレットへ。
アウトレットの上にクリアランスセールだったので、激安ー♪
寿利のアウターも、良い感じのが50%オフ☆
急遽、寿利をお迎えに行き、試着してお買い上げ^^
f0145575_2263599.jpg

こんなに買っても、普通のお洋服1着分にもならないくらい(笑)
この中で一番高かったのは寿利のアウターでした( ̄▽ ̄;)
f0145575_2283428.jpg

はいはい(笑)
今度の持ち寄り新年会に来て行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
アウトレットが近所にあると、つい買っちゃうな~^^;
[PR]

by sarahjuri | 2010-01-28 22:12 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

パン教室☆

昨日は店でパン教室でした。
1月のメニュー ということで、ガレット・デロワとプレッツェル。
に してしまい^^;
折込生地と編込み成型の同時進行はさすがに厳しかったー!
講師の店長も生徒さん達も、
アシストする私も、休む間なし( ̄▽ ̄;)
何とか時間いっぱいで終了して、一安心だけど疲労困憊~(苦笑)
f0145575_084742.jpg
f0145575_09436.jpg

焼き上がりはこんな。
美味しかったけど。。。
自宅でひとりでガレット・デロワ食べて、
一口目でフェーブ咬んだ私って。。。(苦笑)

初心者の生徒さんの捏ねをお手伝いしたりもできたし、
今日は生地の丸めもしたので、指はもうOK^^d
そろそろイーストパンの仕込みくらいやらなくちゃ♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

でも暇がないなー( ̄_ ̄;)
[PR]

by sarahjuri | 2010-01-23 00:20 | パン | Comments(2)

お寝坊さん

このところ、寿利が朝 起きて来ない日が続いてました。
いつもなら、ご飯の時間には起きるのに
私が起こさないとずっと寝てるのです。
最近テレビで、病気で亡くなったわんちゃんの特集を
立て続けに観たせいか、何だか心配だったのですが。
f0145575_18262423.jpg

仕事から帰ると、お気に入りのかばさんを出してきた寿利。
今朝は早く起きてきたし、寒かったからかも。。。
つまり ただのお寝坊さん??
f0145575_1831796.jpg

いえ、元気で何よりです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
お寝坊寿利にぽち下さいませ^^;
[PR]

by sarahjuri | 2010-01-20 18:34 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

プレゼント

今日、小さな小包が届きました。
中には鳴子の郷土料理「シソ巻き」と可愛らしいランチョンマットや
お菓子なんかが入ってました。
f0145575_2041445.jpg

この小包は寿利チチの母上さまから。
実は明日、私の○○回目の誕生日なのです^^;
毎年ちゃんと覚えていてくれて、お祝いを送って下さる母上さま。
この歳ではもう、誕生日はあまり嬉しくないけど、
お祝いしてくれる気持ちが嬉しいです♪
f0145575_20453880.jpg

寿利はいてくれるだけで嬉しいよ^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたらありがたいです♪
[PR]

by sarahjuri | 2010-01-16 20:50 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

寒っ

全国的にすんごい寒波みたいですね。
仙台も、雪は降ってないけど痛いくらいの寒さです(>_<)
お外トイレの寿利は、お散歩に出ないわけには行かず。
張り切って出かけるものの、帰る頃にはブルブル。
の 繰り返しです^^;

そんな寿利さんと、おやつにさつま芋の素揚げを食べました。
f0145575_18395416.jpg

相変わらず、テーブルの上のお皿には目もくれず。
試しに「よし!」と言ってみても、お皿をちらっと見て
再びハハにガンをとばす寿利(笑)

はいはい、どうぞ^^;
f0145575_18433154.jpg


一緒に食べると美味しいね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます♪
[PR]

by sarahjuri | 2010-01-13 18:47 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

ひなたぼっこ♪

ハハは本日午後出勤。
本当は定休日でお休みなのだけど、
PCのセッティングと事務仕事があるのでした(´_`)
自宅の古いデスクトップを、店に持っていく準備をしているハハを
f0145575_19442144.jpg

ひなたぼっこしながら眺める寿利さん。
せっかくの気持ち良いお天気なのに、ごめんね(>_<)
明日は薬師堂手作り市だし、終わったらたくさん遊ぼうね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっといただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-01-07 19:49 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

初詣

お出かけしますよ~、寿利さん。
f0145575_1995829.jpg


仕事始めの後の初詣になってしまいましたが。
東照宮へお参りに行きました。
f0145575_1911938.jpg


おみくじの内容もあまりよろしくなかったので、
厄除けのお守りを買ってきました。
今年は肌身離さず持ってよう(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
お願いしたのはもちろん、今年1年の寿利の健康です^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-01-05 19:15 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

謹賀新年♪

皆様、昨年中はお世話になりました^^
ふつつかな沙良寿利ハハコですが、
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

大晦日から、宮城県の北のはじっこ・鳴子温泉に
2泊ほど行っていたのですが
f0145575_1229280.jpg

元旦の風景です(笑)雪国ですよ。びっくりです( ̄_ ̄;)
お外トイレの寿利さん、遭難寸前 命がけのトイレ散歩です(苦笑)
まぁ、観光客も車もまばらなので のんびりしてていいのですけど。
せっかくなので、昼間から温泉に浸かってきましたよ。
f0145575_12344046.jpg

真昼の温泉は、本当に貸しきり状態。写真まで撮っちゃいました^^

帰りがけ、ハハの実家へ行くと全く雪はなく。
たかだか何十kmかの距離なのにねぇ。
実家でハハは久々のきりたんぽを堪能し、
寿利は大好きなおじーたま・おばーたまにひとしきり甘えて
f0145575_12355637.jpg

くつろぎ過ぎだって(笑)ちゃんとしてちゃんと。
f0145575_124179.jpg

そうそう、可愛くね^^;

さて、明日からハハはまたお仕事。
頑張りま~す☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
初ぽちいただけたらありがたいです~^^
[PR]

by sarahjuri | 2010-01-03 12:47 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)