「ほっ」と。キャンペーン

週に一度の

本日は定休日ですが、パン教室のため ハハ出勤。
しかも、打ち合わせと準備があるので 通常より早出です^^;
とはいえ、アシスタント(雑用係 笑)と言いながら
生徒さんと一緒に製パンもさせてもらい
作ったパンも持ち帰りしたので、仕事といって良いのやら/(T▽T;)
せっかく焼きたてがたくさんあるので、まろん家におすそ分けしようと
夕方散歩にお誘い♪
f0145575_22185190.jpg

3わんとも匂いチェックに夢中(笑)
もっと広さを楽しもうよ。。。^^;
f0145575_22203131.jpg

全員がカメラ目線拒否(≧m≦)何見てるのかな??
f0145575_22212990.jpg

ひとり高台へ登ってみるむっちん。アクティブだわ~。

最近、本当~に忙しく動いているので
週に一度のお散歩デートは、私にとっても寿利にとっても
大事な楽しい時間。
まきろんさん、まろんくん&むっくん、今日もありがと~☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

パン、無事だったかな(笑)
[PR]

by sarahjuri | 2009-11-26 22:27 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

薬師堂手作り市に出展します☆

12月も薬師堂手作り市に出展いたします☆

12月8日(火)10:00~15:00
f0145575_20133083.jpg

今回もメインは「Boulangerie Sakurai Toshitaka」ですが
手乗り犬、ただいま頑張って製作中。
お近くの皆様、ぜひお立ち寄り下さいませ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
寒そうです。。。^^;
[PR]

by sarahjuri | 2009-11-25 20:16 | ittenmonoya | Comments(0)

蕎麦三昧♪

世間が3連休だった週末。
寿利チチの実家へ行かなければいけない用があり
日・月とお休みをいただき、県北へ。
道中、先日 新蕎麦を食べ損ねたお蕎麦屋さんに寄って行きました。
f0145575_1939468.jpg

今回も、鴨蕎麦と天ぷら♪やっぱり美味しい~(≧ω≦)
登米から寿利チチの実家へ向かう途中、風車のある公園でお散歩。

f0145575_19432040.jpg


晴れてはいたけど、風が強めでちょっと寒かったです。。。^^;
実家へ着くと、ストーブ前のソファでぬくぬくの寿利さん(笑)

f0145575_1946428.jpg


寛いでるなら良いですけどね(T▽T;)

月曜のお昼には、義父が地域の寄り合いに出席のため
義母と一緒に またまたお蕎麦屋さんへ。
評判のお店らしく、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
f0145575_19471866.jpg

私は温かいのが食べたかったので、かけそば♪
当然のように、天ぷら盛もご注文(笑)
お蕎麦も天ぷらも、美味しかったです~^^
お店の入り口にはテラス席もあり、暖かい季節なら
寿利と一緒に食事もできるかも(^m^)

新蕎麦シーズンを堪能した連休でした☆
さて、お仕事頑張らなきゃです(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたらうれしいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-11-24 20:00 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

お散歩♪

今日は定休日。
朝からごろごろの寿利さんは寝かせておいて(笑)
事務仕事をしていると、まろん家からお散歩のお誘いメール。
大丈夫かな~、と思ってると
f0145575_19314681.jpg

そうですよ(笑)
f0145575_19324824.jpg

行きたいのね^^;
まろんくん達からのお誘いに、ハイテンションの寿利さん
家を出る時からはしゃぎ続け
f0145575_19353346.jpg

ドライブボックスから身を乗り出して待ってます^^
まろむくくんと合流してお散歩開始すると、
ひとり散歩の時とは別犬のように張り切って歩きました(笑)
f0145575_19393937.jpg

まだちょっと本調子ではないので 近々検査に行こうと思ってるのですが、
これだけ元気で大変な病気だったりしたら、かーたまショック倍増なんですけど( ̄_ ̄;)

お散歩後は、ハハ達だけでお茶&ちょっとだけショッピングを楽しんで帰りました^^

まきろんさん、まろんくん&むっくん、今日も楽しかったよー♪
また誘ってね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

まろむくくんが大好きな寿利にぽち下さいませ^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-11-19 19:49 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

また。。。

先日、お腹を壊した寿利さん
また夜中に「お腹イタイ~。。。」と言い出しました( ̄□ ̄|||)
落ち着いて眠れない寿利に付き添い、一晩ソファで過ごし
朝イチで病院へ。
前回はちょっと菌が入ってたけど、今回は菌の繁殖なし。
いつものフードの他はおやつも何も食べさせてなかったので
本当に何が原因なのか解らず(;_;)
内臓の病気でなければ良いのだけど。。。
とりあえず、また注射とお薬で押さえて様子見です。
今日もちょっと心細そうな寿利が心配で、お仕事早退。
f0145575_2232160.jpg

午後 早めの時間に帰ったので、おやつのバナナを出してみたら
そっこー完食(笑)お腹は空くのね^^;
バタバタとお洗濯を済ませ、お散歩へ。
途中、何度か立ち止まったり抱っこしたりだったけど
帰り道で偶然ニコちゃんファミリーに会うと、嬉しそうに走って行きました♪
f0145575_22405078.jpg

久しぶりに会えたものね^^
可愛いニコちゃんに会えて、おかーたまも嬉しかったよ♪
また一緒にお茶できると良いね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]

by sarahjuri | 2009-11-15 22:46 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

薬師堂手作り市に出展しました☆

本日は、薬師堂手作り市。
ちょうど1周年の記念でしかも日曜だったので、出展者数は今までで最多。
天候にも恵まれ、たくさんのお客様で賑わいました^^
f0145575_17355231.jpg

今回私は、勤め先のパン屋「Boulangerie Sakurai Toshitaka」がメイン。
手乗りさん達はすみっこでちょっとだけ~
と、思っていたのですが、終わってみれば予想以上の売り上げでした☆
パンの方もご好評戴き、昼前には一度品切れに( ̄□ ̄|||)
急いで追加配送してもらいましたが、お昼の一番必要な時間にパンが無く(_ _;)
お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。。。

そんなバタバタした一日で、さすがに肉体疲労が溜まってます^^;
が、アフタヌーンティーベーカリーで一緒に働いていたスタッフの子が
近くのブースで焼き菓子を出展していたりして、
久々の再開と、みんな頑張ってるんだな~ なんて感慨に テンションは↑↑(笑)
f0145575_17465224.jpg

こちらその「焼き菓子gouter」さんの無花果のパウンドケーキ^^
白無花果がいっぱい入ってて美味♪

体力的にはキツかったけど、楽しかったぁ~^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ご来場下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by sarahjuri | 2009-11-08 17:52 | ittenmonoya | Comments(8)

3シュナでお茶

連休最終日の今日は、まろんくん家にお邪魔してお茶♪
f0145575_23343687.jpg

3わんは今日も仲良しで、賑やか^^;
f0145575_23385336.jpg

寿利のおやつにと、途中で焼き芋を買ったので、みんなそわそわ大騒ぎ(笑)
わんは男の子も女の子も、お芋大好きだよね^^
寿利は女子なので、ハハ達と席についてお茶タイムです(>m<)
f0145575_23415116.jpg

私の焼いたパンとラスク、手前はまきろんさんのかぼちゃプリン♪
かぼちゃプリン、すごく美味しかったです~☆
f0145575_23432745.jpg

むっくんとまろんくんも、テーブルの上がとっても気になる様子。
お芋もかぼちゃも、良い香りするものねぇ( ̄m ̄)
f0145575_23463877.jpg

今日は暖かかったけど、最近陽が落ちるのが早いので
明るいうちに、みんなでグランディをお散歩。
歩くには心地よい気温だったけど、虫がすごくて写真撮れず(苦笑)
蚊もたくさんいたし、やっぱりフィラリア予防薬まだ必要なのねー^^;

まきろんさん、まろんくん&むっくん、今日はお邪魔しました~♪
また遊ぼうね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです~^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-11-05 23:53 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

連休初日~

今日から3連休^^
仕事用に着られる、軽くて暖かくて、リーズナブル(←ここが重要)な
アウターをGETするべく、近くのアウトレットへ。
f0145575_2274721.jpg

11月に入ったばかりだというのに、雪が降りそうなくらいの寒さの中
大道芸人さんがTシャツ1枚でパフォーマンスしてました。

お目当てのアウターも無事GET(T_T)b
他にも普段着たい、可愛いコートが激安だったけど、
これ以上物を増やすのは(_ _;)で、我慢~(苦笑)
寿利と行けるアウトレットが近所にあるって、便利♪

明日は大掃除しようっと^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]

by sarahjuri | 2009-11-03 22:22 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

かぼちゃのリュスティック

2日続けて今日は遅番。
なので、頑張ってまたパンを焼きました。
f0145575_19445629.jpg

紅茶酵母のかぼちゃ入りリュスティックです^^
f0145575_19471147.jpg

クラムホールがイマイチですが、かぼちゃがホクホクでなかなか美味しい♪
店に持参して店長に見てもらうと、
「自宅でルヴァン100%でこれだけのものができれば、上出来」
とのことでした(T_T)v
パンとしての評価は 「あと一歩!」 
。。。果てしなく遠い一歩のような気がする( ̄_ ̄;)

さて、寿利さんは
f0145575_19513533.jpg

あいかわらず寝てますが。
f0145575_19522883.jpg

ご飯の時間1分前に、ちゃーんと催促にいらっしゃいました(笑)

実は、明日から希望休み・臨時休・定休日が重なって3連休!
という事に、さっき気付いた私(笑)
事務仕事やイベント準備があるけど、3日間一緒にいれるよ!寿利♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

寿利のお腹ぴーを心配して下さった皆様、ありがとうございましたー^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-11-02 19:59 | 自家製酵母パン | Comments(0)

今日は遅番

お腹ぴーの寿利、まだ本調子ではないようだけど
お散歩できてるし、ご飯も食べれてます。
f0145575_1254711.jpg

近所の散歩道が、何だか綺麗^^近場で紅葉堪能したなぁ(笑)
そして、昨日早番→今日遅番 という時間差を利用して
f0145575_128465.jpg

久々に、製パン。
紅茶酵母のプレーンベーグルです。
ぷっくり焼けたけど、ちょっと焼きムラが気になるかな。
醗酵も、もう少し伸びて良い感じ。
練習不足を感じます^^;

さて、仕事行かなくっちゃー。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-11-01 12:13 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)