お腹ぴー

昨日、まろんくん&むっくんと公園デートを楽しんだ寿利。
夜中から急に「お腹イタイ」と言いはじめ、
それから一晩中トイレトイレで、ほとんど眠れず(>_<)
定休日明けで仕事が山積みだというのに、ハハ欠勤( ̄Д ̄;)
朝一で店に電話を入れ、病院へ直行。
その頃には、寿利のぴーは、血が混じるくらいに。
f0145575_2033862.jpg

検査の結果、細菌がちょっと多くなってたので
もしかしたら公園でなにか拾ってきちゃったのかもしれません(;_;)
病院で注射を2本もされ、抗生剤を出されて、とりあえずは落ち着きました。
今日はご飯も少しだけ、夕べ寝てないし、体力的に辛そうです。

明日は良くなって、いっぱい食べれると良いね。
ゆっくり寝て、早く元気になるんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます。
[PR]

by sarahjuri | 2009-10-30 20:12 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

おデート♪

今日は定休日。
久しぶりに、まろんくん&むっくんとお散歩デートです^^
f0145575_16501530.jpg

仲良しのまろむくくんとの公園デートに寿利も嬉しそう♪
f0145575_1653631.jpg

寿利とむっくんは楽しくお散歩を満喫してたけど、
まろんくんはちょっとお疲れの様子(笑)
なので、お散歩の後は3わんには車でお留守番しててもらい
ハハ達は近くのアウトレットでランチ♪
お茶がてら、軽く済ませるつもりが
f0145575_1656563.jpg

何故か、ビュッフェでがっつり(苦笑)
こちらのビュッフェは野菜が多く、味付けもくどくなく美味しかったです^^
ランチを済ませて、ちょっとだけウィンドウショッピングしてから
また3わんで軽くお散歩して、
最後にまろんくんをハグハグ♪して帰りました(≧m≦)

ずっと仕事で忙しく、心身共にストレスが溜まってた(苦笑)ので
すご~く癒されましたー♪
まきろんさん、まろんくん&むっち、今日はありがと~^^
また遊ぼうね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

楽しかったねー、寿利♪
[PR]

by sarahjuri | 2009-10-29 17:07 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

ゆっくり散歩♪

昨日は台風の影響で、結構な雨だった仙台。
夕方のお散歩、玄関まで小走りで向かった寿利は
ドアが開いたとたん、ドン引き^^;
(だったら家でしたら 笑)
今日の朝には止んでいたので、ちょっと余裕を持って朝散歩♪
f0145575_01137.jpg

やっぱりお散歩は、ゆっくり楽しみたいよね^^
毎日お仕事で、帰ってきてもまだ事務仕事や家事で
忙しさに負けちゃってるけど、もっと頑張っていろいろこなさなきゃね。
f0145575_045757.jpg

いつもの散歩道も、色づいたアメリカ楓が舞って、すっかり秋。
明日も頑張るから、一緒にお散歩楽しもうね、寿利^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます♪
[PR]

by sarahjuri | 2009-10-28 00:11 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

久々イベントです☆

11月8日の「薬師堂手作り市」に出展が決まりました☆
f0145575_19513927.jpg

11月8日(日)10:00~15:00
薬師堂手作り市1周年の記念市です。

この多忙で、準備できるのか!?ですが^^;
実は今回、メインはパン屋なのです。
一人で2店舗。。。大丈夫か、私(苦笑)!?
手乗りさんたちは、パンの横にちょこっと並ぶ予定。
皆様良かったら遊びに来て下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
晴れ女の方、どうかお力貸して下さ~い!
[PR]

by sarahjuri | 2009-10-26 19:58 | ittenmonoya | Comments(0)

お蕎麦ドライブ♪

このところ、忙しさに負けてますが(苦笑)
今日は寿利と、新蕎麦を求めてドライブ~♪
f0145575_2139944.jpg

いつもは蕎麦といえば山形に食べに行くのですが、今回はここ登米のお蕎麦屋さんです。
県内だって言うのに。。。遠かった~~(T▽T;)
13時前に着き、すぐに席につけたけど
お蕎麦を待ってる間に、次々とお客さんが。
ちょうど空いたタイミングで入れたようでした。
f0145575_21435436.jpg

寿利には車で待っててもらい、鴨せいろを注文^^
少し濃い目の鴨出汁に、細めだけどコシのあるお蕎麦が美味~♪
f0145575_2153658.jpg

季節の野菜天。熱々さくさくで、抹茶塩が美味しかった^^
f0145575_21552299.jpg

デザートに、と思って蕎麦だんごも注文したら、
芋ようかんがサービスで着いてきて、すっかり食べ過ぎ(苦笑)
蕎麦湯を湯呑みで出してくれるのもありがたかったです^^
が、お会計の時、脇に「新そば11月から」のポスターを発見(!)
美味しかったので良いです(笑)新蕎麦が出たらまた行きましょ^^;

その後、映画のロケなんかもした明治村を散策。
f0145575_2204054.jpg

たくさん車に乗って、お散歩もして、帰りの車の中では
f0145575_2215494.jpg

寿利爆睡( ̄m ̄)

最近 毎日仕事で忙しいけど、やっぱり寿利の寝顔には癒されます^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お留守番続きの寿利にぽちっとご褒美お願いします^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-10-25 22:09 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

寿利とおデート♪

今日はお休みを取って、寿利とおデート♪
この前のお休みは、休んだことは休んだのだけど
寝てばっかりで 寿利とゆっくりできなかったものね^^
f0145575_2302768.jpg

天気が良くて、お散歩には気持ちよかったけど、寿利は少~し暑そう。
オクトーバーフェストの会場になった 錦町公園を歩きました。
f0145575_238228.jpg

寿利さん、何か期待の視線(笑)
街中をぶらぶらお散歩して、ランチタイムも過ぎてたので
錦町公園近くのカフェバー「PICCADILLY」さんに寄ってみました。
フードメニューのメインがハンバーガーやサンドイッチなので、
テイクアウトできたら公園で食べようかと思ったのです。
テイクアウトはできるそうでしたが、ちょうどお客様がいなかったせいか
「入り口脇の席ならいいですよ」と言って頂き、お店で食べることに^^
f0145575_23184678.jpg

アボカドバーガーを注文。ちょっと粒胡椒が効いた、国産牛ハンバーグがジューシー♪

このお店の辺りは、街中の喧騒とは少し離れた感じの
まったりした静かさ。
f0145575_23263225.jpg

ドッグカフェと違って、お店もすごく落ち着いた雰囲気なので
寿利もすっかりまったりしてました^^

明日からまた、かーたまはお仕事。
寿利はお留守番だけど、ふたりで頑張ろうね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-10-18 23:35 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

インフル?

このところ、催事出店のため非常に忙しかった私。
f0145575_18482290.jpg

いつも「いってんものや」のイベントで出動している棚も、私と一緒に催事場へ(笑)
しばらく継続の予定なのですが。。。早く終了するといいな、ここ( ̄_ ̄|||)
そんなバタバタした日常を送っていたせいか、本日は風邪で休み。
普段なら休むほどではない軽い風邪だけど、
万が一インフルエンザだったりしたら、周りに迷惑をかけてしまうしねぇ。
結果、一日寝てたら熱も下がったし、インフルではないようです^^

お留守番続きの寿利も、元気。
f0145575_1855817.jpg

パン屋の現場は大好きだけど。。。
寿利といられないのが、唯一ツラいことかな^^;
f0145575_18575379.jpg

だからといって、ベタベタ甘えたりはしないハハコ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
激励ぽち下さいませー。
[PR]

by sarahjuri | 2009-10-14 19:01 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

ゆたぽん登場

気付いたら、結構肌寒くなってきた今日この頃。
しまい込んでいた「ゆたぽん」を出しました。
f0145575_18575076.jpg

ゆたぽんで暖まる寿利ぽんを抱えて、暖をとってます(笑)

そんな今日は、おやつ用にイーストで
f0145575_1903023.jpg

ショコラショコラ☆
ココア入りの生地に、細かく砕いたホワイトチョコを入れ
小さくカットして焼いたパンです^^
小さいし甘すぎないので、ぽんぽん食べちゃうけど。。。
太りそう。。。( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
食欲の秋(笑)
[PR]

by sarahjuri | 2009-10-10 19:04 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

台風直撃

台風が通過することは、案外少ない仙台。
今回の18号は久しぶりの上陸でした。
。。。実は昨日、イベント出店を予定していた私。
いくら雨女でも、非常に強い勢力の台風直撃はヒド過ぎるでしょ(_ _|||)
と、いうことでイベントは中止。
このところ忙しくて、パンも焼いてなかったので
f0145575_11032100.jpg

イーストのたまご入りバンズを焼きました^^
最近、写真は携帯で撮ってるのですが、
マイクロSDに保存して、microSDリーダーを挿すだけで
PCに取り込めるので 非常に便利。
技術の進歩って凄いですねぇ。
記録メディアの価格も、格段に安くなったし。
f0145575_1164742.jpg

寿利の写真もいっぱい撮れるのだけど。。。
寝てばっかりだね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
晴れ女の方、パワー分けて下さい。。。(_ _;)
[PR]

by sarahjuri | 2009-10-09 11:13 | パン | Comments(2)

はしゃぎ過ぎ(_ _;)

今日は、用事があってまた北方面にお出かけ。
ちゃんとしたランチを摂り損ねて、軽く何か食べようと
新しくなったドッグウッドへ寄ってみました。
f0145575_18264946.jpg

すごく広いランとテラス席ができてました^^
ランのあるテラス席は、登録が必要で有料。
今までノーリード可だった店内テラスはリード要になりました。
寿利も、たくさんいたお客様わんちゃん達にご挨拶したそうだったけど
フリーにすると体力考えずに遊ぶので、却下(笑)
f0145575_18312179.jpg

店内テラスでもはしゃぎまくり、車に乗ったとたんぐったり(_ _|||)

あなたって子は。。。(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
そんな寿利にぽち下さいませ^^;
[PR]

by sarahjuri | 2009-10-03 18:36 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)