「ほっ」と。キャンペーン

カフェモカロール☆

本日は、イーストでおやつパン。
f0145575_18143164.jpg

コーヒーを練りこんだ生地に、チョコスプレッドとブロックチョコを巻いて^^
溶き卵を塗ってから、ザラメをトッピングして焼きました♪
ブロックチョコは、市販の板チョコを割ったもの。
チョコチップを使った方が、簡単で綺麗だけど
板チョコの方が好きなのです♪
やっぱり、イーストのパンは柔らかくて美味しい(>ω<)
自家製酵母のパンも好きだけど、イーストパンも好きなのよね~。

f0145575_18184185.jpg

今回の写真は、新しい携帯で撮ってみました☆
高性能の最新機種ではないけど、古いコンデジより性能良いわ。。。(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちいただけたらありがたいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-09-30 18:25 | パン | Comments(4)

取材商法!

昨日「自分が不在の間に『店を取材させて欲しい』という電話がきた。」と
店長からTELがあり。
話を聞くも  ・どこかからの取材申し込み
        ・レポーターとして有名人が来る  
というだけの事しか把握できてないので
ちゃんとした取材申し込みなのか、広告営業なのか判断がつかず。
「HPからメールで詳細を送るって言ってた」とのことで、開いてみたら。。。
来てました。
ざっと目を通すと、明らかに胡散臭い。
最後の方~に「掲載料 月額21、000円 6ヶ月単位契約」
。。。広告の勧誘じゃん(苦笑) いわゆる『取材商法』ってやつです。

こんなのにひっかかる人いるのー?と思いつつ調べてみると、
いるんですね~、結構。
ネットで商売始めたばっかの個人ショップさんとか、
そもそもインターネットなんてあんまり知らない、年配の経営者さんとか。
しばらくすると「ひっかかっちゃった」ことに気付く人もいるようですが
それすら気付かず「取材されました!」なんて言っちゃう人もいるようです。
まぁ、12万6千円で芸能人に会えるなら と思う人も中にはいるのでしょうかね。
<あの人はいま>的な芸能人ばっかですけど。
自分でHP製作からカート設置、宣伝活動まで
ほぼフリーウェアでやってる私から見ると、
違法でなくても「ぼったくり」であることは明確。
個人でネットショップやってる皆さんも、メールを送りつけられる可能性あり
なので、お気をつけ下さい。

ちなみに、今回うちの店にきたのは 三波○夫の息子がやってる会社。
「取材商法」で検索かけると出てきます(苦笑)
私はお断りの返信もしませんでした。
フリーアドレスとはいえ、胡散臭い会社に知られると面倒なので。


ブログランキング・にほんブログ村へ
エキサイトブログも、最近また迷惑コメ増えてます(怒)
[PR]

by sarahjuri | 2009-09-29 14:01 | パン | Comments(4)

焼き芋ー♪

秋。。。それは焼き芋(笑)
芋栗南京は女にとって魅惑の食べ物。寿利も私も大好物です( ̄m ̄)
大きめのお芋が3本で100円というお買い得だったので、
本日のおやつは焼き芋♪です。
f0145575_18382790.jpg

少~し硬めに茹でてから、トースターで焼きました^^
f0145575_18394972.jpg

お芋を見つめる眼差しが 真剣(笑)
f0145575_18404835.jpg

半分ずつにして、冷凍しようと思ってたのですが
寿利と二人で思わず1本完食/(T▽T;)
焼きがまだちょっと足りなかったけど、美味しかったー^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
明日は久々に、芋ぱん焼こうかな^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-09-28 18:46 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

今日はショッピング

本日は、いろいろ見たいものがあり。
寿利に付き合ってもらって、ショッピングな1日でした^^
まずは腹ごしらえ~(笑)
f0145575_22175036.jpg

こちら、紫山のモスバーガーです(^m^)
少し古びてるけど、素敵なテラスがあるの。
同じ敷地内のキャスロンが、テラス席がいっぱいで順番待ちだった時
このモスのテラスを見つけて、入ったことがあったのです。
ハンバーガーショップはあまり利用しない寿利家ですが、
今日は軽く済ませたかったので☆
f0145575_222432100.jpg

涼しくて、寿利も快適♪
この後は、向かいにあるプレミアムアウトレットでウインドウショッピングしながらお散歩し、
寿利をスリングに入れて、タピオでもショッピング^^
さらに、ホームセンターでも目当てのものをチェックして帰り道、
家の近所で、お散歩するニコちゃんファミリーを発見!
ニコちゃんには7月にお会いして以来なので、思わず車を停めて声をかけちゃいました(笑)
寿利と車を降りて「こんにちわー♪」とご挨拶するとすぐに、
父ちゃんさんを引っ張って、走ってきてくれたニコピン♪
相変わらず ラブリ~~~o(>ω<)o"
久しぶりにお会いしたニコちゃん家に、寿利も嬉しそうでした♪

帰宅後は、今年初の豚汁で夕食^^
秋になると豚汁が食べたくなるのは、やっぱり東北人??
f0145575_22402565.jpg

新米が出るときりたんぽが食べたくなるしねぇ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
寒いのは嫌いだけど、秋の食べ物は大好きな私(苦笑)
[PR]

by sarahjuri | 2009-09-27 22:42 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

仙台オクトーバーフェスト

世間がまだ「シルバーウィーク」だった22日。
寿利を連れて『仙台オクトーバーフェスト』に行ってみました^^
f0145575_17463147.jpg

天気も良くて、たくさんの人で賑わってました。
お昼時でもあり、大きなソーセージの乗ったプレートをお買い上げ♪
f0145575_17472877.jpg

写真は半分ほど食べた後(笑)
他にもいろいろ買ってみたかったのだけど、二人で食べてもこの一皿でお腹いっぱい~^^;
保証料を払ってグラスをキープし、各お店でビールを購入するのです。
ビール好きの同居人は瓶を1本とグラスで2杯。
いろんな種類のビールを楽しんだようです( ̄_ ̄;)
アルコールを受け付けない体質の私は、ジンジャーエール片手に
大きなソーセージを堪能しましたよ(笑)
ものすごく炭水化物が欲しくなりました(_ _;)
f0145575_1755173.jpg

ドイツ音楽の生演奏が響き渡るテントの下で、寿利はちょっとうるさそう(>m<;)
この後、帰りがけに公園の中を歩いてると、外人さん(おそらく出演者の方)に
寿利の写真を撮らせて欲しいと声をかけられました。
ドイツには、寿利みたいなかっこした犬はあんまりいないのでしょうね^^;
大ウケしながらデジカメで撮影して行かれました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
オクトーバーフェスト、明日27日まで開催中です^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-09-26 18:03 | Mシュナウザーjuri | Comments(0)

お久しぶりー♪

今日はまろんくん家からお誘いいただき、
午後から3シュナで公園をお散歩^^
飼い主のまきろんさんとは会ってたけど、
まろんくん&むっくんと会うのはすごく久しぶりー♪

f0145575_179881.jpg

久々の3シュナ集合だったけど、いつも通り仲良しでした^^
写真下のパンは、バナナ酵母のセーグル・オ・ノア。
あんまり出来は良くないけど(苦笑)
もっちりパン好きのまきろんさんへ試食用に☆

次は揚げ物パーティーだね(>m<)!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
食欲の秋な私。。。^^;
[PR]

by sarahjuri | 2009-09-25 17:15 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

普通にまったり

世間ではシルバーウィークといわれる大型連休だったようですが、
あいかわらずカレンダー無関係の寿利家。
普通の日常を、まったり過ごしておりました( ̄_ ̄)
f0145575_13222999.jpg

気持ち良い秋晴れだったので、とりあえずいつものように
農業園芸センターでお散歩。
風は涼しいけど、寿利には日差しがまだ少し暑かったかな^^;
f0145575_13242156.jpg

春、こんな綺麗な花をたくさんつけていたカイドウは
f0145575_13252745.jpg

姫リンゴに似た小さな実を、たくさんつけてました^^
これ全部りんごだったら良いのにねー、寿利(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
休日毎の渋滞何とかならんかー( ̄_ ̄|||)
[PR]

by sarahjuri | 2009-09-21 13:18 | Mシュナウザーjuri | Comments(0)

続・バナナ酵母バゲット

昨日 仕込が終わり、醗酵が始まってすぐ呼び出しのTELがあって
冷蔵庫で醗酵ストップさせたバナナ酵母バゲット。
今日の朝から醗酵を再開。
f0145575_21464742.jpg

オートリーズなし、みのりの丘・クーヘン・全粒粉に元種40%、水分55%
一晩寝かせたせいか、焼き色がつくのに時間がかかり、いつもより少し長めの焼成に。
f0145575_21503127.jpg

平べったいですね。。。^^;クラムホールも小さくまばら。
やっぱり水分足りないかなぁ。
でも、これ以上増やすと 非っ常~~に扱いづらい生地になるし^^;
悩み続けるハハですが。
f0145575_21525262.jpg

昨日 急に仕事に出たせいか、今日は寿利さんから遊びのお誘い。
何だか楽しそうに、ボールを持っておちりふりふり(笑)
明日はどこかにお出かけしようか^^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-09-20 22:08 | 自家製酵母パン | Comments(0)

バナナ酵母バゲット

元気に醗酵中のバナナ酵母ですが。
パン生地にしたときにダレる感じがやっぱりあって
何となく、レーズン酵母や紅茶酵母のような、満足のいく
美味しいパンにならない。。。
ここ数日は、粉や製法を変え 毎日バゲット修行。
f0145575_20322567.jpg

昨日のバゲット。
リスドオルに北海道産全粒粉1割、元種5割、水分55%
オートリーズ30分で仕込んだもの。
f0145575_20354886.jpg

本日のバゲット、
みのりの丘・クーヘン・全粒粉に、元種4割、水分55%
オートリーズなし、直接元種を混ぜ仕込んだもの。

どちらもイマイチですね。。。見た目も、クラムホールも駄目(;_;)

まだまだ実験は続きそうです(苦笑)

f0145575_20433615.jpg

寿利さん、興味なし^^;


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
応援ぽち下さいませー☆
[PR]

by sarahjuri | 2009-09-17 20:46 | 自家製酵母パン | Comments(8)

野菜いっぱい

携帯のメールが、来なくなってしまった。。。(_ _|||)
春くらいからなんだかおかしかったけど、ここ数週間
ショートメール以外一切届いてないらしく。
今日 まろんくんちのまきろんさんにお付き合いいただいて、見に行ってきました。
毎度の事ながら、あんまり良い機種のないソフトバンク。
悩みつつも2・3種の候補を決め、カタログを持ち帰りました。

その後、すぐ横の三井アウトレットに移動してお茶し
しばらくウインドウショッピング♪
久々のお友達との時間、楽しかったですー^^

f0145575_1914571.jpg

美味しそうな野菜も たくさんいただいちゃった♪
まきろんさん、お付き合い&野菜 ありがとです~^^
今度は持ち寄りランチしよね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
さて、お芋茹でようかな^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-09-15 19:18 | 料理 | Comments(0)