給水悪いな~

ここ数日、気温低めの仙台。
涼しいので、早朝ではなく朝食後お散歩に行ったのですが、
帰宅すると寿利はすごく疲れた様子(>_<)
普段なら使わない保冷剤を、自ら使用。
f0145575_22502881.jpg

お散歩コース、昔よりだいぶ短いけど
もう少し短くしなきゃいけないかなぁ。。。
f0145575_22522361.jpg

ゆっくりまったり休んでてね。

ところで。
最近パンの写真がありませんが(苦笑)
先日、いつもの強力粉を切らしてしまい、近所で国産ブレンド粉を買ってきたのです。
が。給水悪いんですね~、これが( ̄_ ̄;)
自家製酵母で焼いてみても、べったべたでパンにならない。
かろうじてパンになっても、パサついて香りの悪い、美味しくないパンに。
最初、酵母のせいかと思っていたのですが。
醗酵力を誇るサフですら、ダレる・ベタつく・伸びない( ̄□ ̄|||)
f0145575_2302011.jpg

しかたないのでピザにしてみる。
。。。不味くはないけど、固~い。
半分は、ハムチーズロールにしたけど。
f0145575_2321481.jpg

ハードの小物みたい(笑)バゲット生地仕込んだ覚えはないんだけどなー^^;
まあ、残りあとちょっとだし。
早く来ないかなぁ、みのりの丘。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
夏バテぎみの寿利に応援ぽちお願いします^^;
[PR]

by sarahjuri | 2009-07-31 23:07 | パン | Comments(2)

プチ納品会。

明日 8月1日(土)14時頃 Dog Luckさまにて
急遽 プチ納品会をさせていただくことになりました☆
f0145575_15424418.jpg

展示・販売はしませんが、タイミングが合えば
オーダー手乗りとモデルわんちゃんの実物が見られるかもしれません(笑)
お近くでお暇のある方は どうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]

by sarahjuri | 2009-07-31 15:45 | ittenmonoya | Comments(2)

フレブルUPしました☆

連日の手乗りさんUPです^^
f0145575_13542159.jpg

おちり向けちゃってスミマセン(笑)
でも好きなんですよねー、フレブルちゃんの後姿(〃 ̄m ̄〃)
今からショップにUPします。
お顔はショップページからどうぞ(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちいただけると励みになります^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-07-30 13:59 | ittenmonoya | Comments(0)

トイプーUPしました☆

初UP、アプリのトイプーさん。
f0145575_13301684.jpg

ちょっと お耳の毛多め。丸顔さんに仕上がりました。
ショップページからご覧下さいませ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちいただけると励みになります^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-07-29 13:33 | ittenmonoya | Comments(0)

涼しかった1日。

今日はちょっぴり涼しい日でした。
このところ、午前中晴れ・午後雷雨という不安定な天気が続いてたけど
今日は一日中、雨はなく。
割と過ごし易かったね、寿利^^
張り切って、お散歩♪
f0145575_1958016.jpg

夕方のお散歩は、なるべくゴーグルなしでさせてあげたいけど。
この時期6時過ぎでも難しい。
紫外線チェッカー、ゆっくりだけど赤~くなってく。
f0145575_19584027.jpg

寿利さんの軟便、ごはんを交換してもらって すっかり治りました。
何年も食べてるけど、粗悪品に当ったのは初めてだったね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと応援いただけたらありがたいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-07-28 20:06 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

バーベキュー♪

今日はお友達のロンチーコンビ、ティンコロドンくん達とバーベキュー♪
予報では曇り時々雨だったのに、朝から晴天( ̄□ ̄;)
クーラーバッグに凍らせたペットボトルと保冷材を詰め込んで、
エアコンがんがんで出発ー^^;
f0145575_2054457.jpg

屋根のある場所なのは良いけど、日差しが強い!
焼いてくれてるれんじくんのパパさんとjasmineさん、
暑かったよねー、ありがとう~^^;
f0145575_20581771.jpg

初対面のれんじくん。寿利にご挨拶してくれました♪
パピヨンのれんじくん、まだまだパピー^^人見知りしてなくて超~ラブリーo(≧▽≦)o
f0145575_214975.jpg

暑さでへろへろの寿利、保冷材と氷ペットを入れたキャリーに入ってても
パンティングが治まる気配なし(>_<)
かいがいしく働いてくれてるれんじパパとjasmineさんをよそに
川沿いの木陰にわん'Sと避難の私/(T▽T;)
f0145575_2181266.jpg

涼しい木陰に移動して、ようやくみんなリラックス♪
f0145575_211327100.jpg

ロンチーの男の子、ココアくんも来ましたー。
f0145575_21142549.jpg

f0145575_21145633.jpg

しばらくすると寿利もやっと落ち着きました。
f0145575_21164385.jpg

パピーなれんじくんが可愛いのか、寿利は興味津々(笑)
可愛かったよねー、また会えると良いね♪

暑い中、皆さんお疲れ様でした♪
jasmineさん、お忙しいのに幹事役ありがとうございました^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと応援お願いします♪
[PR]

by sarahjuri | 2009-07-26 21:23 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

寿利のごはんが!

寿利のごはんは、いつも同じ缶フードです。
アレルギーや心肥大、肝臓、腎臓 と
フルにサポートできるごはんをずーっと模索しているのですが
この1種類しか今のところないのです。
これは と思うフードを試してみても、すぐに腸炎か湿疹だもんね。

ところが。
先日届いたフード、缶を開けるといつもと全然違ったのです。
上の方はがちがちに米が固まってて、下はドロドロ。
香りも何か良くない。。。
次の缶も、その次の缶も、同じ。
何の告知もなかったけど、内容成分変わったんだー
寿利大丈夫かな。。。
と思いつつ、他に食べられるものもないので食べさせてたけど
それからずっと、んPが軟らかい(>_<)
昨日 ついにダメもとで販売店に問い合わせのメールをしてみると
すぐにメーカーに確認の上、連絡をくれました。
成分も製法も変わっていないとの事なので、すぐに代替品を送ります、とのTEL。
んで。来ました。昨日の今日で。
f0145575_18504747.jpg

開けてみると、いつも通り。良かった~(>_<)
寿利さん、さっそく試食。どですか??
f0145575_18515298.jpg

美味しい??
f0145575_18524959.jpg

それは良かった^^これで んP治ると良いねー。
f0145575_1854412.jpg

ええぇ~~、だって~~(≧_≦)
でも、まぁそうだよね。半分くらい消費しちゃったもんね。ごめんね。
f0145575_18555340.jpg

ほんとに。好き嫌いはほとんどないのにねぇ。
でも、販売店がきちんとしたとこで良かったー^^


それにしても、何でそんなとこで寝てるの(笑)?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
アレルギー、既往症アリのみんな、頑張りましょうね☆ぽちっと応援お願いします♪
[PR]

by sarahjuri | 2009-07-25 19:04 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

早く晴れないかなぁ

今日も朝から雨。
f0145575_20445873.jpg

気づいたら、さっきまで遊んでたシュナパペを枕に
退屈そうに寝そべってるムスメ。
晴れたってず~っと寝てるくせに~(笑)

今日もちょびっと店に顔を出してきた私。
ショーケースのデリカが美味しそうだったので、
夕食用に買って帰ろう(一人分作るの面倒だし 笑)と思ったら、頂いちゃった(^m^)
f0145575_20554575.jpg

と、いうことで 本日のハハのお夕飯は、SakuraiToshitakaプレート。
スパニッシュオムレツとポテトグラタン、ルヴァンに
デザートは白ワインとブラッドオレンジのジュレ。
サラダだけ用意して、簡単ディナ~♪

。。。食べ過ぎかも/( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
豪雨の被害がこれ以上大きくなりませんように(>_<)
[PR]

by sarahjuri | 2009-07-24 21:03 | Mシュナウザーjuri | Comments(0)

梅雨明けず~

梅雨らしいどんよりさで、気温低めの仙台。
涼しいせいか、夏バテ気味の寿利さんも ちょっぴり元気です。
ここの所、ちょっぴり店(サクライトシタカの方)の仕事が増えてて
微妙~に忙しい私。
午前中、打ち合わせに行き
昼過ぎに帰宅してから、明日までの事務仕事をしてると
ハハをお散歩に誘うムスメがひとり^^;
いつもより早い時間だけど、日差しもなくて涼しいし。
張り切ってスタートダッシュする寿利さん、
かーたまあんまり走れないんですけどー( ̄▽ ̄;)
f0145575_2223392.jpg

雨女親子はお散歩途中で霧雨に見舞われ。
ぼさぼさになって帰ってきました(苦笑)
帰ってきたら来たで、今度は「おなかすいたー!」
体内時計、早くなってないですか 寿利さん^^;
f0145575_22291679.jpg

元気なら良いですけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
頑張れ11歳。


 
[PR]

by sarahjuri | 2009-07-23 22:38 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

ドッグウェア追加UP☆

ほとんど売り切れ状態になってしまっていた
ドッグウェアSALE品、本日ようやく追加UPしました~ ε=( ̄。 ̄)ふぅ
f0145575_14282369.jpg

まだまだ在庫生地ありますので、頑張ってちょこちょこ
追加UPしていきます/(^^;)
よろしければのぞきにきて下さいませ(゜- ^)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]

by sarahjuri | 2009-07-18 14:36 | ittenmonoya | Comments(4)