2日続けての

シナモンロール(笑)
f0145575_1746565.jpg

部屋のどこかにか、シナモンの香りが残ってて
今日もまた食べたくなったの^^;
半分はコーンチーズにしました♪
イーストパンは、やっぱり焼きたてが美味しい☆ので
焼き上がりを1個づつ、ぱくぱくっ(>m<)
我慢のダイエットはしない主義の私です(笑)
f0145575_17484786.jpg

この方は本日、おやつを食べていません。
昨日もまろんくん家で「おやつおやつー♪」と騒いだ寿利さん。
やっぱり前よりイヤしくなったよねぇ。。。( ̄_ ̄;)
おやつタイムをしなかった今日は、催促もせずず~っと寝てます(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけると励みになります^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-06-30 17:54 | パン | Comments(0)

持ち寄りランチー♪

まろんくん家からのお誘いで、急遽シナモンロールを焼き
本日は、持ち寄りランチ♪
f0145575_2134920.jpg

微妙~な距離ですが(笑)
お出かけの準備をしていると、超ハイテンションな寿利が
玄関とリビングを往復ダーッシュ^^;
ペース配分を考えて欲しいです(苦笑)
f0145575_2153490.jpg

本日のランチは、まきろんさんのアスパラとツナのトマトソースパスタ♪
と、アボカドのサラダと 私のシナモンロール、紅茶の角食^^
持ち寄りランチは、安上がりで美味しくて手軽なのが良いです♪
f0145575_2204676.jpg

ここ数日、梅雨の中休みで初夏の陽気が続いた仙台ですが
今日は日差しが少し和らぎ、風が涼しいくらいで
帰りにはみんなでお散歩もできました^^
f0145575_222278.jpg
f0145575_2224738.jpg

まきろんさん、お邪魔しました~♪パスタ美味しかったー(^m^)
まろんくん&むっち、また遊ぼうね☆
[PR]

by sarahjuri | 2009-06-29 23:11 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

浴衣UPです☆

今年もショップサイトにわんこ浴衣UPしました☆
f0145575_1803250.jpg

生地在庫分のみになりますm(_ _)m
よろしければ、見に来て下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっといただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-06-28 18:03 | 雑貨 | Comments(2)

初夏~♪

ここ数日、梅雨の中休みでお天気の良い仙台。
初夏の陽気にハハはうきうきです^^

今日はお昼にラーメンを食べに行きました。
少し前にとっても残念なラーメンを食べてしまい、
ちゃんと美味しいラーメンを食べたかったのです(苦笑)
結果は。。。ん~~~、イマイチ。。。( ̄▽ ̄;)
味が濃すぎてしょっぱかったので、すっきりしたデザートが食べたくなり
f0145575_20442816.jpg

ケーキを買って帰って、お家でお茶タイム♪
寿利もお芋とバナナでおやつタイム^^
f0145575_20461118.jpg

最近おやつタイムを設けたせいか、この方 期待しがち(笑)
なんか、しつけに良くない気がするわ。。。(_ _|||)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっといただけると、励みになります^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-06-27 20:56 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

りんごチップと紅茶パン

GWに角館までドライブした帰り、道の駅で買ったドライりんご。
農家直売の野菜に混じって売られていたそれは
油も砂糖も使ってなくて、寿利のおやつにぴったりでした。
本犬も気に入ったようで、喜んで食べていたので、
また買えたらいいな~、と思っていたハハ。
しかもこれ、ペットショップやネットで買ったら4~500円はしそうなのに
お値段とってもリーズナブル♪
昨日、仕事で秋田に行くという寿利チチに
もしあったら買ってきて。と、期待もせずに頼んでみたところ

f0145575_166568.jpg

あるのね(笑)
先日購入した道の駅とは全然違う場所だそうだけど
秋田の産直系販売所では、結構ポピュラーな商品のようです/(⌒◇⌒;)
良かったねー、寿利♪

が、本日の寿利さんのおやつは
f0145575_169426.jpg

芋です。りんごチップはお出かけ用おやつにしましょ。

今のところ、症状は安定。玄米と麦はハズレと思って大丈夫かな。。。

そして今日は、角食の復習。
f0145575_16121841.jpg

アールグレイの茶葉を入れ、紅茶液で捏ねたのですが、
いまいち釜伸びが弱く、クラストの見栄えが悪い( ̄_ ̄;)
クラムも肌理が粗く、デキはあまりよくありません。
茶葉を入れたのが影響してるのか、捏ねの問題なのか。。。

まだまだ修行が足りないようです。。。(_ _|||)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
美味しい自家製酵母パンを、安定して焼けるようになるまで頑張ります。。。
パン消費手伝ってくれる人、挙手(笑)
[PR]

by sarahjuri | 2009-06-26 16:24 | パン | Comments(4)

カフェオレ・ロール

本日はまた、食べたいだけのお菓子パン(笑)
カフェオレ・ロールです^^
f0145575_19522652.jpg

明日は角食復習しようかな☆

寿利はというと。。。
ステロイド投与が終了して1日、少し赤みが戻ってしまいましたが
アレルギー反応、というほどのはっきりした症状はまだありません。
もう少し様子見です。。。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-06-25 20:02 | パン | Comments(4)

アレルギーその後。

2日分処方されたステロイド経口薬も、今日で終わり。
まだ少~し赤みと痒みはありますが、症状は落ち着いています。
f0145575_15102532.jpg

ご心配下さった皆様、ありがとうございました^^

現在、いつも通りのフードを食べさせているので、
玄米もしくは麦がアレルゲン化したなら、1~2日でまた腫れてくると思われます。
ステロイドが切れてもアレルギー反応が出なければ、
卵か雑穀のうちどれかです。

このままアタリを出さずに、消去法でアレルゲン特定できることを
切に祈るハハです。。。^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-06-24 15:21 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

11歳早々。

昨日は寿利と一緒に、お気に入りのカフェ「MEALS」でランチ♪
f0145575_13423493.jpg

フードメニューが種類豊富で美味しく、ゆっくりお茶できるので
まったりしたいところだったのですが、
昨日は寿利が少し声をあげてしまい。
他のお客様のご迷惑にならないよう、早々に退散^^;
f0145575_13464834.jpg

夕方、家に帰って 寿利チチがもらってきた大量のスルメイカを処理していると
寿利が身体を掻き始めました。
注意しても、その後も何度か掻くので、チチに見てもらったのですが
「何ともない」との返事。
夕食を済ませ、後片付けも終わってようやく手が開いた頃
寿利の身体を見てみると。。。
真っ赤に腫れてるじゃないのー。何ともなくないですけどー( ̄□ ̄|||)
時間はもう23時。
かかりつけの病院は終わってるので、夜間救急に電話し
いつでも行けるようにして、とりあえずラベンダー水をつけ様子見。
少~し赤みが引き、痒みもちょっと落ち着いたようだったので
そのまま寝かせたのですが。。。
久しぶりのアレルギー反応に、ちょっと焦りました。。。(_ _;)
そして今日午前中、かかりつけの病院へ。
ダニではないし、ノミアレルギーにしても急だし、
やはり食物アレルギーの可能性が一番高いとのことでした。
まだ少し腫れてるので、ステロイド注射をされ、経口薬も2日分処方。
可能性があるのは、ケーキの卵と七福神。
鶏肉はもうアレルゲンなので、卵かとは思うのですが、
今まで大丈夫だったから確信はない。
七福神だとすると、7種類の穀物のどれかなので、特定が難しくなります。。。( ̄_ ̄;)
11歳になって早々、通院(泣)
可哀想だけど、アレルギー反応が収まったら
アレルゲン特定のために、また食べさせてみなくちゃです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
本っ当に、今のフードにだけはアレルギー起こさないで~(>_<)
[PR]

by sarahjuri | 2009-06-22 14:17 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

11歳(*^ー^*)

今日は寿利のお誕生日。
ついに11歳です。。。
f0145575_21232217.jpg

いろいろと心配も増えてきたけど、元気に10歳を終えました。
本当に、親孝行な子です^^
f0145575_21311798.jpg

お誕生日ケーキはクランベリーのシフォンケーキにヨーグルトクリームとさくらんぼを乗せて。
ハハからのプレゼントは、キッチンドッグの七福神♪
ニコちゃんママからいただいたレモネードで、お祝いの乾杯をしました^^
f0145575_21472288.jpg


寿利。
生まれてきてくれて、ありがとう。
かーたまの所に来てくれて、ありがとう。
寿利がうちに来て10年以上経ったけど、10年の間
「可愛い」を言わなかった日はなかったね。
毎日毎日可愛くて、愛しい私の寿利。
これからも、もっとず~っと一緒に楽しく暮らそうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
時間がもっとゆっくり過ぎればいいのにな。
[PR]

by sarahjuri | 2009-06-20 21:49 | Mシュナウザーjuri | Comments(12)

イーストでバゲット

本日は、ポーリッシュのバゲットを練習。
ちょっと成型が細かったか
f0145575_15523968.jpg

ビアンキュイ~(;^◇^;)ゝしかも焼きムラ ヒドイです(苦笑)
うちのオーブン、ちょっと焼きが弱いので、初め上段に入れてたのですが
下段で焼くべきでした。。。
クープも全然ダメですね~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
クラストの鳴りだけはちゃんと確認(笑)

やっぱりバゲット難しい~。。。

そろそろ寿利さんのおやつも作らないとね。
f0145575_1642048.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
へなちょこパンですが、応援ぽち下さいませ^^;
[PR]

by sarahjuri | 2009-06-19 16:06 | パン | Comments(0)