<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

塩キャラメルクッキー

週末、閉店する事になった市場に立ち寄ってみたら
お菓子類が30%OFFになってたので
クッキーやらチョコレートやら買ってみました^^
f0145575_16525943.jpg

カントリーマァムも安かったー♪でも。。。
最近手作りクッキーが続いてたせいか・・・・・甘~い^^;
で、やっぱり
f0145575_1656286.jpg

手作りクッキー(笑)本日は塩キャラメルです♪
溶けて流れたキャラメルがパリッパリで、
生地自体も卵なしのシンプルなものなので、荒熱が取れるともうガリッガリ(笑)
やっぱり、こういう素朴なクッキーの方が好きかもです^^

そういえば、皆さん週末はお出かけしましたか??
寿利家は仙台港のアウトレットがすぐ近くなので
お散歩がてら時々行くのですが。。。
週末、何気なくランチを食べようと行ってみたら
・・・オープン直後みたいな混雑!!
車はすぐに停められたものの、人がいっぱいで飲食店なんて入れなーい(>_<)
諦めて駐車場に戻り、良く見てみると。。。やっぱり県外ナンバーの車が多かったです。
土日の高速料金¥1,000の経済効果は、こんな所に現れたのね。。。
泉のアウトレットも同じような感じだったと、夕方のニュースで言ってました。
経済効果はいいけど。。。各観光地に分散してくれればいいのにな~( ̄_ ̄|||)
なんて、今年のGWが早くも不安な私でした^^;


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クッキーばっかりですが^^;ぽちいただけたら嬉しいですー♪
[PR]
by sarahjuri | 2009-03-31 17:12 | お菓子 | Comments(4)

クッキーは続く(笑)

と 言うことで
f0145575_1452012.jpg

チョコチップクッキーを本日はコーヒー入りの生地で。
小腹が空いたときに調度いいクッキー。
市販のものよりは、手作りの方がカロリー的にもコスト的にも良いでしょう
と思って作ってるのですが。。。
ここまで続くと、もうそろそろ おからクッキーにしてみた方が良いかもしれません(笑)

そして、まだまだ寒い日が続いている仙台。。。
f0145575_14957100.jpg

あの日、きゃふぁにこさんから頂いたお花は
f0145575_14104715.jpg

小さなガラスの器になったけど、まだ咲いていてくれてます♪
だいぶ淋しくなったので、ベランダのヘデラとローズマリーを足しました^^

早く暖かくなるといいなぁ。。。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
今年も一緒に桜を見に行こうね、寿利♪
[PR]
by sarahjuri | 2009-03-28 14:16 | お菓子 | Comments(4)

キャラメルムースケーキ

今日も寒かった仙台。
掃除・洗濯・お散歩と済ませ、おやつタイム。
昨日作ったキャラメルムースのケーキです。
f0145575_20215466.jpg

寿利ももちろん、一緒におやつ^^大好きないちごがあるもんね♪
一緒に過ごすティータイム、至福ですー(笑)

f0145575_20273513.jpg

切る前のケーキは、こんな。
仕事なら完全アウトの不細工ケーキですが( ̄▽ ̄;)
お家で食べるだけだから、いいもーん(>m<)
本当はガナッシュで全体をコーティングしたかったのだけど、
苺にチョコがついちゃったら、寿利食べられないものね^^
f0145575_2031190.jpg

寿利夢中(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
お菓子が続いてますが^^;ぽち下さいませー。
[PR]
by sarahjuri | 2009-03-26 20:37 | お菓子 | Comments(2)

チョコクッキー♪

雪です(笑)
いやいや、最近春らしい陽気の日が増えてきたものの
絶対あと1~2回降るとは思ってましたが^^;
ちょっと憂鬱です・・・寒いの嫌い。
なので、昨日焼いたチョコクッキーを摘みつつ、
いってんものやのお仕事に専念。
f0145575_16125150.jpg

憂鬱といえば、こちらもちょっと憂鬱(_ _;)
f0145575_16134367.jpg

愛用のスケッパーが割れてしまい、無残な姿に(悲)
お気に入りの道具が壊れるのはすごく残念ー(>_<)
しかも、スケッパーに続きコーヒーメーカーもガラスに小さな穴が。。。
パン切りも柄が割れたのを無理やり使い続けてるし、
炊飯器も怪しい状態。。。^^;
それほど高くはない物ばかりだけど、一気に来るのはやめて欲しいわー。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
WBC優勝でちょっとは気分盛り上がったけど(笑)
[PR]
by sarahjuri | 2009-03-25 16:27 | お菓子 | Comments(4)

おニュー☆

最近、カフェなどで興奮するとちっこが出てしまうようになった寿利。
本人は我慢しようとしてるので、トイレ以外のところで
してしまうことが増えてきたのです。
なので、昔ヒートの時に使ってたパンツを引っ張り出すことに。
でも・・・
家でしか使ってなかったから、あんまり可愛いのがな~い(>_<)で
f0145575_1859378.jpg

急遽、おニューのパンツを製作。
ちょうど、数回洗ったらプリントがボロボロになってしまった
おとーたまのTシャツがあったので、パンツとトランクス、シャツも作りました。
赤いチェック部分は、ハハの古いスカートの再利用。
相変わらずお古ばっかな寿利の服です(笑)
f0145575_1923540.jpg

今度まろむくくんとカフェに行くときに来て行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]
by sarahjuri | 2009-03-20 19:06 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

頑張りましたっ

暖かな春の陽気になった昨日、まろんくん&むっくんのトリミングに合わせて
寿利も歯石除去をお願いしました☆
シャンプーもカットも、爪切りも肛門腺もお家で、
犬生一度だけしかトリミングに出たことが無い寿利。
心肥大のこともあり、心配で心配で ドキドキしながら待ちました(>_<)
連れて行かれる時に一度悲鳴をあげたものの、頑張った様子。
表面は白く輝く歯になって帰って来ました☆(泣きそうな顔だったけど ^^;)
f0145575_11295329.jpg

裏側は、時間オーバーで次回です。忘れた頃にまたお願いしましょ(笑)
f0145575_11312787.jpg

全身麻酔は回避。良かったねぇ~~~!
f0145575_11321458.jpg

ランチも食べ終わり、お茶も飲み終わってまったりした頃
まろむくくんもトリミング終了~♪ふたりとも、可愛く仕上がってきました^^
f0145575_11345266.jpg

相変わらずバラバラな3シュナですが(笑)
こう見えても、仲良しなのです♪
次に会えるのは GW明けの暖かくなった頃。
淋しいけど、まろむくくんが秋田から帰るの楽しみに待ってようね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]
by sarahjuri | 2009-03-19 11:40 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

嬉しいもの♪

日曜日、無事に展示会が終了しましたが。。。
載せきれなかった嬉しいものたちを、今日はUP♪
f0145575_15353482.jpg

きゃふぁにこさんからいただいたお花♪
ピンクと白でラウンドに造られてて、春らしくとっても可愛い^^
おかげさまで展示会が華やかになりました(*^^*)
きゃふぁにこさんからは、お友達のおーちゃんママさんが作ってくれた
寿利の写真入りストラップもいただきました☆
ニコちゃんとお揃いです♪
さっそくどこかに付けたいけど。。。もったいなくて使えな~い(笑)
きゃふぁにこさん、おーちゃんママさん、ありがとうございます!

そしてこちら。。。
f0145575_15395880.jpg

大好きな無花果を入れた、りんご酵母のセーグル。
当日お世話になる方々に、ちょっとした手土産に焼いたものです。
お気に召していただけたようで、嬉しい♪

それから
f0145575_15434692.jpg

一日遅れで寿利チチが買ってきた 寿利への ホワイトデイのプレゼント(笑)
「パイ&シュー スガワラ」の柔らかプリン3種。多くない? ( ̄m ̄)
f0145575_1547309.jpg

もちろん、おっきな瞳をきらっきらに輝かせて
ほんのちょっぴりのプリンを美味しそうに食べました(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

寿利の笑顔が一番嬉しいハハです^^
[PR]
by sarahjuri | 2009-03-17 15:51 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

いってんものや展

昨日、無事終了いたしました~♪
f0145575_138079.jpg

場所を提供して下さった Dog Luck 様、
企画してくれたJasmineさん、
お花を持って見に来てくれたきゃふぁにこさん、父ちゃんさん、
f0145575_13251948.jpg
&ニコちゃん
本当にありがとうございました♪
他のイベントとは違い、寿利を傍らにお茶しつつ
f0145575_13252840.jpg

見てくれる方と のんびりおしゃべりしながらの展示会。
とっても楽しく過ごすことができました^^
f0145575_13111686.jpg

ランチもしっかり 美味しくいただいてきましたょ♪
f0145575_1314438.jpg

オーダーをいただいていた ドンちゃんのママさんが
お誕生日を迎えた後だったので、お誕生会状態に(笑)
ドンちゃんご本人と手乗りドンちゃんも入って、記念撮影しちゃいました☆
おめでとうございまーす♪
この後、ちゃっかりケーキのご相伴に(笑)美味しかったです~( ̄m ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

皆様に、Special Thanks☆
[PR]
by sarahjuri | 2009-03-16 13:18 | 雑貨 | Comments(8)

久しぶりに♪

お気に入りのカフェでランチ♪
このお店はドッグカフェではないのだけど、
あたりまえにふつう~ に犬連れを受け入れてくれる
仙台では貴重なカフェ。
街中にあって、駐車場も近隣のコインパーキングなので
しょっちゅうは行けないけど、寿利も私も落ち着く お気に入りのお店。
f0145575_2232470.jpg

今日は、バナナとベリーのパンケーキ。
デザートみたいだけど、結構なボリューム。ランチにも充分お腹いっぱい^^
f0145575_22343926.jpg

いい子で待ってた寿利も、ちょっぴり味見。
美味しかったねぇ^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

明日は何食べる(笑)?
[PR]
by sarahjuri | 2009-03-14 22:38 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

展示会準備

f0145575_16305853.jpg

いよいよ今週の日曜、展示会です♪
たいした準備もしていないのですが
やっぱり何とな~く忙しかったりして、
このところ、ブログが放置状態でした^^;

カフェの一角で展示販売させていただくので、
天候には左右されないのですが・・・
やっぱり晴れると良いな♪


にほんブログ村 犬ブログへ

私は晴れ女!と思う方、どうか晴れ祈願 お願いしまーす(笑)
[PR]
by sarahjuri | 2009-03-13 16:37 | 雑貨 | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧