お客様その2

昨日お茶に来てくれたご近所さん。それは
f0145575_13262725.jpg

もちろん、ニコちゃん&きゃふぁにこさん親子です^^
ニコちゃん、テーブルとオーディオの間に収まっておやつに備えてます(笑)
f0145575_13293562.jpg

おやつを食べ終わって、それぞれの
〝ごちそうさま〟の行動がはっきり違ってて面白かった(>m<)
f0145575_1333425.jpg

ニコちゃんはママのおひざに乗ってお昼寝モード。
寿利はおもちゃを出してきて、遊ぶ気満々。
f0145575_13343582.jpg

ねむねむのニコちゃんに、起きて欲しい寿利。何度もお誘いします^^;
眠いのに、ごめんねニコちゃん(苦笑)

雪の予報だった昨日の仙台ですが、どんよりながら降らず。
楽しい時間を過ごした後は、お見送りがてら一緒にお散歩です♪
f0145575_13383690.jpg

最近では、小走りに追いかけっこしたりするニコちゃんと寿利。
分かれ道では、帰るのを嫌がり 踏ん張った寿利です^^;
また今度ね(笑)

きゃふぁにこさん&ニコちゃん、昨日も楽しい時間をありがとう♪
また遊んで下さいね^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いくつになっても ハイパー寿利です(苦笑)
[PR]

by sarahjuri | 2009-02-28 13:46 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

お客様~♪

今日は我が家でお茶のお約束があり。
オーダーが続いていてとっちらかってる部屋を
朝からぱたぱたお片づけです。
お茶菓子の用意を始めたハハに、お客様の気配を感じた寿利。
一緒になってそわそわ歩き回ります(笑)

本日のお茶菓子。
f0145575_193728.jpg

苺とホワイトチョコレートのスコーン&スイートポテトです。
スコーンなのに、焼いてる間に潰れてしまってクッキーみたいになってしまいました^^;
入れたのは、以前ニコちゃんママにいただいた
国産無添加のドライ苺です♪
f0145575_1955144.jpg

お嬢さん方のおやつにも、ドライ苺とスイートポテトを用意^^
f0145575_1973168.jpg

即・出動できる態勢の寿利さん(笑)
ハハがカーディガンを羽織ると、一目散に玄関へ!
お出迎えして、一緒にエレベーターに乗り込み、ご案内気分です(>m<)
f0145575_19111148.jpg

ご近所茶飲み友達のこの子は・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

続きまーす^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-02-27 19:15 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

りんご酵母のペイザン・オ・パタートドゥース

最近ネタの少ない自家製酵母さんたちですが(笑)
本日はフジで起こした酵母で全粒粉2割のペイザンです。
f0145575_1629202.jpg

大きめのパンを焼くのが久しぶりだったので、目測を誤り
ちょっと焦げパンです^^;
超ビアンキュイ(って 違うか・・・苦笑)

パタートドゥース なんて言うとちょっとオサレな感じですが
f0145575_16322795.jpg

芋ぱんです( ̄m ̄)お芋大好きー♪

寒いせいもあり、やっぱりイマイチ元気なさげだけど
クラストがっつり・クラムもちふわで
クープも何とかOKな範囲。
紅茶酵母ともレーズン酵母とも違う、フルーティーな香りで美味です^^
たまには違う酵母も良いですね♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

試食係募集中(笑)
[PR]

by sarahjuri | 2009-02-24 16:42 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お初ドッグカフェへ

昨日は急遽、寿利とお出かけ。
お友達がドッグカフェで「マナーバンド手作り教室」をすることになったのです♪
初めての場所、初めましての子たちで、寿利は興奮&緊張~(>_<)
f0145575_1537368.jpg

少し長い時間いたこともあり、すっかりお疲れです・・・
ごめんね、寿利(_ _;)

f0145575_15392897.jpg

マナーバンド教室の様子はこんな感じ^^
お店の一角で、わん達を遊ばせながらのスクーリングでした♪
私は教室には参加せず、様子を眺めながら
おしゃべりして、ご飯を食べて来ただけだけど(笑)
こじんまりしたお店ですが、トリミングルームもあり、
フードもドリンクも美味しかったですょ☆
お店はこちらDog Luckさんです^^

実は「いってんものや」もこちらのお店で展示会をさせていただくことになりました/(*^ー^*)

日時は  平成21年3月15日(日)11:00~15:00   です♪

極小規模ですが、初めての個展になるわけですよ/(T▽T)
いやいや・・・(笑)いつも通り、手乗り達をずらっと並べるだけです( ̄m ̄)
お暇のある方は、お茶しがてらいらしてみて下さいませ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ぽちっといただけたら嬉しいですー^^


[PR]

by sarahjuri | 2009-02-23 15:56 | Mシュナウザーjuri | Comments(14)

お邪魔しま~す♪

今日は 寿利と一緒にニコちゃん家へ♪
昨日が吹雪の一日だったので心配でしたが、今日は
だいぶ穏やかな天気になり、寿利も楽しそうに張り切って歩きました^^
f0145575_18434341.jpg

美味しそうなおやつがいっぱいで
f0145575_1845174.jpg

寿利もニコちゃんも、わくわくそわそわ(笑)
f0145575_1846388.jpg

午前中に焼いた、寿利のファイバークッキーを
ニコちゃんにもちょっぴりおすそ分け♪
我慢してハート型のクッキーを鼻に乗せてるモデルさん(笑)
お付き合いありがとね、ニコちゃん^^;
f0145575_18492140.jpg

f0145575_18494630.jpg

相変わらずやかましい寿利ですが
少~~しずつ、距離が縮んでる様子のふたり(笑)
見てると面白いです♪
ハハ達も、美味しいコーヒーとおやつをいただいて、たくさんお話して
可愛いニコちゃんと寿利を見て笑って、楽しい時間を過ごしました^^
帰りには、お散歩がてら送ってくれたニコちゃんが
小走りに寿利を誘ったりもして。
会うたびに、小さな変化があるニコちゃんと寿利。
寿利は今日も、すごくすごく楽しそうでした(笑)
f0145575_193353.jpg

スポットライトを浴びてるみたい(笑)??

きゃふぁにこさん、ニコちゃん、お邪魔しました♪
美味しいお茶と、楽しい時間と、素敵なお土産もありがとうございました^^
ハイパー寿利だけど、またぜひ遊んで下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

楽しかったねー、寿利^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-02-17 19:06 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

今年初ベーコン

昨日スモークしたベーコン。
一晩寝かせて、今日は味見です♪
f0145575_233395.jpg

前回までのウッドはりんごでしたが、今回はさくら。
さくらの方が煙が柔らかく、あっさりとした仕上がりみたいです。
りんごが私にはちょっとキツかったので、こっちの方が好み^^
塩抜きを少し短くしたので塩分は強めです。
スープや、料理の味付けとしては良いけど
このまま焼いて食べるにはしょっぱいかも。
次はもう少ーし、塩抜きしなくちゃね。


にほんブログ村 料理ブログへ

いつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-02-16 23:41 | 料理 | Comments(2)

ガトーショコラ

バレンタインということで、ガトーショコラです♪
f0145575_2230572.jpg

まぁ、自分で食べるんですけど(笑)
こちらも簡単レシピ。 75%チョコレート  100g
              バター          40g
              全卵           2個
              砂糖           20g
              薄力粉         15g
              マイヤーズ・ラム   少々      です。
f0145575_22333138.jpg

結構 甘さ控えめなケーキになりました。
アイスクリームを付けて、ちょうどいい感じかな^^
本当はグランマニエかコアントローを入れたかったのですが
無かったので、マイヤーズ・ラムで☆
寿利はトッピングのブルーベリーと、
大好きなりんごを食べました♪
ケーキはチョコだから、がまんがまん^^;


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます♪
[PR]

by sarahjuri | 2009-02-15 22:41 | お菓子 | Comments(2)

今年初酵母

今年の初酵母は、りんごと紅茶のダブル酵母。
りんごは、寿利と私の大好きな果物。
毎日出るりんごの芯で、醗酵エキスを作ってみました。
f0145575_2044112.jpg

一応パンにはなりましたが、ちょっと醗酵がにぶく、出来は悪いです( ̄_ ̄;)
香りもイマイチかな。
紅茶酵母も、フレッシュな茶葉で新たに起こさないとダメみたい^^;
今年の自家製酵母はまだまだのようです。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
今年もレーズンと紅茶で行きます^^;
[PR]

by sarahjuri | 2009-02-13 20:52 | 自家製酵母パン | Comments(2)

イーストでツナマヨ☆

今日はイーストで、ツナマヨパンです。
一次醗酵後、分割してベンチタイムをとり、気づいたら
f0145575_20471997.jpg

ちょっと 肉球っぽい(笑)
ひとつ大きな塊があるのは、晩ご飯のツナマヨピザにしたから^^
ひとりだと、ついついパンばっかりになってしまいます☆
f0145575_20501945.jpg

こちらが焼きあがり♪
チーズがちょっと焦げかけてますが^^;
香ばしくてそれはそれで(笑)
ただ、ちょっと大きく取りすぎたらしいです( ̄▽ ̄;)
おなかいっぱい・・・(←残せない性格)
痩せませんね・・・・・(爆)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
どなたかパン処理にご協力を(笑)
[PR]

by sarahjuri | 2009-02-11 20:58 | パン | Comments(2)

残念☆

昨日の手作り市は、雪と強風に見舞われ
午後には撤収することになってしまいました。
天気予報はかたくなに晴れマークだったというのに、
超雨女な私、みごとに覆してしまいましたよ・・・(_ _|||)
超晴れ女のフロイデママに晴れ祈願でもしてもらえば良かった(苦笑)
せっかく作ったお弁当のサンドイッチも、食べずに終わりました^^;
f0145575_2156063.jpg

今後、屋外イベントへの参加は自粛いたします・・・/( ̄▽ ̄;)

でも、ブロ友さんのトラコさんがねねさんを連れて見に来てくれたり
f0145575_21582937.jpg

チワワのティンクくんが来てくれたり(あ、写真取り忘れたわー ;_;)
相方が来てくれたり、あの雪と風の中、本当にありがたかったです♪

オーダーして行って下さったお客様もいらっしゃるので、
しばらくはオーダーに集中いたします☆
f0145575_2244524.jpg

うちの営業部長はまだ冬眠中らしいです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by sarahjuri | 2009-02-09 22:08 | 料理 | Comments(6)