暴風雪

昨日からの雨は、今日には雪になり。
・・・暴風雪です(_ _|||)
ものすごい雪と風で、とてもお散歩できる天気ではないのに
うちのお嬢さん、頑としてお家ではトイレしません( ̄_ ̄;)
窓を開けて、ベランダから外を見せても
「早くお散歩ー!」と要求する寿利さんに
思わず「馬鹿じゃないの、あんた・・・」とつぶやくハハでした(苦笑)
吹雪の中、雪だるまになりながらトイレをすませ
帰ってお風呂直行です。
f0145575_17415077.jpg

爪も切ってやろうかしら・・・( ̄_ ̄‘‘)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2009-01-31 17:48 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

おデート♪

今日は古い付き合いの連れと、久しぶりのおデート♪
特に予定も決めず、ぷらぷらとショッピングして
ランチして、お茶して と、楽しい1日を過ごしてきました^^

ランチはホテルメトロポリタンのカフェレストラン。
メインを決めて、サラダやサイドディッシュ、デザートはビュッフェなのですが
f0145575_18421943.jpg

これは全部、ビュッフェのお料理。
ビュッフェが充実してて、メインが来る前にお腹いっぱいになりかねません(笑)

このところ、自分のショップの他に
サクライのウェブショップの立ち上げもあり、ちょっと忙しかった私。
古い親友と 美味しいものをいっぱい食べ、おしゃべりし、
気持ちが立て直せた というか、充電した感じです^^
f0145575_18512079.jpg

お留守番しててくれてありがとね、寿利。
寿利もひよちゃんと会いたかったよね。
今度また、ゆっくりね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また頑張ろっと☆
[PR]

by sarahjuri | 2009-01-28 18:59 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

にくきゅうクリーム♪

昨日一日続いた雨が、今日のお昼まで残り。
昨日の朝、お風呂に入った後も
お散歩のたびに足シャンプーの寿利。
f0145575_21403571.jpg

肉球がかさかさにならないように、にくきゅうクリームをぬりぬり^^
先日「GRINNING DOG」さんに寿利のわんソープを頼んだ時
おまけでいだたいたクリームです♪
ハーブの自然な良い香りがして、ベタつかず いい感じです(=^ω^=)
f0145575_2145111.jpg

おかげで にくきゅうぷにぷにだね、寿利^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ明日からまた寒いみたいですね・・・
[PR]

by sarahjuri | 2009-01-23 21:50 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

いよかんとクリームチーズのパン

本日もまだ、ドライイーストです^^
頂き物の伊予柑があったのですが、
柑橘類を剥いて食べるのが面倒な私(笑)
ヘタすると食べないまま萎びさせてしまうので
一気に剥いて、カラメル煮にしちゃいました。
f0145575_20525416.jpg

丸く伸ばした生地に、クリームチーズを塗り
伊予柑のカラメル煮を乗せて焼きました。
この組み合わせなら、バターや卵たっぷりのリッチな生地にするのが普通だけど
いつものように粉・砂糖・塩・イースト・水の、リーンな生地^^;
f0145575_20561790.jpg

焼き上がりはこんな感じ☆
生地はあっさりだけど、カラメル煮にした伊予柑と
トッピングしたザラメで良い甘さです。
残りは何に使おうかな♪


にほんブログ村 スイーツブログへいつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-01-21 21:03 | パン | Comments(4)

手乗りストラップ登場☆

ただでさえちっちゃな手乗り犬を、ストラップにしてみましたー^^
f0145575_17212392.jpg

いきなりお尻むけでスミマセン(笑)
正面はこんなです。
f0145575_1723875.jpg

手乗りよりも小さいのに、造りはほぼ変わらないので
面倒さ倍増です( ̄▽ ̄|||)

良かったら見に来て下さいねー♪
いってんものや

にほんブログ村 犬ブログへいつもありがとうございます^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-01-19 17:27 | 雑貨 | Comments(0)

元気♪

先日、胃腸の具合を悪くした寿利さん。
一日で復活し、その後はいつも通り 元気です^^
f0145575_21135393.jpg

昨日は 晴れたけど、夜の間に降った雪が融けて道路がびちゃびちゃ。
なので午前中の散歩を済ませ、お風呂に入りました♪
いつものわんソープで、リンスなしでもほわほわ~^^

寿利が日向ぼっこしてる間に、掃除して洗濯して
いってんものやのお仕事。
お日様が出て、少~し暖かくなったので
冬眠体質の私も ようやくぱたぱた動き回ってました。
すると、寿利チチが珍しく夕方早い時間に帰宅。
f0145575_2127045.jpg

お土産にシセイドウのタルト・オ・ポワール。
そういえば、昨日は私の○○回目の誕生日だったのでした^^;
(何回目かは、忘れました ≧m≦)
もう誕生日が嬉しいトシではないけど、タルトは美味しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ寿利の体調を心配して下さった皆さん、ありがとうございました~^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-01-18 21:34 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

体調不良~

昨日、体調を崩した寿利さん。
朝ごはんを ほぼ嘔吐してしまい、
お昼前に食べさせたバナナと茹でさつまいもも吐いてしまいました(>_<)
胃腸の具合は良くないけど、本犬はお腹がすいてる様子。
胃を休ませた方が良いのですが、あまり空腹になると
今度は胃液を吐いてしまうので、
水を少し加えてピュレ状にしたバナナとさつま芋を
様子を見ながら補給。
空腹のあまり お皿に口を伸ばそうとする寿利をなだめ、
少~しずつ食べさせていると、夕方までに吐き気は治まったようなので
缶フード入りおじやを食べさせました。
f0145575_20104026.jpg

今日はもう、普通に食べても大丈夫なようです。
f0145575_2011433.jpg

茹でさつま芋も大丈夫v
たいした事無くて良かったわ~~~( ̄m ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへちょっとした体調不良にも、どきどきです・・・
[PR]

by sarahjuri | 2009-01-13 20:17 | Mシュナウザーjuri | Comments(8)

赤サフでハムチーズロール

久々のパンです。
今回は、ドライイーストでハムチーズロール。
f0145575_2047573.jpg

最近ずっと、パンを焼いてませんでしたが
年末年始の忙しい時に、時間のかかる自家製酵母パンは仕込んでられない
と いうことで(^^;)元種を一度切らしたのです。
元種が育つまで、自家製酵母パンはお休み。

やっぱりイーストは、早くてふわふわ^^便利ー(笑)
明日は甘いパンにしようかな♪



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ自家製酵母パンじゃないですね^^;
[PR]

by sarahjuri | 2009-01-10 20:58 | パン | Comments(2)

さつま芋のタルト

最近パンを焼いていないので、朝食に食べるものが
果物しかなかった今日(笑)
甘いものが食べたくなり、冷蔵庫に残っていた
茹でさつま芋を使ってタルトを焼きました。
f0145575_12234744.jpg

冷凍してあったキッシュ用パートブリゼの残りを使ったので
甘しょっぱいタルトになりました^^;
でも食事代わりには甘すぎるより良かったかも♪
さて今日はいい加減パンも仕込まなきゃです☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]

by sarahjuri | 2009-01-09 12:27 | お菓子 | Comments(2)

寿利のお正月

今年は自宅正月だった寿利家。
2日にはハハの実家へ行ってきました。
f0145575_22433446.jpg

寿利は あまあまなおじーたま・おばーたまが大好き^^;
普段食べ物をねだることはないのに、実家ではずーっとこうして
何かもらえるのを待ってます(_ _;)
f0145575_2246211.jpg

何か食べさせたくてしょうがないうちの父。
ほっとくと危険なので、寿利の主食用ファイバークッキーを配給(笑)
「これ以外食べさせないこと!」
クチすっぱく言っておかないと、ほんとに何食べさすか解らない(T_T;)
同居人の実家でも、危険なのは やっぱりじーたま。
さすがに向こうのじーたまには
私もキツク釘を刺すわけにいかず。
案の定、ちょっとした隙にカニを食べさせられました・・・( ̄□ ̄|||)
食べた量がほんのちょっとだったので、何ともなかったけど。
毎回ながら、やっかいです・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ正月早々もう・・・(苦笑)
[PR]

by sarahjuri | 2009-01-06 22:59 | Mシュナウザーjuri | Comments(14)