<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちびぐるみ

f0145575_15432529.jpg


フリマに出店を始めた当初から、どこの会場でも
なぜか不動の人気だった「ちびぐるみ」。
もう7~8年になるでしょうか。
ネットショップで扱うほどのものでもないので、サイトでは販売しておりません(^^;)
フリーマーケットやアートマーケットで見かけたらどうぞ♪
[PR]

by sarahjuri | 2008-05-26 15:55 | 雑貨 | Comments(0)

ハハコして

f0145575_23251057.jpg

じゅりです。
たくさん寝てすこしずつげんきになってきました。
でもおかーたまは、おひるごはんに食べたいんでぃか米のしょうかふりょうで
きのうからぐあいが悪いみたいです( ̄ω ̄|||)
おかーたまがげんきじゃないと、
じゅりはおさんぽに行けないのでこまるの。
おひるくらいにやっとおさんぽにつれてってくれました。
夕方になって、ちょっとふっかつしたようで
おかいものに行ったり、ごはんをつくったり、ぱんを焼いたりしてました。
ぐあい悪いときくらい、ぱんは買ってくればいいのにー。
[PR]

by sarahjuri | 2008-05-21 23:37 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

持ち寄りランチ

今日はみんなでピクニック♪の予定だったけど
あいにくのお天気だったので、まきろんさんちにお邪魔して
持ち寄りランチになりました。
f0145575_2029529.jpg

美味しかった~♪
f0145575_20302594.jpg

寿利は今日、最初から最後まで抱っこ犬(_ _;)
離れると不安げについてまわります。
帰りにお散歩に出た時まで、少し歩いただけでもうスリングの中へ。
まだ疲れが取れないのかな・・・ちょっと心配。
f0145575_20304558.jpg
f0145575_20305850.jpg
f0145575_20311111.jpg
f0145575_20312475.jpg

男の子たちは元気いっぱい♪
まろんくんは眠そうだったけどね(笑)
f0145575_20315676.jpg

仲良しに見える一瞬をキャッチ(笑)
f0145575_20314141.jpg

まきろんさん、お邪魔しました~☆
タッキーさん、いちごジャムありがとー(^^)
また遊ぼうね♪
[PR]

by sarahjuri | 2008-05-19 20:36 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

フリマ出店~

今日は市名坂のヨークタウンでフリマでした。

すごーく久しぶりのフリマだったので、不要な食器や
贈答品だけで結構かさばってて。
前日、廊下にまとめてみて、「こんなによくあったなー」と
ちょっとびっくり(笑)

時間が短かったのと、何度か雨が降ったりしたので
売れ行きはあまり良くなかったけど、
それでも終了までには不用品は半分以下に。
出店料差し引いたらお小遣いにもならない売上でも
家が少し片付いただけで、今回は良しとしましょう♪
f0145575_2342144.jpg

ついでにちょっぴり宣伝も。
ちっちゃいぬいぐるみは、相変わらず人気(^_^;)
f0145575_23423893.jpg

寿利はやっぱり営業部長でした(笑)
日陰だったけど、今日は日陰にいても眩しい時間があって
寿利さんちょっとお疲れです(_ _;)ごめんね。
帰ってからはず~~~っと寝てます(^^;)
月曜日まで、ゆっくり休んで体力戻そうね。
[PR]

by sarahjuri | 2008-05-17 23:52 | 雑貨 | Comments(2)

フォカッチャ

今日はプレーンなフォカッチャを焼きました。
明日、久々にフリマに出店するので
お昼のサンドイッチ用なのだ♪
f0145575_22254666.jpg

雨、降らないといいなぁ・・・
[PR]

by sarahjuri | 2008-05-16 22:26 | パン | Comments(4)

自主トレ

久々にスコーンを作ってみました。
バニラシュガーを少し入れただけのシンプルなスコーンなので
バターやクリームが欲しくなります(^^;)
f0145575_19384027.jpg

もう少し大きく割れたらよかったけど、
ちゃんと表面さくさくに焼きあがりました。
うまっ♪(自画自賛??/T▽T;)
[PR]

by sarahjuri | 2008-05-14 19:39 | パン | Comments(0)

にゅうカッパ

寿利のカッパが一つ壊れてしまい、ずっと探してたのですが
着せやすくてリーズナブルで可愛いものが見つからず
やっぱり作る羽目になりました(^^;)
f0145575_11364047.jpg

シンプルで可愛い柄・・・のテーブルクロス地(笑)
少し残った生地でリードとカラー、携帯用水入れも作りました。
f0145575_11365344.jpg

似合うかしら??
[PR]

by sarahjuri | 2008-05-11 11:38 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

アンティークなパティスリー

GWらしいことは何もなかった沙良寿利ですが、
以前から行ってみたかったケーキ屋さんに
初めて行くことができました。

ケーキ屋さんになる前は、お花屋さんだったそのお店は
建物の佇まいそのものがアンティークで素敵で
ずーっと気になってたのです。
f0145575_0172411.jpg

花京院の〝ミティーク〟さんです。
駐車場がないことや、交通量の多い場所だったりして
なかなか立ち寄ることができなかったのですが
店内もイメージ通りのシックで清潔感のある、素敵なお店でした♪
f0145575_0173737.jpg

一つ一つ表情が違う「くろすけ」♪らぶりー(笑)
お味は残念ながら、好みじゃなかったけど
タルトやプリンはすごく美味しかったです(^^)
[PR]

by sarahjuri | 2008-05-08 00:23 | パン | Comments(0)