<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いです~

昨日の仙台は午後から猛吹雪!
仕事だったハハは帰れなくなるかも(T_T|||)と焦りました。
結局、とっとと店を閉めることになり
早めに帰れたけど、その時にはすでに
車線は見えない、ミラーも窓も、払っても払っても
すぐに雪に覆われる状態( ̄_ ̄;)
やっと家に辿りついたら駐車場が壊れてて
車が入れられないし。
風もすごくて、とてもお散歩に出れる状況じゃなく
夜中、雪がやんだのを見計らって、お○っこだけすませました。

早く暖かくならないかなぁ・・・
[PR]

by sarahjuri | 2008-01-25 22:19 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

ゴーグルその後

ここ数日、すごく寒いのですが
日差しはわりと強いので
頑張ってゴーグルをつけてお散歩してもらってます。
何度かつけているうちに、好きではないけれど
少し慣れたようで、手で取ろうとしたりはしなくなりました。
f0145575_2320937.jpg

たまに頭をふるふるしてみるけど
あきらめたというか観念したというか( ̄_ ̄;)
足取りも少し軽くなった気がします。
我が娘ながら、本当に素直な子です・・・(^^;)
[PR]

by sarahjuri | 2008-01-17 23:28 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

ゴーグル

注文していたUVカットのゴーグルが、夕べ届きました。
案の定、寿利は嫌がって取ろうとします。
f0145575_2047125.jpg

頑張って慣れようね。日差しの強い日だけでもいいから。

散歩してると、通りすがりの人たちの
「すごーい」「おしゃれだねー」という言葉・・・少しささります。
寿利はすごく我慢してつけてるし
私だって、好きでさせてるわけじゃない。

でもこういうのも、乗り越えなくちゃ・・・
いちいち気に病んでる場合じゃないよね。
頑張ろうね、寿利。
[PR]

by sarahjuri | 2008-01-10 20:55 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

新年早々

寿利の左腕の付け根に、小さな腫れがあることに気づき、
休み明けすぐに病院へ連れて行きました。
念のため、くらいの気持ちだったのですが、結果は
「7割がた大丈夫だと思います」とのこと。
7割・・・って結構 安心できない割合。
しばらく様子を見てと言われ、
今セカンドオピニオンを考えています。
そしてもうひとつ。
光に当たった時の眼の色が少し気になり、診てもらいました。
結果、白内障が始まっているそうでした。
今の時代、犬の寿命は16~17年だと
もっとずっと一緒にいられると、自分に言い聞かせながら
不安を先送りにしてきたような気がするけど
その時が、近づいてきているのだと思い知らされました。
みんなと遊ぶ無邪気な顔や、大好きな果物を嬉しそうに食べる顔は
子供の頃と何も変わらないのに。
f0145575_13183859.jpg

日向ぼっこが好きで、眼の大きな寿利。
紫外線が有害なことは解っていたのだから
もっと気をつけてあげるべきだった。
少しでも進行を遅らせるために、できることをしなくちゃ・・・
[PR]

by sarahjuri | 2008-01-08 13:28 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

あけまして

おめでとうございます。
30日まで仕事して、31日にばたばたと
片付けや新年の準備をし、大晦日は鬼怒川へ一泊です。
f0145575_129616.jpg

朝起きると晴れてました♪いざ日光へ初詣☆
f0145575_12105928.jpg

セーターを着てスリングに入ってるのに
ぶるぶる震えてた寿利は、通りすがりの人たちに
「寒いのね~」と言われました・・・(_ _;)
f0145575_12135562.jpg

元気でいてくれれば寒がりでもいいさ・・・(^^;)
皆様、今年もよろしくお願いします。
ハハは今日から仕事始めでーす☆
[PR]

by sarahjuri | 2008-01-04 12:15 | Mシュナウザーjuri | Comments(5)