<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わがままさん

昨日は雨。
今年の梅雨は、適度に降って晴れてだから
洗濯物が溜まらなくてありがたい。

昨日は自宅で事務処理だったので、
寿利をお散歩に連れてって、お風呂に入れた。
ドライヤーでだいたい乾かして、ソファでパソコンに向かってたら
寿利が ソファに乗るー といってきた。
ソファに乗せると、パソコンと私の間にどっかり( ̄_ ̄;)
じゃまだよー、いつもひとりでさっさと寝室行くくせに~。
f0145575_19354225.jpg

そんなわがままさんなところが
ハハそっくりとよく言われます・・・(_ _;)
[PR]
by sarahjuri | 2007-06-30 19:39 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

買っちゃったー(^^;)

パンやケーキの型はたくさん持ってるので
最近は買わないようにしてたのですが、
・・・買ってしまった(_ _;)
食パンはパウンド型で代用できるし
今さら買わなくてもと思ってたのに。
とってもかわいい、正方形に焼ける型を見つけて
ついつい衝動買い☆
ネットショッピングで貯めたポイントで買えたので
お財布も痛くない♪
届くのが楽しみです(^^)
f0145575_2139372.jpg

こちらは夕べ焼いたレーズン酵母のエピ。
なかなかビアンキュイに焼けません・・・( ̄_ ̄;)
[PR]
by sarahjuri | 2007-06-28 21:41 | パン | Comments(2)

パン教室

仕事が忙しくなってすっかり忘れてたけど、
まだ残ってたのですよパン教室(^^;)
最近ちょっと余裕ができたので、気分転換がてら
残りのメニューを消化する事に。
教室ではドライイーストを使って焼くのですが、
このところ家ではグリーンレーズンで起こした天然酵母で焼いていたので
短時間でふわふわに醗酵してくれる生地に、ちょっと感動(笑)
焼きあがったパンも、ほわほわ柔らかい。
この前、天然酵母でメロンパンを焼いてみたら
ずっしりどっしりメロンパンになった(笑)美味しかったけど。
やっぱり菓子パンはイーストの方が向いてるなぁ。
f0145575_22252928.jpg

これは天然酵母で焼いたポテトフォカッチャ。
もっちもちでした♪
[PR]
by sarahjuri | 2007-06-22 22:12 | パン | Comments(2)

誕生日

H19年6月20日
寿利は10歳の誕生日をむかえました。
いろんな事があって、泣いたり苦しんだり迷ったりしながら
過ごしたあっという間の10年でした。

ずっとホムペもブログも手をつけないままだったけど
寿利との想い出を残しておくために
ちょっとずつ、ブログだけでも更新することにしました。

10歳。
寿利が、10歳。
何度繰り返しても、やっぱり信じられなくて。
実感がない。
体力が落ちてきたり、睡眠時間が長くなってたり
目に見える衰えはあるけど。
大きな病気したり、アレルギーがあったりしながらも
10歳を迎えてくれた。
寿利。
一緒に生きてきてくれて、ありがとう。
いつもいつも、私が笑えるのは、寿利がいるから。
仕事が忙しくて、お留守番ばっかりのときもあったけど
もっとずっと一緒にいたい。
ずっとずっと、一緒にいようね。f0145575_22193754.jpg
[PR]
by sarahjuri | 2007-06-20 22:23 | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧