カテゴリ:ittenmonoya( 56 )

頑張れミシン^^;

久々に、ドッグウエアを縫い縫い。

f0145575_18495985.jpg

・・・が。ミシン絶不調( ̄ー ̄|||)
自力で分解できるところまで開けてみて、お掃除してみると
ちょっと復活(苦笑)
だましだまし使ってきたけど、そろそろ本格的にメンテ出さないとかな・・・

f0145575_18563320.jpg

サイズは大丈夫そうだね^^
利乃は、寿利と体格は一緒だけど、ちょっと胴が長いんだよね・・・(苦笑)
よって寿利の型紙をちょっとだけ長く補正☆

f0145575_18533696.jpg
「長い長いって、しつれいじゃない?」

・・・だって長いんだよ・・・(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
ポチいただけたら嬉しいです^^






[PR]
by sarahjuri | 2017-07-01 19:03 | ittenmonoya | Comments(2)

森の雑貨やさん 明日からです

準備期間2か月
余裕だと思ってたけど、全然だった~(*_*;
f0145575_19382561.jpg

在庫足りないけど、何とか体裁を整えました^^;
森の雑貨やさん
明日から8月10日(月)までです☆

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]
by sarahjuri | 2015-08-06 19:41 | ittenmonoya | Comments(6)

森の雑貨やさんに出店いたします

8月7日(金)~10日(月)
イオン仙台中山 カフェTAPPA にて開催の
仙台中山クラフトマーケット 森の雑貨やさん に参加させていただきます。

実は6月に初参加させてもらっい、今回は2回目。
8月まで時間あると思っていたけど、
ネットショップの方でコンスタントにさばけているので
在庫が全然足りません・・・(=゚ω゚)ノ

f0145575_2162944.jpg


頑張らねば・・・(*_*;


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]
by sarahjuri | 2015-07-29 21:08 | ittenmonoya | Comments(2)

お仕事再開しました

昨日は お仕事お休みだったチチが帰って来て、
ふたりで初イケアをぶらぶら。
ぐるっと1周して、お茶しました。
f0145575_1761698.jpg

アップルケーキとシナモンロール。
・・・あまり美味しいものではなかったけど^^;

ゆっくりお出かけできるのも、久しぶり。
寿利がいない自由。
寿利がいる不自由の方が、ずっと良い。
チチとふたり、そんな話しばかりです。


3月に入り、いってんものやのお仕事を再開しました。
まだ精神的にも体調的にも不安定なので、
オーダーはもう少しお休みさせてもらいますが
制作に集中している時は、少しだけ気が紛れます。

このブログを開く時が、一番心臓ばくばく。
ここは、寿利の思い出が多すぎます・・・


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]
by sarahjuri | 2015-03-11 17:15 | ittenmonoya | Comments(2)

ちょこちょこお仕事

年末年始を挟み。
風邪→喘息で寝込み。
お仕事進んでおりません。。。^^;

本日は発送1件と、ちっちゃな新商品を2つUP。
f0145575_21205075.jpg

紙粘土で作ったミニチュア多肉さん^^

オーダーもお待ちいただいてるのに、
なかなか進まないわ~(≧◇≦)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by sarahjuri | 2014-01-20 21:24 | ittenmonoya | Comments(0)

仕事始め

年末年始 お休みさせていただき。
本日からお仕事再開です☆
f0145575_23444857.jpg

皆様 本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-01-04 23:46 | ittenmonoya | Comments(2)

ミニチュアパン屋さん♪

ご好評いただいてますミニチュアシリーズ。
一番お気に入りは 新作
f0145575_22393784.jpg

小さな小さなパン屋さん♪

これ 売れなくてもいいかな(笑)



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
ぽちいただけたら励みになります♪
[PR]
by sarahjuri | 2013-10-07 22:41 | ittenmonoya | Comments(6)

ミニチュアシリーズUP☆

先日 嘔吐もなく と書いたその夜から

ちょいちょい吐いてます。。。orz

吐き気が続いてて、輸液で何とか抑えている状態です。
(制吐剤が入っているのです)

ただ、ご飯は食べていて、水曜日にはアウトレット散歩もしたので
今の所 見守っています。

f0145575_15395727.jpg

久しぶりに、弾む足取りで大好きなアウトレット散歩を満喫し、
元気な様子だったのですが。。。
嘔吐と食欲不振は、腎不全の典型的な症状。
ちょっと心配です。


吐き気のため、しょっちゅうお散歩に連れ出されるので
なかなか制作も進みません^^;

それでも、小さな作品を少しずつUPしています。
f0145575_15435732.jpg

最新作 シャビーなミニチュアドアのモチーフセット♪

ちまちま頑張ってます。。。(苦笑)




応援ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-28 15:47 | ittenmonoya | Comments(4)

モチーフUP☆

寿利の介護でばたばたしていて。
集中力を必要とする作業が、なかなかできません。
なので、隙間時間でちょこちょこできる作品をUPしました。
f0145575_15545982.jpg

手編みレースとエコクラフトの、小さなモチーフたちです。
よろしければ、ご覧下さいませ^^


f0145575_1632180.jpg

          こちらのバナーからご覧いただけます♪


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by sarahjuri | 2013-09-20 16:05 | ittenmonoya | Comments(0)

リフォーム始めちゃった

震災後。

一番被害の酷かった リビングダイニングのみ修繕し。
予算や時間の問題で、他の部屋はそのままになってました。

特に、奥の一番小さい部屋。
以前は私の仕事部屋だったのに、
例によってチチが、自転車やら不用家電やら、どんどん放り込んで。
すっかり物置と化してしまい、手が付けられない状態に。
其のうえ震災で壁に穴も開いてるし、クロスもボロボロ(苦笑)
奥の方はほこりがひどく、カビまで(;゚Д゚)!
このままでは寿利にも、私たちにも良くない。
(そりゃそうだ)

と、いうことで。
手を付けちゃいました。リフォーム( ̄▽ ̄)
チチをせっついて不用品を捨てまくり。
落とせる汚れは落として。
f0145575_0331712.jpg

ようやくこんな感じ。
よくあるマンションの一番小さい部屋ですね。
そこに自転車が2台あるのが、まずありえませんが(-"-)

文句を言いつつ、セルフリフォームとなると
頼りになるのは プロのチチ。
指南をあおぎつつ
どうせリフォームするなら と
f0145575_0372633.jpg

壁 破壊(*ノωノ)
f0145575_0384365.jpg

どこからも、一切光が入らない暗い玄関を
前から何とかしたかったの(笑)

いってんものやのお仕事をしながらなので
なかなか先に進めないけど、地道に頑張ろう☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

リフォームカテゴリ 作らないとかな^^;
[PR]
by sarahjuri | 2013-07-24 00:45 | ittenmonoya | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧