カテゴリ:Mシュナウザーjuri( 426 )

2月8日

寿利がいなくなって、2年が経ちました・・・
どんなに時がたっても
今 目の前に利乃がいても
寿利を失った哀しみは消えることはなく。

寿利を思うと、今も涙が溢れてきます。

私の記憶の中にいる寿利は、いつも元気で 表情豊かで。
喜んだり怒ったり、感情が解りやすい寿利。
言葉もよく通じていたので、いつも普通に話しかけてた。


f0145575_17534674.jpg

笑顔が可愛かった寿利。
寿利の笑顔が、いつも私を支えてくれていた。

f0145575_17594227.jpg
まろんくんやむっくんとのお散歩。
楽しかったね。
寿利がいてくれて、ハハはすごくすごく幸せだったよ。

私の可愛い 大好きな寿利。
会いたいな・・・


にほんブログ村















[PR]
by sarahjuri | 2017-02-08 18:08 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

寿利 おめでとう

昨日 6月20日は 寿利の18回目のお誕生日でした・・・
f0145575_2161116.jpg

お花を飾って、小さなケーキを用意して、
チチと利乃とみんなでお祝いしました。

今年のケーキは、寿利の好きなチーズケーキだよ。
寿利。
生まれて来てくれて ありがとう。
うちに来てくれて ありがとう。
ずっとそばにいてくれて ありがとう。
f0145575_2194497.jpg

利乃を見守ってあげてね。


ずっとずっと、大好きだよ。



[PR]
by sarahjuri | 2016-06-21 21:12 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

お帰りなさいのあいさつ?

数日前、チチがお仕事で夜帰宅した日。
少し風邪気味の私は、寝室で寝る用意をしていました。
すると、リビングで利乃を抱えてまったりしていたチチが

「今、寿利が来てたよ」

寿利のいつもの ぺちぺちぺち・・・ という足音がしたのだそう。

おかえりなさい って、言いに来たの?



会いたかったなぁ^^
かーたまにも、また 足音聞かせてね(´ω`*)



[PR]
by sarahjuri | 2015-12-13 20:53 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

美味しかったかな

先日のこと。
リビングで利乃を抱えて、少しうとうとしていたら

ぺちぺち・・・

という音が聞こえて来て。
聞き覚えのある、寿利の足音・・・
眼を閉じたまま聞いていると、

かちゃかちゃ

ケージに入る時の、ドアが揺れる音

利乃が寝てるから、お部屋見に来たのかな。
お部屋、リフォームしちゃってごめんね。
利乃に貸してくれて、ありがとう。
でも寿利のお部屋だから、いつでも使っていいんだよ。

気になって、つい眼を開けたら やっぱりそこにはいなかったけど
確かに寿利の足音だった。

f0145575_21312814.jpg


寿利。
りんご、美味しかった?
ちっちゃくしてくれないと、食べられないでしょ!
って、言いに来たのかな?



[PR]
by sarahjuri | 2015-11-04 21:45 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

どうするべきか

寿利がいなくなって、もうすぐ半年・・・

ひとりぼっちで、寂しくて寂しくて
最近、ネットでシュナパピーを検索してみたり
ペットショップでパピーを見たり。

パピーは可愛い。
どの子も可愛いなぁ とは思う。
でもやっぱり、私が会いたいのは、一緒にいたいのは
寿利。

どの子も可愛いけど、寿利じゃない。

それに、
寿利を守れなかった私が、他の子と暮らしていいのか
いつまた病気が悪化するかも判らないのに、飼っていいのか

ぐるぐるぐるぐる 考えても考えても
答えが出ない。

f0145575_18591928.jpg

赤ちゃんの頃の寿利
家に来た時はもっと大きくなってたけど、
ぬいぐるみみたいな赤ちゃんだったなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2015-07-27 19:06 | Mシュナウザーjuri | Comments(2)

17回目のお誕生日

今日は寿利のお誕生日。
お正月には この様子なら、17歳にはなれそう
 と
私達も獣医さんも思ってた。

いまだに寿利がいないことが信じられません・・・

f0145575_217392.jpg

チチは今日帰って来られないので、ふたりでお祝い。
綺麗なお花を飾って、ケーキを焼きました。
ここ2年ほどは食事制限で、
お誕生日のケーキも食べさせてあげられなかったものね。
ちび寿利のために、小さなロールケーキ。
大好きなバナナも添えて。
チチからは、おめでとうメールが来ました。

寿利。
生まれてきてくれて ありがとう。
ずっとずっと、大好きだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2015-06-20 21:22 | Mシュナウザーjuri | Comments(6)

お花見散歩

チチが帰ってきていた水曜日、塩釜神社に桜を見に行ってきました。

今年の仙台は開花が早く、咲いてから雨の日が続いて
もう見られないかな 
と思っていましたが、この日は雨の予報が予想外の青空。

小さくなった寿利を連れて、お花見散歩。
f0145575_15361036.jpg

桜は少し過ぎかけていたけど、気持ち良い天気で
お散歩日和。
f0145575_15382116.jpg

以前は入れなかった境内も、小さくなった寿利は入れます。
お茶の時間だったのに、お花見団子は売り切れ。
残念だね、寿利(笑)
f0145575_1541124.jpg

帰り道、松島の見渡せる高台で黄昏てみる。
桜は終わってしまっていたけど、木蓮が綺麗でした。
f0145575_15434334.jpg

久しぶりに、楽しいお出かけになりました。

でもやっぱり、寿利と一緒がいいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2015-04-18 15:47 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

弱虫です

寿利にお言葉下さった皆様、ありがとうございます。

私は本当に弱くて、いまだ苦しくて苦しくて
ここを開くことすら怖くて

全然身動きできずにいます。

せっかくお言葉いただいたのに、ご返信できず申し訳ありません。
もう少し、お時間下さい・・・

f0145575_16173817.jpg

寿利にいただいたお花は、ずいぶん少なくなってしまったけれど
まだ私を慰めてくれています。
f0145575_16193735.jpg

f0145575_16195198.jpg
f0145575_1620218.jpg

寿利の周りも、お花でいっぱい。
f0145575_16204875.jpg

ずっとずっと、毎日寿利のために何か作る生活だったから
何かしないではいられず、作った寿利の新しいお部屋。
斎場の袋のままで置いておくのは哀しくて。
女の子だから、可愛いお部屋を。

現実逃避ですが・・・




寿利。

寿利。

どうしていないの。
[PR]
by sarahjuri | 2015-03-03 16:28 | Mシュナウザーjuri

ありがとうございました。

2015年 2月 8日 6時45分

私の最愛のひとりむすめ寿利が 息を引き取りました。


一週間以上経った今でも、胸が苦しくて
キーを打つ手が震えてしまいます。

最後まであの子らしく、諦めない生き方でした。

長く続いた介護生活で、覚悟はできていたつもりでしたが
後悔と 悲しさと 寂しさで
押しつぶされそうです。

大好きな大好きな 私の可愛い寿利。

介護生活は、私も寿利自身も辛いものだったけど
私に残ったものは、小さく柔らかく温かい、笑顔の寿利の記憶。

寿利。

寿利。

愛してるよ。

f0145575_1683175.jpg


f0145575_169669.jpg


f0145575_1693373.jpg


f0145575_1610273.jpg


f0145575_161225100.jpg


寿利の背中には小さな翼があったから、
あの小さな翼でお空に還って行ったのかもしれません・・・
f0145575_16171782.jpg

あんな小さな羽で、ちゃんとお空に行けたかな・・・

もう一度会いたい。
思いっきり抱きしめたい。



個別にコメントお返しできる自身がありませんが、
もしよければ、寿利にお言葉いただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2015-02-16 16:22 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

ありがとう、ひよちゃん♪

この忙しい12月に、寝込みました。。。。( ̄_ ̄;)
肺の状態が心配なので、気を付けていたのですが
またしてもチチにうつされました^^;

悪化しないうちに と呼吸器科に行ったのが失敗で
軽い気管支炎 との診断だったのに山のように出された薬。
これが合わなかったらしく。
酷い副作用で、危うく救急車を呼ぶかという事態に(苦笑)
結果、かえって長引いてしまいました( ̄_ ̄)

そして、大変なことに


チチが 単身赴任になりました。。。。。。。。。


これで本当に、一人きりで寿利の介護をすることになります。・゚・(ノД`)・゚・。
寿利が体調を崩しても、
最悪 万が一の時も、

チチはそばにいられない。

介護でほとんど外に出られず、人に会えない生活が続いて
鬱鬱とした毎日が続いていた私。

たった一人、帰って来てくれる人までいなくなり。

凹んでます。。。

そんな中、親友ひよちゃんが 寿利と私のお見舞いがてら
遊びに来てくれました。
f0145575_17555947.jpg

病院とスーパー以外で人に会うの、何か月振りだろう(苦笑)
寿利も抱っこしてもらいました。
あんなに大好きだったひよちゃんの事も、もう解らないけど。

来てくれてありがとう、ひよちゃん。
また会えると良いね、寿利。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by sarahjuri | 2014-12-13 18:02 | Mシュナウザーjuri | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧