カテゴリ:MシュナウザーRino( 124 )

皆様 良いお年を

f0145575_10423355.jpg


今朝も少し大きな地震で目が覚めました

迎える新年が、災害の少ない穏やかな年になりますように・・・

皆様、良いお年を☆




凸いただけると嬉しいです♪

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by sarahjuri | 2016-12-31 10:44 | MシュナウザーRino | Comments(2)

今年ラストのドッグラン♪

今日は 今年ラストのドッグウッドへ^^
ドッグランで遊びおさめ~♪・・・は良いけど、すっっっごく寒くて(;゚Д゚)
ちょっと遊んで、ストーブ前へ避難!の繰り返し(笑)
f0145575_20594276.jpg

遊んでる子も少なかったけど
前にも一度お会いしたことがある子がいて、少し一緒に遊びました♪
f0145575_2131195.jpg

まだ5か月の男の子、サンドくん!
パピーな見た目でも、すでに利乃より大きい(笑)
やっぱり男の子ですね♪

サンドくんと利乃、タイプが似ているようで(´-ω-`)
同じようなビビり行動が多く、勝手に親近感w

お友達になれると良いねぇ(*‘ω‘ *)




凸いただけると嬉しいです♪
[PR]
by sarahjuri | 2016-12-30 21:11 | MシュナウザーRino | Comments(2)

地震・・・

昨日また、大きな地震がありましたね・・・
利乃地方は緊急地震速報がなるような震度ではなかったけど
どこかで大きな地震があった と解るような揺れに、ドキッとしました。
地震、本当に怖い(ノД`)・゜・。
どうか被害が最小限でありますように・・・


先日、寿利のお友達 まろむく家から
嬉しいお届け物がありました(*^^*)
f0145575_20181371.jpg

いろいろな種類の お芋♪

寿利同様、お芋大好き娘に育った利乃。
大喜びです( *´艸`)
f0145575_20222787.jpg

とりあえず、蒸かし芋で どうぞ♪
f0145575_20231354.jpg

美味しいねー(*^▽^*)

まきろんさん、まろむくくん、ありがとー!
美味しくいただいてまーす♪



[PR]
by sarahjuri | 2016-12-29 20:26 | MシュナウザーRino | Comments(0)

師走

はい またしてもサボりました(*´з`)

抜糸を無事終え、本格的にドッグランデビューした利乃。
ビビりで人見知り・犬見知りなため、なかなかお友達もできず(´-ω-`)
ドッグウッドで何度かお会いしたトイプーくんが利乃を気に入ってくれて
一緒になると面倒見てくれるので、とてもありがたい♪
f0145575_21422616.jpg

利乃は大型犬が苦手な様子。
シュナ友さんができれば、一番なんだけどねぇ(/_;)

クリスマスもドッグウッドに遊びにいったのですが、
すごく混んでいて、大型犬さんがたくさん!
緊張したのか疲れたのか、帰りの車の中で久々に嘔吐(゚д゚)!
f0145575_21482482.jpg

楽しく遊んでると思ったんだけどねぇ・・・
f0145575_21494441.jpg

この日のお洋服は、寿利のおさがりではなく
クリスマスプレゼントに作った 利乃のための服。
f0145575_2151229.jpg

相変わらず、素材はお古なんだけどね(苦笑)

帰宅後、食欲は変わらず晩ご飯をぺろっと完食。
ケーキのフルーツもおねだりして・・・ま、安心したけど^^;
f0145575_21543059.jpg

元気で今年を終えられる事。
それが しあわせ。



[PR]
by sarahjuri | 2016-12-27 21:57 | MシュナウザーRino | Comments(0)

復活

また だいぶサボりました・・・^^;

お仕事忙しかったり、いろいろ事情があったのですが、
もうすっかり秋ですね(*´Д`)
夏の間、ブログまるまるサボってしまいました(苦笑)

そんな中、利乃の避妊手術も終了しました。
注射すら大騒ぎしたくらい、ビビりの利乃。
病院に預けられ、イロイロされて、気付いたらお腹切られてるなんて
グレるんじゃないかと^^;本当に心配しましたが。
痛々しいながら、とりあえず無事帰ってきました。
f0145575_1582957.jpg

エリカラを付けるのに猛抵抗したらしく、
ガムテでがっちり固定されてました・・・(;^ω^)
エリカラを付けてからの凹みようが酷かったそうで、
私達の姿を見るまで、目にちからが一切なかったとのことでした。
まあ、想定通りです・・・orz

エリカラを嫌がるだろうことは予測済みだったので、
手術前に大急ぎでエリザベスウェアを作成。
f0145575_15164863.jpg

ドーナツカラーも考えたけど、それでも嫌がって取ろうとするだろうな と。
でも市販のエリザベスウェアは可愛くないし^^;お値段も高い。。。
洗い替えように3着は欲しかったし、手持ちの型紙と
お古のTシャツで取りあえず3着!
案の定、エリカラにものすごくストレスを感じている様子の利乃
結局一晩付けただけで、用済みとなりました・・・(苦笑)

まだしばらくは目が離せないけど、だいぶ元気を取り戻してきました(*^^*)
あとは、早く抜糸できると良いねぇ・・・





[PR]
by sarahjuri | 2016-09-19 15:34 | MシュナウザーRino | Comments(4)

風邪~

やられました・・・orz

冬の間気を付けて、一度もひかなかったのに
油断したこの初夏に。
やっぱり、チチがもらってきたのを移されるパターン( ̄ー ̄;)
もらってきた本人はたいしたことないようだけど、
私の方は、9度近くまで熱が上り。
しんど~い(ノД`)・゜・。

f0145575_14251840.jpg

この方は、寂しいのか(苦笑)私と一緒に寝室でお昼寝。
寝てるだけなんだから、リビングにいればいいのに・・・^^;




[PR]
by sarahjuri | 2016-06-28 14:28 | MシュナウザーRino | Comments(4)

勘弁して~

選挙ですねぇ・・・・・・・・・・

音に敏感な利乃さん、右往左往する選挙カーに

警戒心全開です・・・(;´Д`)

勘弁してよ~~~(´ー`;)


関係ないですが、夕べは夜中(というか朝方)
駐車場で騒いでいる人達がいて、利乃大騒ぎorz
うちのマンション、よく夜中に駐車場で大きな声で話している人がいるんだけど
昨日解りました。
どうやら、運転代行の人達(と、依頼主の酔っぱらい?)らしい。

・・・迷惑な・・・

まあ、うちにもひとり、のん兵衛がいるわけですけど



嫌いだー 酔っぱらい(--〆)!


f0145575_17564729.jpg

威嚇するお気持ちは解りますが、抑えて下さい・・・利乃さん・・・^^;




[PR]
by sarahjuri | 2016-06-25 17:59 | MシュナウザーRino | Comments(4)

お久しぶりです・・・(;^ω^)

だいぶサボってしまいました・・・(苦笑)

お仕事忙しかったり、チチが急遽単身赴任先から戻ることになったり、
そうこうしてる間に少し体調を崩してしまったり。

5月2日には、無事に利乃が1歳のお誕生日を迎えました。
早いなぁ・・・

利乃はだいぶ躾が入り、基本的にはとっても良い子。
お家トイレは失敗なしだし、お留守番も問題なし。
いたずらもほとんどしなくなり、お散歩は引っ張らず着いて歩ける。
とっても良い子。・・・基本的には。

寿利との違いは、音にものすごく敏感で人見知りなこと。
聞きなれない音、知らない人に警戒吠えをしてしまいます(≧_≦)
これがなかなか治まらず。
そのうち慣れてくれると良いんだけど・・・

そして先日、初めての県外旅行にお出かけしました^^
f0145575_21104131.jpg

お引越しで離れてしまったシュナ友さんたちと、久しぶりのワン茶!
まろんくん&むっくん、ジークくんと 利乃は初対面!
男の子達はみんな優しいので、誰も吠えることなく仲良しに♪
f0145575_2111543.jpg

大好きなまろんくんとむっくん。
こうしていると、本当に寿利といた時のようです(p_-)
まろんくん、むっくん、また会いにくるから
利乃とも仲良くしてね♪
f0145575_21171128.jpg

夜はジークくんのお家で1泊☆
遠慮なく寛ぐ利乃(私達も 笑)
f0145575_21192656.jpg

他のわんちゃんとは、まだあまり上手に仲良しできない利乃だけど
ジークお兄ちゃんが大好きになったようで
ず~~っと後を追いかけてました(*^m^*)
今度はもっとゆっくり会えるといいね♪

翌日は、夕方那須へ移動し、寿利と何度かお泊りしたペンションへ。
f0145575_21233773.jpg

これは朝ごはん♪
ここのお食事は、フレンチベースの野菜たっぷり料理でとても美味しい^^
朝ごはんのカフェ風のプレートも、しっかり手が込んでいます。
f0145575_21282243.jpg

寿利も一緒♪
f0145575_21285468.jpg

残念ながら雨だったので、那須ガーデンアウトレットでぶらぶらお散歩して
チーズガーデンで軽めのランチをして帰りました。

車に弱い利乃、往復のドライブで吐くかなぁ と心配したけど
一度も吐かずに無事帰宅。ホッとしました^^

利乃、お疲れ様!楽しかったかな??



[PR]
by sarahjuri | 2016-06-19 21:37 | MシュナウザーRino | Comments(6)

暴風雪ー^^;

今週は帰れない予定だったチチ
昨日夜、急遽帰って来てくれました^^
お土産に、チョコレートケーキを買って♪
f0145575_22342974.jpg

寿利はもう、チョコレート解禁だもんね(笑)
f0145575_22364769.jpg

利乃はダメだから、バナナをちょっぴり(=^ω^=)
f0145575_22375826.jpg

すっかりフォークで食べるのが上手になりました・・・(苦笑)

今日は利乃を連れてランチしよう と言ってくれていたのに
朝から暴風雪警報(;'∀')
横殴りの雪と風に、お出かけどころかお散歩も
買い物にも出られず^^;
冷凍庫の食材もフル活用で昼夜済ませました(笑)
f0145575_22483767.jpg

おかずの中から、チチ用のお惣菜を取り分け♪
本当はもっと持たせたいけど、たくさんあると
悪くするか、冷凍庫に入りっぱなしになるようなので(*´з`)

男の人の一人暮らしは
食生活が心配ですね・・・(苦笑)



[PR]
by sarahjuri | 2016-01-18 22:59 | MシュナウザーRino | Comments(0)

嬉しい贈り物

今日は私の誕生日でした。
もう歳をとるのは怖いだけで、嬉しくはないのだけど(;_;)

去年の誕生日、寿利の体調が急激に悪くなってきた時期で・・・
一緒にいてくれること
生きていてくれること
それが何よりもありがたくて・・・
生きていて欲しい、それだけでいい
と、必死で願いながら
苦しい日々を送っていました。

私のその願いが、限界以上に寿利を頑張らせてしまったのかもしれない。
長く苦しめてしまったのかもしれない。

そして今、こんなに元気な利乃も
いずれその時がきてしまう・・・

そんな沈んだ気持ちで迎えた誕生日。
嬉しい贈り物が届きました。
f0145575_20453963.jpg

お仕事の関係で、交流させていただくようになったKさんから^^
歳をとるのは嬉しくないけれど、お祝いしてくれる人が居るのは
こんなにも、嬉しい。
沈み込んでしまった心が、ほわっと温かくなりました。
本当に、ありがとうございます(/ω\)
f0145575_20491959.jpg

そして 利乃。
そばにいてくれて、ありがとう。



[PR]
by sarahjuri | 2016-01-17 20:52 | MシュナウザーRino | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧